こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


三河方面行き当たりバッタリドライブ☆ ヾ(-ω-`o)

岡崎城

三河方面をブラブラドライブです。

世間はシルバーウィークという連休でしたがオイラの仕事は普通のシフトなので
関係ありませんw(^^;

そんな中、先日お友達が車を買い換えたのでドライブに連れて行ってもらいました。

ちょっと長距離を走ってみようと目指したのは静岡県の掛川花鳥園です。
途中浜松のうなぎを食す予定を組んでみました。

今日は休日なので高速1000円です!
オイラは未だその恩恵を受けたことがありませんw

名古屋から高速に乗ると早速の渋滞です、、(@@;
ある程度予想はしていましたがナビによると到着時間がお昼を回ってしまうようなので
急遽予定を変更し早くも豊田ICで降りることにw

まずは豊田自動車本社横にあるトヨタ会館へ行ってみました。


しかし、休館日でしたww (@@;


そこで今度は岡崎城を目指します。


岡崎城


丁度カラクリ時計のカラクリが時報と共に始まりました。


岡崎城


城内ではらんちゅうの品評会をやっていました。
なにやら秋はらんちゅうの品評会の季節だそうです。


岡崎城


オイラにはどの子も同じに見えてしまいますが
一匹一匹に大関やら横綱やら格付けがされていました。 


岡崎城


そして御茶屋さんでお昼ご飯を食べお城に登りました。

春の桜祭り以来ですね。。


岡崎城


岡崎城


シルバーウィークな一日だけあってか沢山の人が訪れていました。


岡崎城を後にして一色町の魚広場に立ち寄り碧南市へ


この辺りは古い町並みが残っていたので今度自転車で周ってみようかと思います。


そして碧南海浜水族館へ


碧南海浜水族館


竹島の水族館に負けず劣らずなB級感が漂っていますが
こういう小さな水族館も好きです☆


碧南海浜水族館


碧南海浜水族館


ぬいぐるみのようなイソギンチャクさん。。 (^^
ここで一番のお気に入りになりました☆


碧南海浜水族館


トラザメさんの卵、、 って…
本物で中でゴニョゴニョ動いていました、、 (@@;

何かエイリアンみたいです。


碧南海浜水族館


碧南海浜水族館


小さなカワハギさんを追っかけフォーカスで追いかけましたが
追いつきませんでしたw


碧南海浜水族館


この水族館はショーなどの派手なイベントはありませんが
定時に餌やりを見ることができます。
子供たちも興味津々で見ていました。


碧南海浜水族館


碧南海浜水族館


照明が全体的に暗めなので動き回るお魚を撮影するのは大変です。


碧南海浜水族館


碧南海浜水族館


通路の一角には色々なお魚の紙帽子を作るコーナーがあり
皆さんこの帽子を被っていました。


碧南海浜水族館


中央ホールの真ん中には小さいお子さんの遊戯コーナーもあったりして
小さいながらも家族連れの方がゆっくり楽しめる水族館だなと思いました。


碧南海浜水族館


碧南海浜水族館


碧南海浜水族館


フードコートの椅子のシルエットが気に入ったのでパシャ☆

お友達には何でそんなものを撮るのかわからんと言われましたがw


碧南海浜水族館


水族館の外にはアカウミガメとアオウミガメの子供ちゃんが水槽で泳いでいました。
水族館内には海ガメさんが泳げるような大きな水槽がなかったので
保護飼育しているのでしょうかね。。


予定が変更となり行き当たりバッタリのドライブでしたが
ノンビリ楽しい休日となりました。。 .゚+.(o´∀`o)゚+


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村よろしければポチっとお願いします☆ ヾ(-ω-`o)

theme : お散歩お出かけ写真
genre : 写真

Comment

Secret

あてのない旅は面白い

こんばんは。
目的地を決めずにふらっといく。これもまたいいですね。
自分が長期のチャリ旅行のときがそうでした。
旅の途中であった人の話で行き先変えたり、車に同乗させてもらったり。
時間さえあれば今でもやりたいのですが…
下調べをしていけば、ちゃんとねらった写真が撮れそうですが
偶然の1枚も面白いですよね。
どちらを選ぶかは、その人しだい。

No title

行き当たりばったり、結構好きです。
気になったとこにパッと寄って新しい発見ができるので。

2枚目のイソギンチャク、触るとプニュプニュしてそうですがなんだかエグいですね。
クラゲは普段、大量発生しすぎて邪魔ものになってますが、なんだかかっこいいですね。
水族館に行ってみたくなります。

尾張に住む僕から三河を見るとなんだか異国で未知な感じです。
西尾・岡崎・豊橋なんかをポタしたいです。

mihopapaさんへ

こんばんは☆
あてのない旅も時にはいいですよね。(^^
今回の発見は一色町や碧南市で見つけた古い町並みでした。
これはネットでも見つけることができなかったと思います。
mihopapaさんは本格的なツーリングをされたいらっしゃたのですね。
長期だとトラブルやご苦労もあったかと思いますがそれ以上の出会いや感動もあったことと思います☆
今回をキッカケに行き当たりバッタリの旅も増やしていこうかと思います♪

まささんへ

こんばんは☆
まささんも行き当たりバッタリ派っすか♪(^^
フットワークの軽さもアンテナの感度に重要なポインツですね。
この水族館はマイナーチック度満点で楽しかったですよ。
まささんのお住まいの場所からだと三河はちょっと未知の土地になりますかね。
西尾・岡崎・豊橋はどこも魅力的な土地だと思います☆
是非ポタってみてください♪(^^
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
