こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


エブリディ鳥撮り鳥見☆ (○´・ω・)ゝ


コン(○´・ω・)ゝバン(*´Å`*)ヮ(☆ゝ∀・)ッ♪


最近車で田園地帯を走っていると妙に田んぼの方が気になって
キョロキョロしてしまうオイラ

前方注意で安全運転ですね (・ω・;A)アセアセ…


そして田園地帯を走っていてケリさんを発見☆
今となってはケリさんも珍しくは思わなくなりましたが
視界に小さな物体が入ったので気になって車を停めてみると、、


ケリさんの雛ちゃん



おー!ケリさんの雛ちゃんですか!

初めて見ましたがホワホワして可愛いですね♪.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


車の中から見ていると近くにチョコチョコと歩いてきてくれました。


ケリさんの雛ちゃん



小さな体で一生懸命餌を探しています。

田んぼには3匹の雛ちゃんがいました。

夕方なのでシャッタースピードが上がらず絶え間なく動き回る雛ちゃんは
ほとんどブレブレですw


親ケリさん



雛ちゃんのお母さんが優しく見守っています。

いつも聞くけたたましい鳴き声とは違い優しい鳴き声で雛ちゃんたちを
呼んでいるようです。


ケリさんの親子



一匹の雛ちゃんがお母さんの羽の裏に入って甘えています。


ケリさんの親子



もう一匹の雛ちゃんもやってきました。


ケリさんの親子



んしょんしょ。。


ケリさんの親子



ふー  (*´ω`*)


そして隣の田んぼに移動していきました。

もう一匹の雛ちゃんといえば冒険をしていたようで
暫くして戻ってきました。


時を忘れて眺めてしまいました☆

無事大きくなってもらいたいですね。。

theme : 野鳥の写真
genre : 写真

Comment

Secret

ケリも子供のころはまだ足は長くないんですね....でもこれからぐんぐん足が伸びるのかとおもうとうらやましいです....
親子でいるところは本当にほほえましいですね。どんな動物も赤ちゃんと一緒にいるところはみていて飽きないですね。

あの鳥、ケリって言うんですね。しらなかった。

写真をはじめると、鳥が気になりますよね。それまではしらさぎと鳩とスズメとからすくらいしか目に入らなかったけど、朝結構鳥を観察してしまいます。

きゃー☆☆☆可愛いですね~!!雛ちゃんもお母さんも可愛い~!!
ケリという鳥なんですか?北海道では見たこと無いですね@@;
こういう、ほほえましい光景になかなか出会えないので
mimiさんが羨ましいです(*゚∀゚)=3

マッキーさんへ

こんばんは☆
雛ちゃんって毛がホワホワしていますね♪
親ケリさんがいなかったら足の特徴からクイナさんかと思っちゃいます(^^;
雛ちゃんの安全の為中々こういう光景は見れませんので
見れたときはほんと嬉しいです。
みんな無事育って欲しいと願うばかりです。。

さでぃさんへ

こんばんは☆
そうなんです、ケリさんといいます♪
この鳥さん飛んでいる姿がまた綺麗なのですよー(^^
一度見てみてください。
おー!さでぃさんも鳥さんが気になりだしましたか!
鳥さんに限らず野に咲く花や木々など新しいものに興味が出てくると
いつもの通いなれた通り道もちょっとしたワンダーランドになったりします♪

やまさんへ

こんばんは☆
可愛いでしょ♪ (人´ェ`*)
ケリさん図鑑で見たら残念ながら北海道にはいないみたいですが
本州の田んぼならどこでも普通に見られる鳥さんなのです。
そちらではどんな鳥さんが見られるのでしょうかね。。
こういう光景は滅多に見れないのでラッキーでした☆.゚+.(o´∀`o)

ケリの親子最高です!!
お母さんケリの羽の下にもぐろうとして踏ん張るヒナの脚がたまりません(笑)。
ヒナが飛べるようになると、人の姿を見ると親子連れで飛びさるようになります。

気まぐれさんへ

またまたこんにちは☆
こんな光景は見たことなかったので暗くなっていなくなるまで
ズーっと眺めていました。
昨日も夜勤の前にちょっと立ち寄りカメラは持っていなかったので
双眼鏡で眺めていました。
数日のことなのに雛ちゃんはすでに少し大きくなっていてびっくりしました☆
親子連れで飛んでいる所も見てみたいですが驚かせるのはかわいそうなので飛ぶまでジッと待ってみます。
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
