こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


岐阜基地航空祭(ブルーインパルス編)☆ (*´Å`*)ノ

ブルーインパルス

岐阜基地航空祭の後編はブルーインパルスの飛行展示を紹介します。

岐阜基地で一通り展示物を見て回り、次のブルーインパルスの飛行展示まで
時間があったので基地を離れ移動することにしました。

基地内からだと逆光となってしまうので基地の南側から
順光で撮影に挑もうという魂胆ですw (^^


そこで基地の南側にあるかかみがはら航空宇宙科学博物館の辺りにやってきました。

そんなに人はいないだろうと思っていましたがいやはや何ともいたるところに
人、車、人、車、バイク、チャリンコw です。 (@@;


ここでもバズーカ砲みたいな大きなレンズの方たちがズラリと並んでいました。

その方たちを見て確信しました!  「ここってべスポジか!」


マニアさんたちの端っこにお邪魔させていただきブルーインパルスの飛行展示を
待ちました。


ブルーインパルス


いよいよ始まりました♪

マニアさんたちのバズーカ砲が向いている先を狙えばいいので助かります。(^^;


ブルーインパルス


ビューーーン!と目の前を通過☆


ブルーインパルス


そしてあっという間に過ぎてゆきます。。

連写が一番の苦手なオイラのK10D(4.5コマ/秒)w
RAWで撮っている為画像処理も追いつきません…orz


ブルーインパルス


ブルーインパルス


一糸乱れぬ編隊飛行はまさに匠の技であります!


ブルーインパルス


ブルーインパルス


ブルーインパルス


ブルーインパルス


ブルーインパルス


ブルーインパルス


青空にブルーのカラーが映えていました☆



ブルーインパルス


ブルーインパルス


ブルーインパルス


ブルーインパルス


ブルーインパルス


ブルーインパルス


ブルーインパルス


ブルーインパルス


ブルーインパルス


ブルーインパルス


ブルーインパルス


この写真だけLX-3で撮っています。



ブルーインパルス


最後に超低空飛行で迫ってきました、、 (@@;


ブルーインパルス


ブルーインパルス


久しぶりに大興奮しますた! 。゚+.(*`・∀・´*)゚+.
帰りは鬼のような渋滞が待っていましたがこんなに素晴らしいものが見られたのですから
無問題でつ☆
お天気にも恵まれてとても貴重な体験ができました。
来年もお休みが合えば是非見に来ようと思います♪


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村よろしければポチっとお願いします☆ ヾ(-ω-`o)

theme : 航空機
genre : 写真

Comment

Secret

ブルイン、キタ――(゚∀゚)――!!

こんにちは。
さすがにブルインがどアップで撮れてますね~、(・∀・)イイ!!
航空宇宙博物館は最初の候補地でしたが、朝の時点で手前から渋滞していたので
パスしたんですよ。mimiさんの写真見てブルインは河川敷、戦闘機・輸送機の
展示飛行は博物館がいいのかな、と思いました。
ちなみにmimiさんは当日使ったレンズはなんですか?

こちらは今日から馬籠・妻籠シリーズです。
明日夜出発で土曜は熊野周辺を探索してきます。

そうそう、自分も工場萌えをアップしたのですが、オオタさんの9/18の最後にある
「すぐにでも行きそうな人」は自分とmimiさんがめでたくランクインだそうです。

ブルーインパルス

各務原の航空祭は小学校に行ったっきりです。
どーでもいいですが、僕は陸上自衛隊のほうが好きなんですがやっぱ戦闘機も迫力ありますね。
☆の4つ上の写真と星の下の写真がかっこいいですね。
コンデジじゃなかなか撮れないのでmimiさんの写真で刺激をもらいました!

この日(?)に同時開催していた小牧空港はてっきり忘れてて仕事が入ってました。。。

mihopapaさんへ

こんばんは☆
航空宇宙博物館周辺は凄い人の数でビックラでした。(^^;
ブルーインパルスはやはりスモークで描く図形などを重視するか戦闘機のアップを撮るかで場所が決まりますね☆
折り畳み自転車の方も多く見かけたのできっと基地からの移動に使ったのだと思います。
オイラのレンズは55-300mmを使いましたです。
アップした写真はトリミングしたものもあります。(^^

馬籠・妻籠に今度は熊野ですか!
mihopapaさんは精力的に遠征してみえますね☆
ブログ楽しみにしておりますです♪ (^^

工場萌、、☆  オオタ氏のランクイン予想は見事的中ですねw (^^;
実は寒くなる前に挑戦してみようと企んでいましたww

まささんへ

こんばんは☆
まささんは小さい頃に航空祭へ行かれたことがあるのですね!
陸上自衛隊だと戦車とか見れそうですね☆
地元だと守山自衛隊もお祭りを開催しているのかな。。
戦闘機を目の当たりにすることなど滅多にないことなので当日は貴重な体験ができて久しぶりにテンションアゲアゲになりました。(^^
そういえば小牧も自衛隊あるので航空祭やっていたのですね!
来年はそちらに行ってみようかな。。
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
