こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


一宮の桜見&ちょっとポタ☆ (○´・ω・)ノ

エドヒガン

一宮市にある国営木曽三川公園138タワーパークへ行ってきました。

最近色々と写真を撮りに行っていますがパソコンに向かう時間が取れない為
現像及び更新が滞っているオイラですw

桜はなるべく新鮮な情報を心がけたいと思います。 (^^;


夜勤明けの日(3月31日)に一宮市の木曽川堤の桜を見に行こうと
北に向かいました。
木曽川沿いにある138タワーパークの駐車場に車を停めると
まだ早い時間でしたが春休みということもあってか沢山の人が訪れてみえました。


木曽川堤に行く前にパーク内をブラブラと歩いてみました。


138タワー


ハクモクレンはすでに終盤のようで散り始めていました。


シメさん


138タワー玄関近くでシメさんを発見☆
いきなりちょっと近すぎでしたが暫く逃げずにいてくれました。


ハナノキ


ハナノキが愛知県の県木と初めて知りましたw


紫陽花


紫陽花は枯れてもなおその凛とした姿を残していました。


紫陽花


そして次の新緑の季節にはまたその綺麗な姿を見せてくれます。


ルリビタキさん


紫陽花を撮っていると茂みから青い鳥さんが!
今シーズンは会えないなーとすっかり諦めていたルリビタキ(♂)さんです♪


お留守番のワンちゃん


ワンちゃんがベビーカーの所でお留守番してました。
後姿がちょっと寂しそうでした。


138タワーパーク


チューリップ


チューリップも咲いてきましたです☆
そろそろ何処かへチューリップも撮りに行かないとです。


そしてパークの奥には桜が咲いていました。


エドヒガン


エドヒガン


エドヒガンという大きく見事な桜が満開でした☆
お天気が良かったらもっとピンク色が映えたことでしょう。。


エドヒガン


エドヒガン


この桜の横には高い位置に遊歩道があり桜の木目線でも桜が楽しめるようになっていました。


(@@;

何の木かわかりませんが新しい芽が。。


ワイルドガーデン


ワイルドガーデンがあったのでマクロに付け替えパシャパシャ☆


ワイルドガーデン


ワイルドガーデン


オオイヌノフグリ


オオイヌノフグリも元気でした。


そしてパークを後にして木曽川堤をチャベス君で走りました。


木曽川堤の桜並木


木曽川堤沿いはお花見を楽しまれている方々が結構みえました。
桜は種類によって満開のものとまだのものがありましたが
全体的には見頃を向かえていると思います。


桜並木の中、暫しノンビリと気持ちよく走りました☆


帰りに少し立ち寄った犬山の圓明寺さんの枝垂れ桜は大分散っていました、、


圓明寺の枝垂れ桜


圓明寺の枝垂れ桜


なんかどこかもよくわからない写真ですねw (^^;



今日は青空ではありませんでしたが桜を楽しめたので良かったです。
また何処かへ桜を見に行こうと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村よろしければポチっとお願いします☆ ヾ(-ω-`o)

theme :
genre : 写真

Comment

Secret

No title

もう桜の季節なんですね。
この間年が明けたばかりだと
思っていたら....
シメ君はいかつい顔して鳴き声が
とてもかわいいんです。びっくりします!!

マッキーは桜のシーズンはときは雨が希望です。
だって晴れると人間がドンちゃん騒ぎで鳥さんが
桜に近づけないんですもん....

No title

犬が哀愁漂わせてますね・・・(笑

エドヒガンは薄墨桜と同じ種類でしたっけ。
たしかとても大きくなる樹で、山桜と同じくらい好きです。でもやっぱ一番はしだれ桜かな。京都行きたいなあ・・・

近所に、山崎川という桜の名所があるのですが
そこでも桜が綺麗に咲いてますね^^
今満開です。ただ今日雨降っちゃったからなあ・・・
散った花びらが川面に浮かんで、その時期は川面もすごい綺麗になります。
やっぱ日本の春は素晴らしいですねえ

No title

ルリビタキという鳥とプードルの写真かわいいですね。
138タワーパーク内はいろんな花が植わってるので、
いつでも楽しいですよね。
ハナノキが愛知県の花とはしってましたが、どんな花か知らなかったので見れてよかったです…赤くて小さいんですね。
ほかにもお花見はどこかいかれるんですか??

No title

ルリビタキ、綺麗ですね^^
大きく撮れていて羨ましいです^^;
茶色い犬は、待ちくたびれたのか片足を投げ出しているのが
面白いです。

チューリップは、木曽三川公園でチューリップ祭りが開催中ですよ。
週末は混雑すると思いますが、ぜひ時間があったらお出かけしてみてくださいね^^
桜は樹が大きくて綺麗ですね。
来年はぜひ木曽川堤に行ってみたいです。

まっきーさんへ

こんばんは☆
そうですよね!あっという間に3ヶ月が経過していますねw
時の流れは早いものです。。
シメさんは木の上で囀っているのを初めて聞きましたがまっきーさんの言われるように可愛かったです♪
そういえば満開の頃より咲き始めのほうがメジロさんなどもよく見かけたような気がします。
ドンちゃん騒ぎの後のゴミも何とかならないものですかね、、ヾ(。`Д´。)ノ

ノムさんへ

こんばんは☆
ワンちゃんホント寂しそうでした、、(^^;
エドヒガンって薄墨桜と同じ種類なのですか!
樹齢のある大きな一本桜は風格を醸し出していますよね☆
枝垂れ桜って近所ではあまり見かけませんが京都に行けば見れますかね。。
梅のように枝垂れまくっている桜をオイラも見てみたいです。
ノムさん山崎川の近所にお住まいですか♪
山崎川は本日行ってまいりましたよー♪
時間がなく夜桜は見れませんでしたが満開の桜を満喫しました☆

まささんへ

こんばんは☆
ルリビタキさんは岩屋堂で一度探したのですが見つけることができず今期は諦めていたので会えて嬉しかったです♪
138タワーパークは季節によって色々な花を楽しめるのでいいですね☆
今年の桜見は最初の計画とは違ってしまいましたが東三河と名古屋市内をここ数日で見てきました。
これで今年の桜見は終わりとなりましたです。。(^^
まささんは何処に行かれたのでしょうね。。

いわしさんへ

こんばんは☆
ワンちゃんの後姿を見たときにはその哀愁具合に思わずパシャですw
ルリビタキさんはそ知らぬフリをして斜め前に近づきながらしゃがんで見ていると近くの杭に留まってくれましたです☆
木曽三川公園のチューリップは昨年訪れましたが川のように流れる様は綺麗ですよね♪
今年も機会があったら行ってみようかと思います。
木曽川堤はサイクリングロードもありとても綺麗だったのでいわしさんも来年は是非行かれてみてください☆
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
