こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


藤の香りをクンクンと☆ ヾ(-ω-`o)



こんばんヽ(。・∀-)人(-∀・。)ノゎん♪


4月末のとある休日、愛知県でも藤の花が満開との情報が
チラホラと聞こえてきました。
昨年は近所の名城公園で初めて藤を写真に撮りました。
今年は名古屋市の北にある小牧市へ藤を見に行ってきました。

小牧市は岩崎にある清流亭という料亭の藤棚です。
ここは歴史がある老舗料亭で、藤棚は樹齢300年だそうです。


清流亭の藤



藤棚が川に張り出して設けてあるのでとても趣があります。

朝早かったですがすでに数人のカメラマンの方々が藤を楽しんでいらっしゃいました。


清流亭の藤



水面に映る藤の花が綺麗でした。


清流亭の藤



清流亭の藤



清流亭の藤を見た後に今度は西の方へ移動して江南市へ

江南市の曼荼羅寺の藤まつりへやってきました。
今日は藤のハシゴですw


曼荼羅寺藤まつり



ここ曼荼羅寺は「曼荼羅寺の藤」として有名で12種60本の藤が植えられています。
藤まつりを開催していてとても沢山の方がみえていました。

特設ステージではカラオケ大会も開催中でした。
おまつり期間中の予定表を見ると毎日カラオケ大会が開催されているようなw


曼荼羅寺藤まつり



藤はほぼ満開な品種が沢山あったので辺り一面いい香りでした。
お天気も良かったので棚の隙間から光が漏れてきてコントラストを作っていました。


曼荼羅寺藤まつり



曼荼羅寺藤まつり



ツツジとの色合いも素敵でした☆


曼荼羅寺藤まつり



曼荼羅寺藤まつり



花びらは落ちても綺麗な藤の色。。





theme : 花の写真
genre : 写真

Comment

Secret

こんばんはv-354

薄紫の藤のそこはかとない香りが写真から漂ってくるようです。
私も小田原城の「御感の藤」を楽しんで来ました。
風薫る五月といいますがまさに藤棚の周りもそのようでした。

先のブログの若葉に赤いテントウムシさん、若葉の明るい黄緑をバックにお洒落してますね。いいですね。

ぶんじいさんへ

こんにちは☆
藤は香りも楽しめていいですねー(^^
小田原城の御感の藤って天皇さんが感嘆されるほどの見事さなのですか!
花房が1mにもなるとは @@
ブログ楽しみにしていますね(^^

きれいですね、藤の花。川にせり出してなんか建物の紫色のカーテンのようで素敵です。
たくさんの藤の花の下を歩くと素敵なんだろうな....ってこれみていて地元の亀戸天神も藤の花で有名だったことを思い出しました。すっかり忘れてて見に行ってない><
来週まださいてるかな.....

マッキーさんへ

こんばんは☆
紫のカーテンとはナイス表現ですね♪
亀戸天神は知り合いの方のブログで4月29日時点で遅咲きの藤が
満開手前でゴールデンウィーク明けぐらいまでは楽しめるのでは。。
と書かれていましたです。
綺麗な藤が見れるといいですねー(^^
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
