こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


卯建のあがる町であかりアートを楽しむ☆ (о・ω・)ノ゙

美濃市あかりアート展

美濃市の卯建の上がる町では毎年秋になると美濃和紙で作られた柔らかな光に包まれます。
美濃市あかりアート展


町並みの中央ではトークイベントなどもやっていました。
中々座って休めるスペースが見つからず段々疲れてきました。 (@@;


美濃市あかりアート展


美濃市あかりアート展


美濃市あかりアート展


作品はそれぞれ前のお宅のご好意で電源をお借りしているそうですが
時折作品の後ろを駆け回るお子さんを目にしました。
後ろ側は配線のコードが敷いてあるので引っかかって怪我をしたり作品を破損させてしまう
危険性もあると思いました。
モラルも問題もありますが養生シートを敷くなどの対策が必要かなとも感じました。


美濃市あかりアート展


美濃市あかりアート展


美濃市あかりアート展


美濃市あかりアート展


美濃市あかりアート展


美濃市あかりアート展


美濃市あかりアート展


金魚を手に満足そうな子供たち。
大切に育ててね。。 (^^


美濃市あかりアート展


美濃市あかりアート展


美濃和紙を使った照明のお店も沢山の人で賑わっていました。


美濃市あかりアート展


美濃市あかりアート展


美濃市あかりアート展


子供たちの作品が並んだコーナーでは生き物が多かったです。
どれも力作ぞろいでしたよ!



美濃市あかりアート展


美濃市あかりアート展


美濃市あかりアート展


美濃市あかりアート展


美濃市あかりアート展


美濃市あかりアート展


美濃市あかりアート展


美濃市あかりアート展


美濃市あかりアート展


この日の来場者数は約5万5千人、前日と合わせるとのべ10万人もの方が見に来られたそうです。
それならこの混み具合も納得です。 (^^;


会場では地元の中学生の子たちがスタッフとして来場者の誘導やパンフレットの配布、
アンケート受付などスタッフとして頑張っていました。
皆さんご苦労様でした☆ (^^

10日、11日の二日間は今年の入賞作品の特別展示でしたが10月16日~11月30日までは
過去の優秀作品が80点余り、クリアケースに入れ常設展示されています。
夜間の17時~21時はライトアップもされているそうです。
長い期間の展示なので混み合いもなくユッタリと鑑賞できると思われます。
お近くの方は是非行かれてみては如何でしょうか。。 (^^


あまりの人混みに圧倒されましたが
美濃和紙のホンワカしたあかりアートを堪能したナイツでした♪ 。゚+.(o´・ω・`o)

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村よろしければポチっとお願いします☆ ヾ(-ω-`o)

theme : お散歩お出かけ写真
genre : 写真

Comment

Secret

美濃和紙あかりアート展

mimiさんも11日に行かれたんですか?!
僕も11日に行ってました。
駐輪場に折り畳みがあったのでまさか…とは思ってましたが。
会場は広かったですがどこかで擦れ違ってたかもしれないですね!

それにしてもあかりアートはきれいでしたね。
来年も行きたいと思いました。
ゆっくり見るには時間が足りないですね。

まささんへ

こんばんは☆
えっー!まささんも同じ日に行かれたのですか!
彼岸花といい最近ニアミスしていますね♪ (^^
きっとどこかですれ違っていますね!
あかりアートはホント綺麗でした☆
訪れる人の数でもその素晴らしさがわかりますね。
オイラも来年も行けたらと思います♪ (^^
一つ一つ見るには時間が足りませんね、、
とはいえ二日とも行くには遠すぎますし。。 (@@;

No title

うぁ。綺麗☆
灯りアートはTVでちょこっと見たくらい。
(前にmimiさんのブログで見た記憶が・・^^;)
すごく可愛くて綺麗ですね。
キャ~♪ 飛んで行きたい!!

亀から昆虫、アザラシ、おばけちゃんまで。よく思いついたな。
ステンドグラスみたいなカラフルな灯りに、ぐっ惹きつけられた!!

10月はお化けかぼちゃのランタンの季節!
灯りが怪しげに見えるww

トトさんへ

こんばんは☆
お返事遅くなってすみません。(><;
暇さえあれば外で遊んでいましたw
春に一度ここを訪れた時に資料館に展示されたあかりアートに魅了されたので是非見てみたかったイベントなのです♪ (^^
皆さん美濃和紙を巧みに使い「あかり」といっても色々な発想があるのだなと感心しきりでした☆
また機会があったら訪れてみたいです!
こういったあかりのイベントは各地で催されているみたいなのでトトさんのお近くでもあったら是非是非行かれてみてください☆
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
