こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


初詣は深夜の夜景見☆ (*´Å`*)ノ

犬山成田山

初詣に犬山市にある成田山へ行ってきました。

皆様明けましておめでとうございます☆
更新も滞り気味のマイペースブログですが今年はちょこっとパワーアップして
いきたいと思っています。(^^;
今年も宜しくお願いいたします☆


年末から体調を崩したまま調子が悪い状態で新年を迎えてしまいました。
でも少しずつ回復に向かっているので今年はゆっくりスタートで
頑張りたいと思います☆


家でマッタリしていた時、初詣にイカネバ!と
深夜に思い立ち犬山市にある成田山へ車を走らせました。


ここは2008年のお正月にも深夜に訪れたことがあります。


犬山成田山


日中は毎年多くの人出で賑わっています。
オイラが訪れたのは深夜の2時ごろでしたが、それでもチラホラと訪れる人がみえました。


犬山成田山のいいところは石段を登ると眼下に広がる綺麗な夜景です。


犬山成田山


石段の手摺りには迷子になった手袋が。。


温度計が気温-2度を表示し霜が降りています。
凛とした冷たさではありますが不思議とあまり寒くは感じません。


犬山成田山


山頂の本堂に辿り着き静かにお参りです。。


犬山成田山


皆さんお参りが済んだ後は暫く夜景を眺めています。

この日はコンデジ用の携帯三脚を持っていったのですが使い始めに雲台固定レバーの
台座が折れてしまいました、、 (@@;
幸先のいいスタートですw


手摺りにカメラを置いて8秒露出です。
長くシャッターを開けていると真っ暗な空でも青い空が浮かび上がります。


犬山成田山


普通に撮るとこんな感じです。


犬山成田山



そんな夜景見がてらな初詣でした。



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村よろしければポチっとお願いします☆ ヾ(-ω-`o)


theme : 謹賀新年
genre : 写真

Comment

Secret

あけおめ~♪ ことよろ~☆*

明けましておめでとう~です☆

鮮やかな神社ですね。
不動明王様ですか?! 時代劇に出てきそうです。

そうそう。
満月が綺麗で、空がすごく明るかったですね。
澄んでいて、星も綺麗でした。
写真に空が映るなんて、すごかです。
私も満月撮ろうと挑戦したのですが、ヒョウタンの形になってましたw

今年もmimiさんの彩を楽しみに、覗きに来ま~す。
よろしくお願いします。

トトさんへ

こんばんは☆
あけおめ♪ことよろっす♪ (^^
ここ犬山成田山は不動明王様です☆
朱色の建物が綺麗なところです。

そうそう
オイラもこの時満月を撮ろうとしたけどボヤボヤの
ブレブレで失敗ですたw (@@;

こちらこそ今年も宜しくお願いします♪

夜景きれいですね~

こんばんは、今年もよろしくです。
成田さんは明け方まで人いっぱいかと思ったら、そうではないんですね。
初めて知りました。
学生時代はみんなで熱田神宮に2年参りに行ったり、伊良湖の初日の出ツアーなど
やってましたが、もうそんな元気はありません。
mimiさんが夜景を撮っている頃、「ゆく年くる年」を見ながらすっかり酔っ払いになって
いたので、たぶん爆睡してました。
夜景写真見事です、特に最後の1枚がいいですね。
冬の澄み渡った空は遠くまで見渡せてきれいな夜景になります。
では、また。

No title

夜の風景、いい感じですね。
私の正月は宮守の当番で大晦日から1日の夕方、2日は朝から夕方まで・・・
写真を撮る暇はあったのですが、カメラを持っていかず(^_^;)

来年、挑戦してみます。
って事で、今年も素敵な写真で楽しませてくださいね。

初詣

あけましておめでとうございます!
今年は1日から一宮は20cmくらいの積雪だったんですが犬山のほうは降ってない感じですね。
今年もぼくも自転車も写真も力を注ぎたいと思ってます。
今年もよろしくお願いします!

mihopapaさんへ

こんにちは☆
成田山も3日ぐらいになると夜は静かですた。
霜が降りているので階段がちょっと危ないですが凛とした空気が好きで夜遅い時間に訪れています。
今年もmihopapaさんの精力的な活動を楽しみにしています。
今年も宜しくお願いいたします☆

まさひろさんへ

こんにちは☆
大晦日から宮守さんのお勤めお疲れ様でした☆
参拝に訪れて撮る写真と違い宮守さん視点ならではの写真が撮れそうですね!
来年は是非カメラを連れて行ってあげてください♪
今年もポタ、レース、鳥さんなど、まさひろさんのブログを
楽しみにしていますです☆
今年も宜しくお願いいたします。

まささんへ

こんにちは☆
すっかり明けちゃっていますがwおめでとですー☆(^^;
名古屋も雪が積もりましたが一宮はそれ以上に降ったようですね。。 (@@;
体調を崩してから写真や自転車のテンションが下がり気味でしたが最近徐々にテンションも高まってきています。
今年もお互い自転車や写真を楽しんで色んなところにお出かけしましょう♪ (^^
今年も宜しくお願いしますー☆

完全復活を

 こんにちは。
 早く完全復活して、またあちこち巡ってくださいね。
 巡る場所がお互いに後先になりがちですが(笑)。

 成田山は、モンキーパークへ行ったときに寄りました。
 あそこの駐車場に車を置いて、モノレールで行ったのでした。
 モノレールもなくなってしまいって寂しいですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
