こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


ビビッドカラーに魅せられて☆ (*´ェ`*)

こんばんヽ(。・∀-)人(-∀・。)ノゎん♪


巷ではチューリップの花を切り落としたなどという事件がありました。
見る人にとっては花は生き物ではなく物に映るのでしょうか、、
花の命もそうですがそれを生けた人たちや見て楽しんでいた人たちの
心も傷ついたことでしょう、、


オイラはチューリップが好きです。
特にお日様の光に透かされた花びらの下の方が好きです。
なので写真もその辺りばかり撮ってしまうようですw

ちょっと風の強い春ウララな休日に岐阜県海津市の
木曽三川公園へ行ってきました。
丁度今の時期は大きな花壇に沢山のチューリップが咲いているそうなのです。


IMGP6318.jpg



午前中の早い時間でしたが沢山の人が訪れていました。
色とりどりのチューリップが咲き誇っていました。


IMGP6328.jpg



カメラマンの方も沢山いました。
やはり三脚を使われている方が多いですねー
いい加減オイラも三脚使わなきゃですw


IMGP6337.jpg



色の曲線は木曽三川の流れを表しているそうです。


IMGP6334.jpg



IMGP6305.jpg



この日はお天気だったのでチューリップの色も綺麗でした。


IMGP6289.jpg



IMGP6267.jpg



IMGP6275.jpg



ここのグラデーションの所が好きです。


IMGP6323.jpg


IMGP6357.jpg



幼稚園の子達が遊びに来ていました。
ミッフィーとの記念撮影。。


IMGP6319.jpg



公園には展望タワーがあるので登ってみました。


IMGP6369.jpg



65mの高さの展望台は木曽三川を始め濃尾平野が一望で気持ちよかったです。


IMGP6372.jpg



そしてミッフィーの花壇が上からよく見えました。


公園を後にして近くの田んぼ道を走っているとユリカモメさんがいました。


IMGP6393.jpg



家の近所の公園などではもうとっくに姿を見なくなったので
みんな北へ帰っていってしまったと思っていましたが
海に近い大きな川の近くにはまだいてくれたのですね。。


IMGP6442.jpg



そしてユリカモメさんって顔が黒く生え変わるって初めて知りました。


帰りは寄り道しながらノンビリと帰りました。


theme : 花の写真
genre : 写真

Comment

Secret

のどかでいいですね。
幼稚園児と花も良い取り合わせで。
実は私、学生時代は考古学を専攻しておりまして
岐阜県養老町の古墳を発掘調査したことがあります。
象鼻山古墳群というj高速の養老SAに近い古墳です。
ちょっとした山の上にあるのですが、
もしお暇なら一度見に行ってくださいね。

まーろんさんへ

こんにちは☆
ここはほんとのどかでユルリとしておりました。
まーろんさん考古学を専攻していたのですか!
オイラは小学校の時に歴史クラブに入って近所の貝塚を調べたぐらいですw
養老町というとたまに遊びに行く機会があるので
象鼻山古墳群にも立ち寄ってみたいと思います。
その時はまーろんさんの痕跡がないか発掘調査したいと思います(しませんw)

こんばんはv-354

木曽三川公園っていいところですね。
展望台からの眺めもグー
色とりどりのチューリップはまるで川の流れのようで気持ちが和みます。
そしてチューリップの前の幼い子供達の姿を見ていると親指姫の童話を思い出しました。
ユリカモメさんもチューリップに魅せられて公園まで上って来たのでしょうか。

色とりどりのチューリップきれいですね。花の写真の撮り方と手も参考になります。構図もいいし、花の色合いの微妙な感じがよくとれてますね。
レンズはやはりマクロですか?うーーーん次はやはりマクロレンズ買うのか、自分....mimiさんに影響されまくってます

ぶんじいさんへ

こんばんは☆
オイラも初めてここを訪れましたが思いのほかいいところで
びっくりしました (^^
印象では何もないところと思っていましたから。。
無料でこれだけの公園は中々ないのではないでしょうか
この木曽川を上っていくと他にも幾つもの公園があるので
いつか木曽川公園沿い公園制覇をしてみたいと思います☆

macky16さんへ

こんばんは☆
ここではアップ気味の写真は100mmマクロで撮りました。
広角寄りのものは17mmです。
当初はマクロ機能付きで十分と思っていましたが実際マクロ専用を
使用してみるとその思いは一変しました。
やはり背景のボケとピントが合ったところの描写のコントラストは
マクロレンズならではではないでしょうか☆
でもマッキーさんの買った魚眼レンズでここを撮ったらどんな絵が
撮れるのだろう、、と現地で思いました。
ということでオイラも影響されまくっていますw
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
