こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


美濃市であかりアートと夕暮れ時☆ (○´・ω・)ゝ

うだつのあがる街の夕暮れ時

うだつの上がる街、美濃市の番外編です。

美濃市を訪ねた時に立ち寄った美濃和紙あかりアート館と
夕暮れ時にちょこっと歩いた街の風景です。


美濃和紙あかりアート館


美濃市には1300年の歴史と伝統のある美濃和紙があります。
その和紙を用いて街にあかりを灯そうといったイベントが15年前から
毎年10月に行われています。
そんな歴史のあるイベントで入賞した作品が展示されているのが
美濃和紙あかりアート館です。

一階は売店や休憩スペースになっていて2階に展示物があります。



美濃和紙あかりアート館


中に入るとそこは柔らかな光に包まれていました。。



美濃和紙あかりアート館


美濃和紙あかりアート館


美濃和紙あかりアート館


美濃和紙あかりアート館


美濃和紙あかりアート館


毎年10月になるとうだつの上がる街の通りにはこんな素敵な作品が並びます。


美濃和紙あかりアート館


美濃和紙あかりアート館


美濃和紙あかりアート館


美濃和紙あかりアート館


他にも多数ありましたがどれも素晴らしい作品で感動しました☆
この作品を街の通りに並べて展示するのも相当なご苦労だと思います。

秋には是非見に行きたいと思います☆


そして夕暮れ迫る街をゆっくりと歩いてみました。


うだつのあがる街の夕暮れ時


すでにお店も閉じ観光客の姿もありません。


うだつのあがる街の夕暮れ時


日中は路上駐車も目立ちましたがその車も少なくなっていました。


うだつのあがる街の夕暮れ時


一軒開いていたお店
古い町屋にピンクのウエディングドレスでしょうか?
まるでスポットライトを浴びているようで綺麗でした。


うだつのあがる街の夕暮れ時


うだつのあがる街の夕暮れ時


うだつのあがる街の夕暮れ時


そろそろシャッタースピードが辛くなってきましたw


うだつのあがる街の夕暮れ時


うだつのあがる街の夕暮れ時


むくり屋根に立派な卯建の合わせ技を発見☆


うだつのあがる街の夕暮れ時


ついついアップでw (^^


うだつのあがる街の夕暮れ時


うだつのあがる街の夕暮れ時


そして静かに日は暮れていきました。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村よろしければポチっとお願いします☆ ヾ(-ω-`o)






theme : 街の風景
genre : 写真

Comment

Secret

美濃和紙

昨年にあかりアートに行こうとしましたが
帰りの自走を考えたらあきらめてしまいました。
自転車でなくとも1度は観にいきたいです。

No title

いいですね。
私の地元でも毎年夏に、石灯りロードというイベントがあるのですが、未だに行ったことがありません。
もし行ければ撮影に行きたいと思っています。
ところでLX3の新ファームがアップされましたが、
ご存知ですか?
お節介かも知れませんが紹介しておきますね。
http://panasonic.jp/support/dsc/download/lx3/index.html

まささんへ

こんにちは☆
あかりアートはきっと綺麗でしょうね☆(^^
自走で美濃から夜間に帰るのはちょっと危ないですね、、(@@;
オイラも今年は何が何でも是非行きたいと思っています!

まーろんさんへ

こんにちは☆
おー!そちらにも同じようなイベントがありましたか♪
石灯りアートは石にあかりを灯すのですね。
拝見しましたが趣があってこちらも良さそうですね☆
行かれたときは是非写真をアップしてくださいね!
LX-3のファームアップ情報ありがとです☆
早速実施いたしました。(^^
まめにファームアップが出ることにメーカーの力の入れ方を感じますね☆
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
