こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


綺麗な薔薇が咲きました☆ .゚+.(o´∀`o)

ヾ(・ω・о)ハロ♪ヾ(*・ω・*)ノ゙ハロ♪(о・ω・)ノ゙


サイトで知り合ったいわしさんのブログで鶴舞公園の薔薇が見頃だと知り
夜勤明けに行ってきました。

鶴舞公園は名古屋の中心にあり由緒ある有名な所ですが
何故かオイラは今まで行ったことがありませんでした。。

初めてなので駐車場もよくわからず結局遠いところに停めてしまったりw

公園をバラ園まで歩いていているといつもの公園とはちょっと違う雰囲気だと
思いました。
歴史ある建物がそう思わせるのでしょうか。。
平日の朝から沢山の方々が思い思いに時を楽しんでいました。

バラ園は公園の中ほどにありました。

おー!バラが満開、満開です♪

カメラマンの方も大勢います。

さーてどれから撮ろうかな。。

実はオイラはバラの撮影が苦手です。
なんていうか、かんていうか、兎に角苦手ですw


鶴舞公園のバラ



でも取り合えず撮ってみた。


鶴舞公園のバラ



どうもアップばかりになってしまう、、 (^^;

引いて撮っても構図の整理ができないことが多いバラさん

などと考えつつ撮る、撮る。。


鶴舞公園のバラ



鶴舞公園のバラ




鶴舞公園のバラ



鶴舞公園のバラ



鶴舞公園のバラ



鶴舞公園のバラ



鶴舞公園のバラ



鶴舞公園のバラ



鶴舞公園のバラ



鶴舞公園のバラ



鶴舞公園のバラ



後ろから失礼しマース (^^


鶴舞公園のバラ



落ちた花びらも美しきかな。。


それにしてもカメラマンだらけでした (^^;
中には霧吹きを持参されている方も、、(今度やってみよっと。)


鶴舞公園のバラ



奏楽堂をバックにバラ園を。


鶴舞公園のバラ



ここ鶴舞公園は明治43年に万博が開催され、その跡地に
名古屋市最初の公園として整備されたそうです。
昔は動物園もあったです。
そんな由緒ある所とは名古屋に生まれながら知りませんでした (^^;

theme : 花の写真
genre : 写真

Comment

Secret

鶴舞公園に行かれたんですね^^
mimiさんが行かれた日もカメラマンが多かったですか・・・
昨年まではこんなに居なかったんですけどね・・・
ここのバラがテレビで紹介されたそうなので、その影響もあるかもです。

確かに、バラはアップの写真が多くなってしまいますね^^;
ここのようにバラの苗が密集していると、引いて撮るとどうしても背景が
うるさくなってしまいますからね・・・

お花を後ろから撮った写真、面白い構図でいいですね^^

おはようございますv-532
薔薇の季節ですか。
薔薇の花びらは幾層にも重なり合って開くので花に陰影ができグラディエーションとなって綺麗ですね。
どの薔薇もキマッテます。
後ろから6枚目の作品の薔薇の花と葉の精細な描写に驚かされました。
葉の葉脈までくっきりとしていて凄いですね。

いわしさんへ

こんにちは☆
行ってきました鶴舞公園 (^^
そうなんですか、昨年メディアに紹介されたのですか。。
こんなにカメラマンがいたのは天白緑化センターの梅以来カモです (^^;
今年は花フェスタにも行ってみたいと思っています。
春日井の王子バラ園も気になります (^^

ぶんじいさんへ

こんにちは☆ v-291
薔薇の季節ですよー (^^
薔薇はオイラが撮るとアップばかりになってしまいます(^^;
お花を撮る時逆光気味で撮ると透過された葉脈や
ラインライトができるところが好きです♪
お褒めいただきありがとうございます v-521
これから杜若、6月になると花菖蒲、紫陽花、、あー!ホタルもそろそろです♪ 楽しみが目白押しです☆
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
