こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


買い物ついでに皆既日食☆ (○´・ω・)ゝ

部分日食

今日は46年ぶりとなる皆既日食が見られるそうで巷では盛り上がっています。
が、生憎天候が悪いところが多かったようです。

オイラの住んでいる愛知でもまだ梅雨の真っ只中。
本日も曇りのち雨の予報です。

お買い物ついでに空を見上げてみると空は厚い雲に覆われていましたが
雲の薄いところでお日様が顔を覗かせたので三日月のような太陽を
少しの間見ることができました。

名古屋の部分日食の様子です。

次に見られるのは26年後とか、、


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村よろしければポチっとお願いします☆ ヾ(-ω-`o)

theme : 日食・月食
genre : 写真

Comment

Secret

こんばんは、ご訪問ありがとうございます

すごい!日食撮ってたのですね~。
かっこいいので壁紙用にいただきたいくらいです。

そうですか、自転車好きなんですね。
自分は大学時代サイクリング部に所属して、自転車旅行をしてました。
東北地方に行ったときは野宿&YHのパターンで1か月位うろうろ走ってましたよ。
またやってみたいのですがなにせ「時間」が取れません。
いまやったら首になりますね。

mihopapaさんへ

こんにちは☆
こちらこそ遊びに来ていただきありがとです。(^^
日食を撮ったといってもお店の駐車場での5分ほどのことでした。(^^;
雲がフィルター代わりになり特別な装備もなく普通に撮れたことは幸いだったと思います。
mihopapaさんは学生時代に本格的にサイクリングをされていたのですね!
ロングツーリングもいいですね♪
ランドナーにも魅力を感じておりロードを購入する時に迷いましたです。(^^
またそちらにも遊びに行かせていただきます☆

☆お見事です☆

mimiさん! お見事です☆*
よく撮れましたね!! 
雲がかかっているのに、とても綺麗です。

日食見れて良かったですね。
私も見れましたよ! やった!
熱を出していたのですが、日食の時間だけ熱が引いて、雲の切れ間から、キラ☆キラと、しっかりと日食を見ました!!

もう生で見ると、感動ですね。
日食メガネがなかったので、見れないとあきらめていたのですが、曇ってくれたおかげで見れて、本当に良かったですよ。

mimiさんも、見れておめでとう~♪  なのです。

トトさんへ

こんばんは☆
ありがとです♪(^^
撮れたのは偶然でしたが色んな幸運があったのかもしれません。。
トトさんも日食見れましたか!バンザーイ!(^^ おめでとーです♪

普段曇っている空は気分も乗らない感じですが曇っているのもいいことってあるのですね♪
日食の時だけ熱が引いたのは何か見えない不思議なチカラを感じますね!
きっとトトさんのチカラとそれがリンクしたのだと思います☆
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
