こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


お久しぶりの庄内緑地公園を歩く☆ ΗЁLL0♪ヾ(-ω-`o)=ε

庄内緑地公園

久しぶりに庄内緑地公園へ行ってきました。
すっかり秋めいてきた今日この頃
秋の花コスモスを何処かへ見に行こうと思い立ち、丁度近くの庄内緑地で
10日~18日までコスモス祭りが開催されているとの情報を得て行ってみることに。

以前は夜勤前や休日などに頻繁に訪れていましたが最近はすっかりご無沙汰でありました。


お天気も良く皆さん思い思いに公園での時を過ごされています。


庄内緑地公園


おー!オイラのチャベス君と一緒、DAHON speed P8ではないですか♪
お連れの方は多分ヘリオスと思われます。


庄内緑地公園


この公園は大きな木が所々にあり下が芝生なので木陰でユッタリとできます。


いつものようにカワセミさんに会いに行ってみるといつもいるカメラマンの方々がいません。
そしてカワセミさんも見かけません。。 (@@?

暫くしてデジスコを抱えた方がやってみえお話をしてみると
最近公園の池でルアー釣りをする人がいるようで
その影響かカワセミさんも姿を見せなくなってしまったそうです。

名城公園の池でもたまに見かけますが釣り禁止の場所での釣りは
将来の釣り環境を益々狭めていく行為だと思います、、


カワセミさんもどこかで元気にしていてくれるといいのですが。。


デジスコおじ様は鳥さんマニアでデジスコで撮られた最近の写真を見せていただきました。
色々情報を教えていただきありがとでした☆

そして公園をブラブラと歩きます。
途中少し咲いている薔薇を見ながら公園の正門側にあるグリーンプラザの
温室へ入ってみました。


ジャコビニア


キツネノマゴ科のジャコベニア
サンゴ花とも呼ばれているそうです。


ハイビスカス


そしていきなりの絞り開放によるホワホワシリーズw (^^
ハイビスカスの先っちょです。


庄内緑地グリーンプラザ


これは何というお花だったか忘れましたw
大きく垂れ下がった黄色いお花でしたが、、
下から覗き込んで奥を撮りました。


ランタナ


ランタナの蜜を吸っていた蛾さん。。
見事なホバリングで細長い口(?)を伸ばして器用に吸っていました。


ヤナギバヒマワリとコスモス


ヤナギバヒマワリとコスモス


今回のメインであるコスモスは先日の台風の影響か時期が終盤なのか
元気なお花があまりなく昨年のようなお花の量はなく寂しい感じでした。


コスモス


コスモス


ミツバチさんも数は少ないですが元気にお仕事していました。


コスモス


グラデーションが綺麗なコスモスも少しありました。


コスモス祭りのテンションが上がらないまま帰りがけに庄内川の堤防沿いを歩いていると


庄内川


バズーカ軍団が!

そのバズーカの先を見てみると


ミサゴさん


白い頭のミサゴさんではないですか!初見の鳥さんです。(^^


この公園周辺は都市近隣の公園では珍しく猛禽類さんが時たまやってきます。

どうやら下を流れる庄内川の獲物を狙っているようです。


ミサゴさん


あっ!トンだ!


ミサゴさん


と思ったら旋回して戻ってきましたw


ギャラリーが多いので集中できないのでしょうか。。 (^^;


忍耐力のないオイラは粘ることもなく撤収ですw

そしてデジスコおじ様に教えていただいた鳥さんを探しました。

河原を探しているとスズメさんに似た鳥さんを発見。
単独で行動していたのでこれは?と思いズームしてみると。。


ノビタキさん


ノビタキさんです☆ (キットw) これも初見な鳥さんです♪ (^^


コスモスはイマイチ消化不良でしたが初見な鳥さんに会えて
楽しい休日となりました♪ .゚+.(o´∀`o)


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村よろしければポチっとお願いします☆ ヾ(-ω-`o)

theme : お散歩お出かけ写真
genre : 写真

Comment

Secret

カメラマンにびっくりこいた!

秋の空にコスモスが清清しくて、綺麗ですよね。
気持ち楽しくなります。

ずらっと並んだカメラマンにびっくり(◎◎!!!
あんなにたくさん居るものなのか!
そりゃ、ミサゴちゃんもおちつかんべ!

あ、そうそう。
心理テスト、試してくれてありがとうね☆^^☆

トトさんへ

こんにちは☆
一面のコスモスを期待して行ったのですが枯れているものや倒れてしまっているお花が多くて残念でした、 (><;
それでも元気なお花を見つけて楽しませてもらいました♪
カメラマンさんたちは川の両岸にズラリと並んでいましたからそれは凄かったっす!(^^;
皆さん張り込み中のデカさん並に何時間も粘られていると思うとすごいですよね。。
心理テストは的を得ていて深かったっす!(^^;
また何か紹介してくださいね♪
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
