こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


大垣のひまわりを見に☆ (☆ゝ∀・)ノ

大垣のひまわり

今年も大垣へひまわりを見に行ってきました。
ここ大垣市は広大な休耕田を利用して毎年ひまわりを植えています。
昨年初めて訪れましたが、とても感動したのでまた今年も訪れてみました。

ひまわりが植えられる場所は毎年違うらしく、今年は墨俣町と平町でした。
種を植える時期をずらしており墨俣町は7月の末が見頃で
現在見頃となっているのが平町のひまわり畑です。

ということで平町へやってきました☆


詳細な場所を把握せずに来ましたが揖斐川の橋を越え平町に入ると一面黄色い景色が
目に飛び込んできました!


大垣のひまわり


ぬおー!凄いです!一面ひまわりダラケです☆

ここ平田町の休耕田には6haに35万本ものひまわりが植えられています。
普通の大きなひまわりと違い今年は小振りな品種のようです。


9時ごろ訪れましたがすでに沢山の方たちがひまわりを楽しんでみえました。


今日はお天気は快晴ですが風が強いです。(><;


大垣のひまわり


ビョワンビョワンと風が吹いているので本日マクロは使えそうにありません。(@@;


大垣のひまわり


小さなひまわりなので背丈もあまりなくオイラの好きな人が入った写真が撮れます♪


大垣のひまわり


大垣のひまわり


大垣のひまわり


ひまわり畑のすぐそばを東海道新幹線が通っていました。


大垣のひまわり


大垣のひまわり


そんな新幹線とひまわりを写真に収めようとしてみえる方が沢山みえました。
やはり三脚に連射が基本なようです。。
ずっと同じ位置で撮っているのは新幹線にも色々な型式があるからなのですね。。


大垣のひまわり


大垣のひまわり


強風の中一生懸命に蜜を吸うアゲハさん


大垣のひまわり


マニュアルで追いかけて飛翔写真にトライしましたがピンボケの撃沈でしたw


大垣のひまわり


最近あまり見かけなくなったミツバチさんも一生懸命です。
それを撮るオイラも一生懸命ですww


大垣のひまわり


お孫さんと遊びに来られたおじいちゃま
遠くに伊吹山を望む。


大垣のひまわり


大垣のひまわり


照れ屋のひまわりさん発見☆


大垣のひまわり


大垣のひまわり


鉄男さんに刺激されオイラも撮り鉄w


大垣のひまわり


案内所にはよく冷えた野菜が♪


大垣のひまわり


大垣のひまわり


大垣のひまわり


ケリの団体さん。。


大垣のひまわり


やはりひまわりは青空が似合います☆
空も夏らしい真っ青な色でした。


今年も素敵なひまわり畑を作っていただいた地元の方たち
どうもありがとうございました。

また来年も見に来まーす☆ .゚+.(o´∀`o)


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村よろしければポチっとお願いします☆ ヾ(-ω-`o)

theme : 花の写真
genre : 写真

Comment

Secret

No title

良いお天気で綺麗な青空が良いですね^^
写真を拝見すると、まだまだ綺麗に咲いていますね。
見に行かれたのは14日ですか?
そろそろ萎れ始めてくると思うので、あと数日で見頃が終わってしまいそうですね・・・
今年は天候不順だったので、上手く咲きそろってくれるか少し心配
していましたが、とても綺麗でしたね。

新幹線とのコラボ、頑張って撮られましたね^^
花より新幹線って人もいたかもですね^^;
今年は新幹線や遠くの山など、場所的にも良かったので
またこの場所で開催して欲しいです。

アゲハチョウ、黄色いヒマワリに似合います^^

No title

今年も満開ですね。写真はLX-3ですかね?
青空がとてもきれいに写っていますね。
どこまでも続いてる青空と黄色いひまわりがまさに夏って感じですね。
でも暑い><
早く涼しくなってくれないとすでにばててる自分は倒れるかもしれないです.....

いわしさんへ

こんばんは☆
いわしさんもひまわり見に行かれたのですね♪(^^
オイラは14日に行きましたです。
ロケーションもよく昨年よりもいい場所でしたね☆
長梅雨でどこのひまわりもあまり元気のないものが多かったですがここはどれも元気に育ってくれて良かったですね☆
小さなひまわりで密集して咲いていたので一面の黄色が
ほんと綺麗でしたね。
あの場所では鉄男さんじゃなくても新幹線と撮ってみたくなりますw(^^;
オイラもまたここで開催して欲しいと思います♪(^^

まっきーさんへ

こんばんは☆
写真は二枚目と最後がLX-3で撮りましたです。(^^
後はK10Dに望遠を付けて撮りました。
お盆休みはお天気に恵まれて良かったです☆
毎日暑いですが梅雨のように湿気があまりないのはまだ助かりますね。
夏はお花があまり咲いていない中、やはりひまわりが主役ですね♪
まっきーさん早くも夏バテ気味ですか!(@@;
ネ、ネバネバしたものを沢山食べてください☆
早く快適な気候になってほしいですね、、

大垣のひまわり

お久しぶりです。
僕も11日に行きましたよ。
ひらまちは新幹線が近かったり周りの建物が目立たなかったりするので立地は最高ですね。
揖斐川渡ってからのテンションの上がりようも半端ないです!
お盆には約6ヘクタールすべてが満開だったんじゃないですか?
アゲハの写真もきれいですね。

ひまわり畑、まぶしいな。

すごーーいい!
言葉なくしてしまったです。
広ーい、ひまわりがいいっぱい!
凄いとしかいいようがありません。
私もスイカ持って、行ってみたいな。
今年はスイカが甘いそうですね。

まささんへ

こんばんは☆
お久しぶりです♪
まささんは11日に行かれましたか☆
ホント揖斐川を渡った時に思わず「おぉー!」ですよね♪(^^
オイラの行ったときはほぼ満開でした。
これだけの密度だと圧巻ですよね!
この場所のロケーションを越えるとなると来年は場所決めが大変なのではと思ってしまいますね。(^^;

トトさんへ

こんばんは☆
ほんと凄かったですよ!
小さなひまわりだったので余計に一面の黄色が映えて綺麗でした♪
ひまわりを見ながらスイカを食べるとより美味しそうですね。。(^^
今年はスイカが甘いのですか♪
んー… スイカが食べたくなってきたw (@@
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
