こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


バラが咲いた(の?)バラが咲いた~(の?)♪



コンニチニャホ━━ヽ(*´ω`*)ノ━━ォォ!!!


今年もバラが咲きました♪
先日は鶴舞公園へ行ってきましたが今度は春日井市にある
王子バラ園へ行ってみました。
ここを訪れるのは昨年から数えて3回目であります。

訪れたのは台風の影響で朝方まで雨が降っていた日でした。
雨は上がっていますがまだ時折強い風が吹いています。

ここは200種類2000本余りのバラが5000㎡の敷地に咲いています。
王子製紙春日井工場の敷地内(社宅に隣接)にあり
入場は無料でだれでもバラを楽しむことができる所です。
手入れも行き届いており訪れた時も施設の方々が掃除や剪定を
されていました。

バラも品種ごとに名前のプレートが掛かっているのでとても親切で
オイラのような「名前全然シラネw」な人でも大丈夫そうです。

平日のお昼近くでしたが結構な人が訪れていました。

今回はなるべく名前のプレートも合わせて撮るように心がけました。

これだけあると咲いているバラやまだ蕾のものまであるので
園内を歩きながら咲いている物の中から気に入ったものをパシャパシャする
感じですね。

昨年秋に訪れた時よりも沢山咲いていたので嬉しかったです。


エマニエル

「エマニエル」
 


ハッとするピンク色が綺麗なエマニエルというバラです。
あまり派手ではない程よいピンクが上品さを醸し出していました。

ここは鶴舞公園の時よりもバラの近くに寄れるので写真が撮りやすいです。
そして時折強風が吹くので風待ちをしながらのノンビリ撮影です。


エバーゴールド

「エバーゴールド」


花は大輪を咲かせるのですが枯れ始めているものも多かったので
まだ状態のいい小さいものを選びましたので何のバラかよくわかりませんねw(^^;


モーニングジュエル

「モーニングジュエル」


朝の宝石っぽく撮ってみましたw (・ω・;A)アセアセ…


トゲトゲ☆



そしてたまには脇役のトゲトゲさんも。。


セクシーレクシー

「セクシーレクシー」


プレートはセキシーレキシーとなっていましたがググっても
出てこなかったと思ったら、、セクシーレクシーというバラでしたw

雨露の残りが花弁の真ん中で光っていました☆


ニュードン

「ニュードン」


人形劇の人形のように見えてしまいました。
前足揃えて「こんにちは」しているみたいです。 (*´ω`*)



フラウ・カール・ドルシュキー

「フラウ・カール・ドルシュキー」


白いバラはホワホワした感じに撮りたくなっちゃいます。




マダム・ヴィオレ

「マダム・ヴィオレ」

マダム・ヴィオレ

「マダム・ヴィオレ」


おー!これはサイトお知り合いのオオタ氏が好きなバラですね♪
綺麗な薄紫色ですねー☆
寺西菊雄さんという日本人の方の作品です。
オイラも気に入りました♪

ベン・プリン○ (○は白飛びw)

「ベン・プリン○」


プレートが「ベン・プリン○」となっていました。
○の部分は白トビしていてわかりませんw (〃゚д゚;A アセアセ…
ベン・プリンとベン・プリンスでググってみましたが該当品種のバラは
見つかりませんでした、、
近似名ではベン・ムーンというバラがありましたが。。
今度再確認要ですねw


金閣

「金閣」


金閣をネットで調べたら黄色いバラみたいなので
もしかしたらこれはプレートの撮り間違いカモですw
これも今度確認要ですね。。


プリンセス・ミチコ

「プリンセス・ミチコ」


名前の通り1967年にイギリスのディクソン社から当時皇太子妃だった
美智子皇后に献呈されたものだそうです。
女王エリザベス2世から贈られたとも。。


真っ赤なバラ



この辺りから名前のプレートを撮り忘れたのがチラホラとw
真っ赤で大きなバラでした。(ミレバワカル)


フラミンゴ

「フラミンゴ」


たまには引いて撮ってみるです。
色がフラミンゴっぽいですね。


ポール・ビー

「ポール・ビー」



マーブル模様が綺麗なポール・ビー
どこの作品か興味がありましたがわかりませんでした。 (つД`゚)



ラウブリッター

「ラウブリッター」


花びらがクルっとしていて可愛いです。
カップ咲きというそうです。
お気に入りの一輪となりました♪


クイーンエリザベス


クイーンエリザベス

「クイーンエリザベス」


これも名前の通り1950年代に戴冠したばかりのエリザベス2世に
捧げられたバラだそうです。
アメリカ作出ということなのでミチコ様同様、バラを即位した時などに
他国へ名前を冠して送るのはよくあることなのでしょうか。。


開き方が整っておりとても綺麗なバラです。



とっても長くなりましたが最後に。。

マチルダ


マチルダ


マチルダ


マチルダ


マチルダ


マチルダさーーーん!

「マチルダ」フランス作出


王子バラ園で今回もっとも気に入ったバラがこれ 

「マチルダ」 です☆

マチルダと聞くと思わず「マチルダさーーーん!」byアムロ か
ジャン・レノ主演の映画レオンでナタリー・ポートマンが好演したマチルダを
思い出します。

バラを見て気に入り名前を見て更に気に入りました☆ .゚+.(o´∀`o)゚+.゚

状態がいいのは数輪でしたがこの一輪だけでしょうか
花びらがちょっとアンバランスな所もいいです。
クリーム色がかった白にピンクのボカシが薄っすらとしています。

何枚も撮ってしまいましたw


今回は強風に悩まされましたが沢山のバラで楽しませて
いただきました。

王子バラ園さんありがとでした☆











theme : 花の写真
genre : 写真

Comment

Secret

どのバラも綺麗すぎですねっ!!質感がしっかりと出ていてまたまた綺麗な写真にうっとりですよ☆
特にセクシーレクシーが本当に素敵ですね!!
花びらの中の露が宝石のよう・・・i-189
とってもお気に入りです!!どれもポストカードにして家中の壁に貼りたいですね(*ノωノ)


PS.
mimiさんのブログを是非リンクしたいのですが構わないでしょうか??
宜しくお願いします。

やまさんへ

こんばんは☆
お褒めいただきありがとうです♪ (*´ェ`*)
雨上がりはこういった贈り物があるのがいいですね☆
バラは種類が多いので名前は中々覚えることができませんが
こうやって少しずつ覚えていきたいです (^^
リンクの件大歓迎です♪
こちらからお願いするつもりでした(^^;
こちらこそ宜しくお願いします♪

花に水滴って写真にとるととてもおしゃれな印象になるんですね。
これもマクロのなせる業か.....侮れないです!マクロ&水滴のあわせ技!!

マッキーさんへ

こんにちは☆
花に水滴は雰囲気があって好きです(^^
花の撮影に霧吹きを持参されている方の気持ちがわかります。
これから梅雨のシーズンは雨上がりが楽しいですよ
サイトの方の中には水滴フェチなる方もみえるぐらいです
梅雨と夏は水がテーマとなりそうです♪
マッキーさんもマクロいっちゃってください☆

mimiさんへ
前回自分のブログで紹介してmimiさんが気に入ったバラの名前調べてきました。名前は「プリンス ドゥ モナコ」というそうです。

詳しくはこちらのHPに書いてありますので見てくださいね。
http://www.wink.ac/~sakura/my9l.html

マッキーさんへ

こんばんは☆
おー!名前がわかりましたか♪
プリンス・ドゥ・モナコというのですね。。
白と赤がモナコ公国の国旗の色とか名前の由来など
花の名前には深い意味があるのですね。
大変気に入っているので今度こちらでも探してみますです(^^
わざわざありがとうごじゃりました (o´∀`o)
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
