こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


美濃市あかりアート展を見に☆ (☆ゝ∀・)ノ

第16回美濃和紙あかりアート展

岐阜県美濃市で開催された第16回美濃和紙あかりアート展を見に行ってきました。
5月に美濃市を初めて訪れてその素敵な町の雰囲気が気に入り
この町の伝統工芸である美濃和紙を使ったひかりアートなるものがあることを知りました。

   ☆その時の記事はコチラです☆その1 その2 その3

そして毎年秋になると街中でひかりアートの展示があるということで是非行ってみたいと
思っていました。

ラッキーなことに丁度仕事のお休みと重なったので行ってきました。
午前中に家を出発しましたが道中ブラブラと道草をしながら日が沈む頃
現地に到着です。。


美濃市へ入ると渋滞気味で臨時駐車場も満車だったので少し離れた
道の駅付近に車を止めました。
まずはあかりアートを見に行く前に長良川を見にテクテク。。


長良川


日も落ちて夕焼け空も暗くなる準備をしています。


長良川


連休ということもあって河原ではキャンプをされている方がみえました。


美濃橋


現存する日本最古の鉄製近代吊り橋「美濃橋」です。


そしてあかりアートの展示会場である卯建の上がる町へ歩きます。


今日は明るさが望めないということでMFの50mmF1.7一本勝負です。
広角はいつものようにLX-3君が担当してくれますw (^^


第16回美濃和紙あかりアート展


会場に到着すると沢山の人で溢れかえっていました! (〃゚д゚;A 

沢山の人がひかりアートを少しでもスムーズに鑑賞できるよう左側通行の
案内がありました。
事前にネットで撮影についての約束事をチェックしたところ、許可を得た
取材の方以外は一脚、三脚、脚立等の使用は禁止とのこと。
これだけの混み具合なら納得です。 (^^;


第16回美濃和紙あかりアート展

人の流れがあるので一つ一つの作品をゆっくりと鑑賞できませんです、、 (@@;
そんな中、オイラといえばマニュアルレンズw


第16回美濃和紙あかりアート展


第16回美濃和紙あかりアート展


第16回美濃和紙あかりアート展


第16回美濃和紙あかりアート展


第16回美濃和紙あかりアート展


展示物を人の流れに乗りながら見るのは一昨年の夏休みに行った
大阪の海遊館以来ですw (@@;


第16回美濃和紙あかりアート展


第16回美濃和紙あかりアート展


こういった瞬間を撮るのにAFのFA50mmF1.4が欲しくなります、、 (^^;


第16回美濃和紙あかりアート展


今回一番気に入ったのはコレ

チョウチョがデザインされています。。 (^^



第16回美濃和紙あかりアート展


メインの二本の通りを繋ぐ細い路地にも展示されていました。


第16回美濃和紙あかりアート展


今にも動き出しそうなカマキリ。。 (^^


第16回美濃和紙あかりアート展


第16回美濃和紙あかりアート展


第16回美濃和紙あかりアート展


第16回美濃和紙あかりアート展


第16回美濃和紙あかりアート展


外で売られていた美濃和紙もホンノリしていました。。


今回も沢山写真を撮ってしまった(失敗も沢山w)ので
続きは現像、整理でき次第になります、、  (・ω・;A)


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村よろしければポチっとお願いします☆ ヾ(-ω-`o)

theme : お散歩お出かけ写真
genre : 写真

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

Comment

Secret

No title

もう、あかりアートの時期なんですね^^
1年が経つのは早いです。

それにしても凄い人の数ですね・・・
これだけ暗いと一脚や三脚がないと写真を撮るのは大変そうです^^;
人も多いので、ぶつかってきそうですしね。
マニュアルレンズでこれだけ撮れるmimiさんは凄いです^^

チョウチョがデザインされているのは、色合いも綺麗ですね。
私は美術やデザイン能力が全くないので、こういうデザインが
出来る人が羨ましいです^^

いわしさんへ

こんばんは☆
もう一年です!ホント早いものですね☆
この土日で10万人の方が訪れたようです。(@@;
あかりアートも人の隙間からチラチラと見える感じでしたw
もっとノンビリジックリと眺めながら撮れると思っていましたが… トンでもなかったッス (^^;
マニュアルレンズでの撮影はやはりピンボケのリスクもあるので手ブレのリスクだけに切り替えてAFを使えばよかったと後悔したです。 (^^;
チョウチョは間近で見ても綺麗に作られていました。
出品料を払えば誰でも置いていただけるそうですがオイラも工作が苦手なので見てホーホーと感心してばかりですw 
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
