こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


オイラ的世界遺産な掛川花鳥園☆ .゚+.(o´∀`o)

コガネメキシコインコ


掛川花鳥園へ行ってきました。 .゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ちょっと記事の書き方を変えてみたりw



|ョ・`*)コン…|ョω・`*)バン…|ョ・ω・`*)わぁ♪


先日久しぶりに静岡県掛川市にある掛川花鳥園へ行ってきました。
ここは昨年末に訪れて以来ですから約半年ブリなのです。

この半年間行きたくて行きたくてウズウズしていましたが
ちょっと遠いのがネックとなり二の足を踏んでいました。

春になり掛川花鳥園では色んな鳥さんの雛ちゃんがスクスクと
育っているとの記事を目にしたことがオイラの中の花鳥園スイッチを入れたのでした。

ここ掛川花鳥園は沢山の鳥さんと檻や柵で隔てることなく触れ合える施設です。
全国的にみても珍しいスタイルの場所だと思います。
鳥さんの生活の場にお邪魔するという体験は中々できるものではありません。
オイラにとってはまさに楽園中の楽園です☆


朝のドライブも順調に開園直後の朝9時過ぎに到着して入園です。
んー 半年振りの懐かしさです。
最近はポポちゃん人気でテレビによく取り上げられているので入場者の数も
増えたそうです。

今回は写真を沢山撮ってしまったので梅雨の間ボチボチいきたいと思います。


今日はオイラの好きなアフリカレンカクさん特集です。


アフリカレンカクさん



超長い足の指と爪で体重を分散させスイレンやハスの葉の上を歩くことができます。


アフリカレンカクの雛ちゃん



一月ほど前に雛ちゃんが生まれたそうです。
朝一で最初にここに行ったらまだ雛ちゃんたちは寝ていました。
屋根からの太陽の光を浴びて起きる時間でしょうか。。


アフリカレンカクの雛ちゃん



雛ちゃんは3匹いました。(一匹はフレームアウトw)
体は小さいのに足だけはもう長いですね。


アフリカレンカクの雛ちゃん



ちょっとずつ活発に動き回るようになりました。
雛ちゃんの時は飛べないので水に落ちると大変です。
前の雛ちゃんはそういう不幸な事故があったそうです、、


アフリカレンカクの雛ちゃん



結構近くまで来てくれて嬉しかったです♪


アフリカレンカクの子供ちゃん



アフリカレンカクさんの家族はスイレンプールにいるのですがこの子だけ隣の大温室で
セイタカシギさんなどと一緒に一人でいました。育児の間は離しているのでしょうか、、
雛ちゃんよりだいぶ大きめです。


アフリカレンカクの子供ちゃん



アフリカレンカクの子供ちゃん



足もアップで撮らせていただきました♪
ほー こうなっているですか☆


アフリカレンカクの子供ちゃん



今回は念願の雛ちゃんも見れたので良かったです。

次はどの鳥さんになるかわかりませんがボチボチいきますw

theme : スナップ写真
genre : 写真

Comment

Secret

去年、花鳥園の存在を知りました。今一番行ってみたいところです。
でも東京からだと一番近いのがmimiさんの今回行ったところみたいなのでなかなかいけるチャンスがないのですよ><
鳥好きに撮ってはまさに天国のようなところですよね。
ああーーオニオオハシ君にエサを上げてみたな...

本当にmimiさんは写真が上手でいつも魅了されます~(*゚∀゚)=3
ふわっふわで可愛いですね~雛ちゃん^^
大人のアフリカレンカクさんの足もしっかりと模様が見えて「おおっ∑」となりました。
お天気だったんですね。とても気持ち良さそうな表情がなんとも愛くるしくって、私も大好きになりました(*´∀`*)
北海道にも遊びに来ないかなぁ~★

マッキーさんへ

おはですー☆
マッキーさんの住んでいる所からだと
富士山越えですね、、(・ω・;A)アセアセ…
こちらからでも日帰りで一日楽しむにはギリギリな距離です。
でもきっとマッキーさんなら嬉し泣きしてしまうほどな楽園
ですから機会があれば是非訪れてみてください♪
オニオオハシ君がマッキーさんを待っていますよ (^^

やまさんへ

おはですー☆
お褒めいただき恐縮っす (^^;
室内での撮影が多いのでほとんど明るいマクロレンズで撮っています。
なので何でも寄って寄って寄って、、撮るベシ撮るベシ☆
という感じになりましたw
というわけで全景などの写真がないことに家に帰って気がつきましたw
北海道は梅雨がないからこの時期は写真的アドバンテージがあって
うらやましーですよー (つД`゚)
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
