こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


名古屋市内の桜を巡りポタポタ☆ (*・ω・*)ノ゙

山崎川の桜

名古屋市内をブラブラと桜を見て周りました。

桜の見頃もあっという間に過ぎてしまった今日この頃、、
更新がボチボチとなので中々タイムリーに記事が書けませんw (^^;

このネタも少し前の4月7日のものです。

朝から暖かいポカポカ陽気の休日
締めくくりは市内の桜を見て周ろうとチャベス君(DAHON speed P-8)で
桜見ポタです。


まずは鶴舞公園に向かいました。
ここは昨年春にまだ自転車に乗っていない頃、車で見に行きましたが
車が停められず結局桜見を断念した苦い思い出があります、、(^^;
今日は自転車なのでそんな問題はないので安心です。。


鶴舞公園の桜


ここは名古屋ではお花見の人出が一番多いのではないでしょうか。。
平日の午前中にもかかわらず人が多いです。


鶴舞公園の桜


すでにあちらこちらでは宴会が催されていました。
夜になるとさらにこのブルーシートが人で埋め尽くされるのでしょうね、、(@@;


鶴舞公園の桜


陸上競技場では桜の枝がベンチの方まで覆いかぶさって影ができており
ノンビリとラグビーの練習などを見ながらお花見されている方々がみえました。
オイラも暫しここで観戦です。


鶴舞公園の桜


時折強い風で桜の花びらが舞い落ちて綺麗でした。


鶴舞公園の桜


鶴舞公園の桜


鶴舞公園の桜


桜のピンクをバックにチューリップの原色が映えて綺麗でした☆


鶴舞公園の桜


鶴舞公園の桜


鶴舞公園の桜


鶴舞公園の桜


いつもは静かなこの公園もこの時期は賑わって違う風景を見せてくれました。



鶴舞公園の桜


公園の東側にある八幡山古墳は花が大分散っていました。
古墳内は立ち入り禁止ですが中に入って撮影してみえる方がいました。
どこでもこういう方を見かけますが、いいカメラをお持ちの方が多いように見受けられます、、


次に南へ移動して山崎川沿いを見て周りました。
瑞穂競技場にチャベス君を停めさせていただき歩いて周りました。


山崎川の桜


こちらも満開で綺麗です☆


山崎川の桜


山崎川の桜


山崎川の桜


川沿いを歩けるようになっています。


山崎川の桜


所々に階段状のところがあり座ってノンビリとできます。


山崎川の桜


山崎川の桜


山崎川の桜


山崎川の桜


山崎川の桜


水深が浅いのでちびっ子たちが川に入って遊べるようにもなっていました。


山崎川の桜


山崎川の桜


ここでも時折花吹雪が。。


山崎川の桜


名物の木製の橋ではどなたかが連れてきたニャンコもお花見中です。(^^



山崎川の桜



今日はお天気に恵まれて気持ちの良い桜見ポタとなりました。(^^


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村よろしければポチっとお願いします☆ ヾ(-ω-`o)






theme :
genre : 写真

Comment

Secret

No title

舞い散る桜が綺麗ですね^^
私はちょうどその頃は風邪をひいてあんまり出かけられなかったです^^;
鶴舞公園横のグラウンドの桜は個人的には穴場だと思っていますが、
人は多かったですか?
公園内よりはマシかな?^^;

山崎川はやっぱり人気スポットだけあって、凄い人ですね。
写真を撮るのが一苦労しそうです。
mimiさんは人を上手に入れますよね^^
私はできるだけ入れないように撮っているので、人がたくさん
居る場所の写真を撮るのが苦手です^^;

欄干の上のネコ、可愛らしいですね。
人気者になっていませんでしたか?^^

No title

すごく・・・近所です・・・


来るなら言ってくださればよかったのに(>_<)

No title

名古屋でもきれいに桜が咲いてますね。
桜吹雪が舞い落ちる写真がmimiさん
らしいとても素敵な写真ですね。

そちらの川の護岸はこちらでいう
親水公園のようになってますね。

普段は川で遊べるようになっていていて
いいですね。よく見ると増水にたえるように
なっていて緩やかに深くU字に掘り下げて
ありますね。
でも近年のゲリラ豪雨ではこういうつくり
のほうが危険だと去年の事故でしりました。
やはり川で遊ぶときはいかなるときも気を
つけなくてはいけないですね。

4月は・・・

4月なんて、大っ嫌いだぁ!
と、叫びたくなるほどヒノキ花粉にやられています。
お花見の頃が一番辛いっす。
こうやって写真を眺めてると季節的には一番いいんですけどね。
1枚目の桜吹雪なんか、最高ですね。
一気に咲いて、一気に散る この潔さ・・・見習いたいもんです。

No title

はじめまして、インターネットサーフィンでやってきました。名古屋は、ボタリングしたことありませんが、この桜きれいですね。今、一病息災から自転車にはまり、自転車の楽しさ満悦している小生、自転車遊友楽倶楽部のコミュを立ち上げてしまったほどで、今度、電車の乗せ、名古屋を散策したいものです。

いわしさんへ

こんばんは☆
鶴舞公園横のグランドはそれほど人はいなかったですよー(^^
あそこは穴場なのですか♪
オイラもすっかり気に入りましたです☆
山崎川はいつもこの時期スゴイ人ですよね(^^;
オイラは風景写真に人を入れるのが好きなのですが
肖像権などの問題もあるのでなるべく個人を特定できないように撮っているつもりですがあくまで自己判断なのでいつも自問自答しながら写真を選んでいます。(^^;
欄干のニャンコは桜より人気者になっていましたよ(^^

ノムさんへ

こんばんは☆
ノムさんは山崎川近くにお住まいですか☆
色々な角度から桜を楽しめて昨年からお気に入りとなりましたです。
綺麗に整備されていて普段からお散歩には最適なところですね。

来年訪れる時にはお声を掛けさせていただきます♪(^^

まっきーさんへ

こんばんは☆
桜吹雪は実際に見た光景を中々写真に表すのが難しいですね(@@;
ホントはもっと凄かったのですが、、
まっきーさんお気に入りの親水公園に似ていますか♪
そうですよね、完全護岸の近年の河川は増水などには強いですが少し前の関西であった鉄砲水のように直線の川は危険性を秘めていますよね、、
そちらでもゲリラ豪雨の事故がありましたか、、
安心安全と思われる中にも危険を秘めているので慎重な対応が必要ですね。

まさひろさんへ

こんばんは☆
まさひろさんヒノキ花粉にノックダウンっすか!(@@;
快適に桜を楽しむことができないのはお辛いですね、、

>一気に咲いて、一気に散る この潔さ・・・見習いたいもんです。
その一時の美しさに人は惹かれ桜宴を楽しむのでしょうかね。。

時の料理人さんへ

こんばんは☆初めまして♪
ようこそいらっしゃいませです☆(^^
料理人さんも自転車に乗られているのですか♪
オイラも腰痛がキッカケで写真を始め自転車に乗るようになりました。
普段車生活なので自転車はとても新鮮で楽しいです☆
いつも冒険をしているような感覚にさせてくれます。
またお暇な時にでも遊びに来てください。
そして名古屋にも色々楽しいところがあるので是非輪行ポタポタしにいらしてください☆
そんな時の少しでも参考になれれば幸いです♪(^^

こんにちは

岡崎公園、鶴舞公園、山崎川などの満開の桜の素晴らし花便りを拝見し、居ながらにして名古屋近郊の桜巡りを楽しませて頂きました。

なかでも赤いチューリップの花の連なり、背景に花霞の様な桜、菜の花に代えて黄色のバックを配した彩りのスナップは春爛漫の情景を表していて素敵です。

きっと今頃桜前線は津軽海峡を渡っているのでしょうね。

こんばんわです

ご無沙汰しております。

(とはいってもブログは頻繁に
拝見させて頂いておりますが…
勝手にリンクも…(´・ω・`;)スンマセン)

未だでしたら
DAHONのHPを見てみて下され
08’Speed P8にリコール出てます。

小生は今程気付きましたんで…

ヾ(*´∀`*)o でわ

No title

おじゃまします。
桜も綺麗ですが、写真が綺麗ですね。

これから時々、おじゃまさせていただきます。よろしく。

お久しぶりです

お元気ですかー??
更新やコメントがないので様子を伺いに…。
またブログの更新お待ちしてます!

ぶんじいさんへ

こんばんは☆
名古屋の桜巡りを楽しんでいただけて嬉しいです♪
今頃は桜も海を渡り北海道で皆さんを楽しませている頃でしょうかね。。
桜が散ってからは色々と多忙なこともあり写真を撮りに行っていないので撮りたい欲が溜まっています(^^;
GWは何処かへ出掛けてみたいと思います☆
ぶんじいさんも何処かへお出かけでしょうか。。

キャラメルマン+さんへ

こんばんは☆
こちらこそご無沙汰しております。(@@;
えーっ!speed P-8にリコールっすか!
只今確認したところオイラのチャベス君のロット番号は幸い該当しませんでしたです。(・ω・;A)
知らせていただかなければきっと当分知らずにいたことと思います。
ありがとでした☆
リンクの件も貼っていただき光栄です♪
オイラも早速リンクさせていただきます。(^^
更新が滞っているこんなブログですが改めましてこれからも宜しくお願いいたします。

おてらやさんへ

こんばんは☆初めまして♪ (^^
ようこそいらっしゃいませです☆
おてらやさんのブログにはお隣の県ということもありちょこちょこお邪魔させていただいていました。(^^;
こんなブログですがまた遊びにいらしてください☆
そちらにも遊びに行かせていただきますです♪

まささんへ

こんばんは☆
お久しぶりです。(^^
桜が散ったころから色々と多忙で自転車に乗れなかったりPCを開けれなかったりでしたがオイラは超元気ですw☆
今年は藤を見に行けなかったのが残念です。(><;
GWは久しぶりにポタポタしてみようと思います☆
まささんも何処かへ遠出されるのでしょうか。。
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
