こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


花菖蒲はタイミングが勝負☆ |ョ・`*)

雨上がり


雨上がりの公園へ花菖蒲を見に行きました。

4日ほど前のこと

雨上がりの庄内緑地公園へ花菖蒲をちょこっと見に行きました。
出勤前なのでちょこっとですw


まだ早かったようで蕾が沢山でした。
丁度今日あたりが見頃なのでしょうかね。。


雨上がり



と言いつつ花菖蒲そっちのけで雨露ばかりw


庄内緑地の花菖蒲



雨が降り足元が悪いからかあまり沢山の人は訪れていませんでした。


花菖蒲



花菖蒲



花菖蒲



花菖蒲



パーッと沢山咲き誇っているのもいいですが
花菖蒲はポツンと緑色の中に数本浮きだっているほうが趣があるかなと
思いました。

そして雨上がりは逆光気味で撮るのが好きです♪

バラ園も見てみましたが見頃はとうに過ぎており見ていく人もまばらでした。


カルトブランシュ



カルトブランシュというバラです。
逆光でキラキラ輝いていました。。


そして見つけたテントウムシさん


テントウムシさん



「こんにちは☆」


そんなこんなで会社へ行く時間が来たので公園を後にしました。


雨上がりの公園は靴は汚れますが心がちょっぴり洗われたような気がしますた。。


theme : 花の写真
genre : 写真

Comment

Secret

今回も素敵な作品が大量ですね。
1、2枚目はさすが!と感じました。
最後の天道虫のショットもいいですねー。

DA55-300を購入されたとのことですが、
ひょっとして今回はそれを使って撮影されたものもあるのでしょうか?
使われたら感想をお聞きしたいです。

雨上がりの空気は澄んでいて、写真も透明感が出てきますよね。
菖蒲のつゆの美しさにひかれました。

それにしても写真うまいですよね。どうして同じカメラを使って、こんなに差が出るかなぁ。。。

まーろんさんへ

おはですー☆
ありがとうございます(^^
露フェチにはいい季節になりました♪
DA55-300はまだ届いておりません・・゚・(つД`゚)・゚・・
通販ですがお届けは未定なので気長に待ちますです。
届いたら撮りまくって感想を書きたいと思います♪

さでぃさんへ

おはですー☆
この季節雨上がりはまだ蒸し暑くないのでいいですね♪
そんなタイミングに写真が撮れる機会もあまりありませんので
チャンスがあったらパシャパシャです(^^
そういえばPENTAX PHOTO Laboratory 3がバージョンアップされ
K20Dの「雅」がどの機種でも楽しめるようになりましたね♪
K200Dのシーンモードも追加されたので色々楽しめそうです。

庄内緑地の花しょうぶは、鶴舞公園と比べると1週間ほど遅いみたいですね・・・
同じ名古屋市内でも、こんなに違うとはビックリです。

確かに、一面満開に咲く花しょうぶもいいですが、こういった緑の中に咲く
花しょうぶもいいですね^^

いわしさんへ

こんばんは☆
そうですね、近いところでも咲き具合に開きがあるのですね。。
ってことはタイミングが合えば両方楽しめますね☆
こういった背丈のあるお花も撮影が難しいですね(^^;
でも背景を取り込みやすいのはいいですね♪

そちらでも花菖蒲咲き乱れてるのですね。こちらでも今が見ごろを迎えています。花に水滴はいいですね。たんなる水滴もカメラでとればおしゃれアイテムに大変身するのって不思議です。
テントウムシのアップは迫力ありますね!

マッキーさんへ

こんばんは☆
花菖蒲は見頃が一緒なようですね♪
おしゃれアイテムですか!いい表現ですね☆☆
平凡な写真も水滴があるだけでシットリした華やかさが出ますね。
テントウムシさんは今度新しい秘密兵器でもっと、、(^^
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
