こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


奥琵琶湖の風景☆ .゚+.(o´∀`o)

こんばんヽ(。・∀-)人(-∀・。)ノゎん♪


あっという間にゴールデンなウィークも終わってしまい
また普段の暮らしに逆戻りです。
体が仕事仕様になるには暫く掛かりそうですw

琵琶湖ネタも最後になりました。
琵琶湖の北は自然が沢山残されていて非常に綺麗なところです。

その中でも菅浦は昔ながらの街並みが風情を感じさせてくれました。


菅浦



菅浦



小さな漁港がある港町ですが潮の香りがしないのが琵琶湖ですね。


菅浦



塗り壁の土蔵が今も残されていました。


菅浦



小さな町の中には幾つもの第○○作業所なるものがありました。
見つけただけでも20個ほど。
帰り間際にわかりましたが農機具を作っているヤンマーの部品を自宅に
併設された作業所で各家庭が作っているようでした。
この菅浦は交通の便が悪く昔は陸の孤島と呼ばれていていたそうです。
なのでこのような出張作業所があるのですね。


菅浦



菅浦



奥琵琶湖ドライブウェイで山の上まで上ってみました。
上から見た菅浦の集落です。


山の奥へ長く続く道は須賀神社へと続く参道です。
ここは最後の社への階段を靴を脱いで上がらないといけないです。


頂上の展望台では小さな鳥さんが出迎えてくれました。


ヤマガラさん



ヤマガラさんこんにちは♪


夕暮れ



山を降りて帰り道に日本夕日百選にも選ばれている湖北町水鳥公園で
夕日を眺めました。


夕暮れ



太陽が落ちそうになりよさげなポイントを探しました。
すると同じ目的の方が数名みえました。
やはり同じポイントを選ばれるようで皆で挨拶し並んで
夕日撮影です。


夕暮れ



琵琶湖は何度訪れてもその度に新しい魅力と変わらない魅力を見せてくれます。


最後におまけショットをw


お昼寝


この日は暑くて漁港のニャンコも車の陰でお昼寝中


お散歩ニャンコ



これがあなたにとっての安心できる距離なのですね


もしかして、、



もしかして昨年ホムペの表紙になってくれたニャンコさんですか?

theme : 風景写真
genre : 写真

Comment

Secret

初めまして、車の下のねこちゃんにビックリしました・・・。
綺麗な風景写真ですね、私もこんなに綺麗な夕日を見に旅へ出たいなぁと思いました。

上から2番目の写真が好きです。いつもピントがきれいにあって、バランスのいい写真で、こんな風に撮れるといいなって、参考にしています。

やまさんへ

こんばんは☆初めまして(^^
車の下のニャンコは轢かれているわけではありません (^^;
驚かせてしまいすみません。 記事をちょこっと修正しました。
琵琶湖はどこも素晴らしい風景をみせてくれました。
やまさんも素敵な風景を探しに旅に出かけてみてください♪

さでぃさんへ

こんばんは☆
ありがとうございます。
港町の風景ってとても好きです。
特に陰日向のコントラストがあると一層素敵に見えます。
この写真はちょっと圧縮も狙って70mmで手前のお花をちょいボカシで
白壁の蔵と赤いポストでコントラストを入れてみました。
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
