こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


今年ももみじ寺の寂光院へ☆ (*´ω`*)ノ

寂光院

今年も犬山市にあるもみじ寺の寂光院(じゃっこういん)へ行ってきました。

18日に休日出勤が半日で終わったのでお昼からの出動です。
現地に着くとメインの駐車場はすでに満車だったので少し山を上がったところにある
駐車場へ車を停めて歩きました。

今日は風が強く少し肌寒いです。 


寂光院


寂光院さんの入り口付近は日の当っているところが色づいているぐらいでした。
今日はK10Dに50mmのマニュマニュ一本で広角はLX-3に
頑張ってもらいます。 (^^


寂光院


寂光院さんのモミジはスマートな形をしたハンサム?な葉が多いです。


寂光院


今年もエッチラオッチラと石段を登っていきます。


寂光院


途中何体ものお地蔵さんに声援をいただきながら皆さん頑張って登ってみえました。


寂光院


オイラも今日は夜勤明けではないですが仕事をした後なのでちょっとシンドイでつw


寂光院


いよいよゴールです♪


寂光院


最近パナのLX-3でアスペクト比1:1やHDRモードの追加などなど、とっても気合の入った
ファームウェアアップデートがなされました。
次々に新機種を出す前に現ユーザーを大事にしてくれるパナソニックさんに感謝っす☆



寂光院


平日にもかかわらず沢山の人で賑わっていました。


寂光院


境内にあるモミジは赤く色づいていましたがあまりいい色ではありませんでした。


寂光院


寂光院


それでも写真に撮ると綺麗に見えます。。 (^^


寂光院


石のベンチにも赤い紅葉が。。


寂光院


寂光院


き、黄色の紅葉がないですー! (@@;


寂光院


昨年紅葉のグラデーションが綺麗だった本堂の裏手はまだまだのようで
カメラマンさんもいませんでした。


寂光院


山を降り寂光院さんを出ると小さな川に黄色の紅葉が映り込んでいました。


寂光院


お地蔵さん、今年の見頃はまだちょっと早かったカモでつ、、


寂光院


でも景色が綺麗だから吉です♪ (^^


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村よろしければポチっとお願いします☆ ヾ(-ω-`o)

theme : 紅葉
genre : 写真

Comment

Secret

ほっとしたよ。

ああ、綺麗だ!!
なんか、ほっとしちゃった。うるる(TT
最近ずっとお疲れだったから、お地蔵様ともみじ見たら、ほっとしたよ。

私も紅葉みたいな~と、毎年の口癖ww
秋の夕日に♪を歌っても、紅葉が思い描けない・感覚がさっぱりわからないことに気づいて。
これは、一度は見なくては!!
体外離脱してでも見に行ってくるよww
それが出来たら、世話ないな~♪

インフルエンザ気をつけてね!と、みんなに言っているんだけれど、こればかりは気をつけようが・・^^;と思う私。
子供の食べ残し食べてんだもんww

mimiさんも、元気でね。

この時期は紅葉写真になってしまう

こんばんは。
今シーズンは嫁のリクエストで寂光院も入っていたのですが、
土曜は一緒に香嵐渓のライトアップに行ってしまいました。
昼前後は中央線定光寺付近の旧線トンネル公開に行ってましたけど。
香嵐渓とトンネルは近日公開です。

寂光院いいですね、見ごろは今週末くらいかな?
嫁は青空の写真が気に入ったようです。
mimiさんの記事で紅葉具合がわかったので、明日は寂光院から予定変更で
恵那峡に行くつもりです。

No title

寂光院、まだ早かったようですね。
今年の紅葉は早いと言われていましたが、例年並みになってきている気がします。
さっきまで寂光院の情報を集めていましたが、今日の時点でもまだ少し早いようです。

本堂のモミジ、綺麗に色付いて見えますが、あまり良い色をしてなかったようですね。
今年は、どこも色付きが悪い感じですね・・・
でも、まだまだ平地はこれからなので、これからのお天気に期待しないとです^^;

ベンチに映ったモミジ、良いですね^^
黄色に染まった小川、着眼点が面白いです。

トトさんへ

こんばんは☆
トトさんほっとしてくれて嬉しいです♪ (^^
最近お疲れ気味っすか!
そんな時は濃い目のお茶でもすすりながら秋の夜長をマタリとしてくだされ♪
インフルエンザはまだ身近な人ではないですが帰宅時にはうがいと手洗い、洗顔で予防しています。
トトさんも子供たちも元気でお過ごしくださいね♪

mihopapaさんへ

おはですー☆
寂光院はまだ少し早かったようでしたw(^^;
今月末から来月初めぐらいが見頃ではないでしょうか。。

香嵐渓に行かれましたか!
オイラはまだ紅葉の香嵐渓に行ったことがありません。
mihopapaさんのお写真でも香嵐渓を楽しませていただきます♪

紅葉は見頃の状態も兼ねてなるべく早くアップするようにしていますが即日は無理なオイラですw
それでも少しでもお役に立てたら幸いです☆

いわしさんへ

おはですー☆
寂光院はまだ早かったです、、(^^;
昨年より4日早かっただけですが山頂に上がった時の光景は全然違っていました。
そうなのですよ、あまりいい色づきではありませんでした。
急に冷え込んだり雨が多く降ったり台風があったりしたからなのですかね、、
段々身近でも紅葉を楽しめるようになってくるのでホントお天気に期待ですね♪
いわしさんも体調万全で紅葉を満喫してくださいね♪

お誘いに来ました^w^♪

mimiさん、ありがとう☆*

今日は、ずうずうしくお誘いに来ました(^^)/

ハロウィンの魔女になったあおなちゃんと、魔法使いにされたいっくんの写真を載せました!

実は、姉の許可なくフォト蔵公開アルバにに載せてしまったので、今年で消してしまう予定なんです。

よかったら、見に来てやって下さ~い♪

では。では。

トトさんへ

こんばんは☆
ナヌナヌ?ハロウィンの魔女になったあおなちゃんと
魔法使いにされた(w)いっくんですとぉ!
消してしまうなんて勿体無いっす!
お姉さんの機嫌がいい時を見計らって是非ぃ掲載の許可をとってみてください♪ (^^
早速見に行こっと♪
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
