こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


ブログ変われど鳥さん三昧は変わらずw ヾ(-ω-`o)

こんばんヽ(。・∀-)人(-∀・。)ノゎん♪



近所の公園を散歩していると藤の花が咲き始めていました。
季節はちょっと戻りますが丁度桜が散り始めた頃の鳥撮りです。


今日は最近よく通っている鍋田干拓からのスタートです。


ハシビロガモさん



草原の中ほどにある水路にはいつもカモさんたちが沢山羽を休めています。
前はキンクロハジロさんやコガモさんでしたが
今日はハシビロガモさんの群れがいるようです。
あまり見かけないカモさんですがもうすぐ北へ旅立っていくのですかね。。


ヒバリさん



田んぼではヒバリさんが声高らかに囀っていました。


そして旧立田村を車で走っていると水を張った畑に鳥さんを発見!
戻ってみるとシギさんでした。


タシギさん



シギさんはほとんど見たことがないので名前が…  (・ω・;A)アセアセ
タシギさんと思われます。(暫定w)


桜並木で普通のスズメさんと思っていたらちょっと違うスズメさんと出会いました。


ニュウナイスズメさん(雄)



ニュウナイスズメさんの雄です。
初めて見ましたです☆
普通のスズメさんはホッペに黒い斑点がありますがニュウナイスズメさんはありません。
そしてちょっとスリムな気がします。色も明るめの茶色ですね。


ニュウナイスズメさん(雌)



これはニュウナイスズメさんの雌です。
雄さんと比べると雌さんは地味な色合いの鳥さんって多いですね。
桜の花を盛んに落としていました。


桜の絨毯



これはあなたの仕業ですか?


鳥さん三昧の一日の最後に近所の公園にて、、


キセキレイさん?



この鳥さんお腹が黄色なのでキセキレイさんでしょうか、、
ちょっと若鳥さんのような気がします。
でもこんな所にいる鳥さんなのかな?とも、、
今までこの公園ではセグロセキレイさんとハクセキレイさんは確認したことがありますが。。


そんなこんなで今日一日鳥さんにドップリ浸かって満足でした☆


theme : 野鳥の写真
genre : 写真

Comment

Secret

引越しおめでとうございます。ヤプログを卒業されるとヤプログでブログをしてる自分にとっては少しさびしいですが....でも確かに使い勝手はあまりよくないですよね。
体調も、PCもよくなったみたいでこれからまたよろしくお願いします。
ねこかってるのですね....猫好きの自分としてはねこちゃんの写真も見たいです。

ありがとです☆

こんばんは☆
新ブログのコメント第一号ありがとです♪
ヤプログは2年使っていたので愛着もありました。
そして皆さんから頂いたコメントや思い出もあったので
躊躇しましたが思い切って卒業することに決めました。

猫のミーちゃんはあまり写真を撮らせてくれませんが
携帯なら何とか撮らせてくれそうなのを今回発見しましたw
これからもミーちゃん共々宜しくお願いします .゚+.(o´∀`o)

お久しぶりです

こんばんはv-354
お久しぶりです。
元気ハツラツ、パソコンパワーアップ、ブログ再開、おめでとうございます。

ニュウナイスズメが桜を散らした散歩道はしっとりとした風情が漂って素敵ですね。
鳥さんや詩情溢れる写真、いつもいつも楽しみにしています。

ぶんじいさんへ

こんばんは☆
おひーさしぶりですe-267
ありがとうございます♪何とか復活できました。
地面に落ちた桜の花がみんな同じ向きだったのがとても印象的でした。
これから写真を沢山アップすることに気を取られて文章が疎かにならないように気をつけたいと思います(が、早速疎かになっていますw)
こんなオイラですがこれからも宜しくお願いいたしますe-284
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
