こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


掛川花鳥園の雛ちゃんたち☆ (*´ェ`*)

コブハクチョウの雛ちゃん


コブハクチョウの雛ちゃんたち。。
掛川花鳥園の屋外にある水鳥池にも色んな鳥さんがいます。
マガモさんやコブハクチョウさん

池は普通に外にあるので野鳥さんもやってきます。
今日はバンさんの親子がいました。


コブハクチョウさんに子供が生まれたのは5月の半ば頃
もうずいぶんと大きくなっていました。
毛がフワフワしていて可愛いですね♪
コブハクチョウの雛ちゃん



寝顔も可愛いです☆


コブハクチョウの雛ちゃん



コブハクチョウの雛ちゃんたち



親鳥さんにくっついて仲良く泳いでいます☆


ショウジョウトキさん



室内では真っ赤なショウジョウトキさんに赤ちゃんが生まれていました。


ショウジョウトキの雛ちゃん



こんなに大きくなっていますがまだ親鳥さんの体の下にいました。
中々姿が見れませんでしたが暫くして顔を出してくれました。


ショウジョウトキの雛ちゃん



赤ちゃんの時は体が黒いのですね。。
まだ口ばしも短いので赤ちゃんだけだとトキさんとはわかりません。


ショウジョウトキの雛ちゃん



オイラを突きにきたトキさんの口ばしを触らせていただきました。
こんなことも不思議で貴重な体験です。


ショウジョウトキさんの卵



そして親鳥さんが腰を上げたその下には新しい命が。。
トキさんは何度かに分けて卵を産むのですね。

マガモの雛ちゃんたち



マガモさんにも赤ちゃんです。
しかも沢山ですw


マガモの雛ちゃん



ゲージの中でワラワラしていましたw


アフリカオオコノハズクの雛ちゃん



最後にポポちゃんで有名なアフリカオオコノハズクの赤ちゃんです。
まだ小さいので受付カウンターの上にあるケースの中にいました。
生後一ヶ月ほどですがポポちゃんより大きいです。


こうやってほとんどの鳥さんはここで生まれここで育っているので
人には慣れています。
だからこういったバリアフリーな施設が可能なのですね。
小さい頃から育てるのは施設の方々の相当なご苦労がおありだと思います。
でもきっと皆さん鳥さん大好きなのでしょうね☆

沢山の雛ちゃんが見れてほんと来てヨカッタです♪


Comment

Secret

可愛らしいですね∪*´艸`)フワフワしている。
寒くなったら頭の上に乗せてお出かけしたいくらいです。とても暖かそう。

トキさん、コッコは黒いのに大きくなると赤くなるとは驚きですー!
全然違う色になるなんてー・・・!

どの鳥さんたちも優しい目をしてるんですね。和みました★

赤ちゃんはどの生き物でもかわいいですねー。
ショウジョウトキって初めて見ましたが、すごい色ですね。
フラミンゴみたいに赤い色素が入った餌をやってるんでしょうか。

そうそう、DA17-70F4SDMが今日発表になりましたね。
発売は来月上旬らしいです。
楽しみですね。

やまさんへ

こんばんは☆
雛ちゃんを頭に乗せたら温かそうですね (*´ェ`*)
懐に忍ばせるのもw
トキさんの赤ちゃん、オイラも黒から赤に変わるとは驚きますた (・ω・;A)

まーろんさんへ

こんばんは☆
そういえばそうですね!
フラミンゴさんは赤い色素が入ったご飯ですものね☆
次に訪れた時に伺ってみますね(^^
DA17-70F4SDM出ましたね♪
というかまーろんさんに教えていただいてから知りました(^^;
F4の通しということは価格を抑えて軽量なのですかね。
そういえばまーろんさんが買われたペンタの55-300mm買いましたよ♪
まだ届いていませんが今から楽しみです(^^

おはようございますv-532
コブハクチョウの雛さんの寝顔は見ていて心が和みますね。
ミドリ児の寝顔にも似て触れてはならないほどの可愛さが伝わってきます。
フワフワとした柔らかなうぶ毛に包まれた雛鳥の温かさも感じ取ることができます。
相変わらず素晴らしい写真ばかりでサイコーです。
いつも楽しみにしています。

コブハクチョウの雛かわいいですね....白鳥の雛も親鳥のあとを整列して泳いでいくんですね...鳥さんの生まれ持っての性(サガ)ですね!


トキにはまたまた新しい命が!いいですね!!元気に帰ってほしいものです。
マガモの赤ちゃんはカルガモの赤ちゃんに似てますね。生まれて1-2週間くらいでかね。もう結構大きいですね。りりしい顔つきですね。

ぶんじいさんへ

こんばんは☆
雛ちゃんは触れたいけど触れてはならない聖域なような可愛さですね(^^
こんなに色んな鳥さんの雛ちゃんが間近で見れるとは。。まさに楽園☆
是非また再訪して成長を見てみたいと思います♪

マッキーさんへ

こんばんは☆
そうですよね♪教えてもいないだろうにちゃんと後ろをついていきますよね

ちょっと思ったのですが並ぶ順番はいつも決まっているのですかね@@?
やはり長男から?元気な子順?
これはしっかりと観察しなければわかりませんね(^^;
みんな無事大きくなって欲しいですね。。
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
