こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


王滝渓谷で紅葉見…は、ちと早かったの巻☆ (・ω・;A)

王滝渓谷

豊田市にある王滝渓谷を歩いてきました。

近場の紅葉はまだ少し先のようですが市内の公園や街路樹も少しずつ色づいてきました。

最近のマイブームはランチタイムにオフィス街の出店でお弁当を買い
落ち葉の敷かれた公園でランチすることです☆ (^^


仕事がお休みだった9日に豊田市の松平郷を訪れたので
その前に近くにある王滝渓谷へ行ってみました。


王滝渓谷


駐車場に車を停めてそこからテクテクと渓谷沿いを歩きました。

遊歩道が整備されていますが渓谷というだけあってアップダウンがあり
貧脚のオイラには中々の難敵です。 (@@;


王滝渓谷


それでも川のせせらぎを聞きながら歩く渓谷は気持ちがいいです☆


王滝渓谷


こんな大きな岩がゴロゴロとした間を渓流は流れています。


王滝渓谷


大きな岩に何やら文字が刻まれていました。。


王滝渓谷


王滝渓谷の紅葉は11月9日の時点では日の当っている箇所が色づいている
といった状況で見頃にはまだ時間が掛かりそうでした。


王滝渓谷


渓流には所々に橋がかかっています。


王滝渓谷


こんな高いところに橋があったりw


王滝渓谷


そして秋から冬といえばオイラの鳥さんシーズンです♪
エナガさんが元気に枝を飛びまわっていました。


王滝渓谷


メジロさんもお久ぶりです☆ (^^


王滝渓谷


王滝渓谷


散策路の終点である王滝湖までやってきました。


王滝渓谷


王滝渓谷


最後に撮影した画像を最近気になるHDR加工というのをしてみました。
トライアル版なのでネームが入っていますがw


紅葉にはまだ早かったですが王滝渓谷は素晴らしい景観で素敵なところでした☆



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村よろしければポチっとお願いします☆ ヾ(-ω-`o)



theme : 秋の彩り
genre : 写真

Comment

Secret

No title

エナガ・・・カワセミの次に好きです。
でも、チョコマカ動いて中々写真に撮れないんですよね~
そんなエナガなのに上手く撮れてますね。
羨まし~い!
これから、冬鳥もやってきてまたまた山の中にこもる季節になりましたね。
今年も、はやくルリビタキ来ないかと待ちわびてますσ(^_^)

No title

9日だと、さすがに早かったですね^^
王滝渓谷は標高があまり高くないので、香嵐渓が見頃になった
数日後くらいが見頃だと思います。
と思っていても、なかなかタイミングよく行けないんですよね^^;

それでも、少しずつ色付いてきていて周りの緑と混ざって綺麗です^^
ここはモミジと落葉樹の紅葉が一緒に見られるので良い場所です。
王滝渓谷、今年も行かないとです^^

まさひろさんへ

おはですー☆
今年も冬鳥さんの季節がやってきましたね♪
この時のエナガさんはSSが足りずほとんどが頭フレフレの写真でしたw(^^;
これは近くに留まってくれた時に偶然撮れたものですw
まさひろさんは今年も青い鳥さんに首っ丈になっちゃうのですね♪
オイラも青い鳥さんに会えるのを楽しみにしています!

いわしさんへ

おはですー☆
紅葉にはさすがにまだ早かったようですw(^^;
でも王滝渓谷はノンビリと歩くだけでも気持ちのいいところですっかり気に入りました♪
苔生した巨岩に落ち葉が降り積もる姿は今までの紅葉見にはない新鮮な光景でした☆
いわしさんは今年も香嵐渓と一緒に行かれるのですかね。。
そろそろ近場でも紅葉が見頃になってきているようですね。
今年は何処へ行こうか思案中であります☆(^^

おおおお!!!

美しい!!
絶景ですな。こりゃまた。
ほれ込みました!!

メジロちゃんが、かわゆす。
まだほっそりで、羽の先っちょが透けてるね。
また印象が違う。

滝は、心が透き通るね。
はぁ。力が抜けて、ねむねむ。

トトさんへ

こんばんは☆
ここは絶景ですた! (^^
久しぶりにマイナスイオン的なーカホリを嗅いだような気がします♪
メジロちゃん冬に向けて餌を一杯食べて寒さに負けないプックラカラダを作っているのですかね。。
またフラッと歩いてこようかな☆
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
