こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


紫陽花を撮って愛でる☆ ヾ(*・ω・*)

性海寺の紫陽花


あじさい寺はとっても紫陽花に溢れていました。。


今回は普通のガクアジサイや西洋アジサイを並べてみました。

昨年紫陽花を撮り始めてから紫陽花には色んな種類があることを知りました。
まだ詳しくはありませんが薔薇と同じくちょっとずつ覚えてお気に入りを見つけて
いきたいと思っています。


ガクアジサイ



オイラはガクアジサイ系が好きです。
紫陽花は土壌のphなどにより色が変わるので同じ紫陽花でも
色の違いも楽しめますね☆

ガクアジサイ



お花辺りをアップで。。

今回は虫さんをほとんど見かけませんでした。
なのでちょっと残念です。
いつかカタツムリさんと紫陽花のコラボも撮ってみたいです。


ガクアジサイ



中央の手毬のようなところも好きです。


ガクアジサイ



葛飾北斎の画に紫陽花と燕というのがありますが
そんな奇跡のコラボが撮れたら素敵ですね。。


ガクアジサイ



西洋アジサイ



ガクアジサイ



ガクアジサイ好きなのでガクアジサイばかり撮ってしまうようですw


ガクアジサイ



ガクアジサイ



逆光気味に下から覗いてみました。


ガクアジサイ



ガクアジサイ



ガクアジサイ



性海寺の紫陽花



公園の小山の上からお寺の多宝塔が見れます。
ここの風景が好きですが紫陽花がまだあまり咲いていませんでした。


花菖蒲



公園の池には花菖蒲が咲いていました。

ここはデイケアの団体さんがよく訪れています。


西洋アジサイ



ガクアジサイ



ガクアジサイ



ガクアジサイ



水路に残った水溜りに紫陽花が映っていました。


性海寺の多宝塔



性海寺の多宝塔は室町時代に建てられた歴史ある塔です。


多宝塔と紫陽花



多宝塔をバックにできる紫陽花を見つけました。


多宝塔と紫陽花



性海寺の紫陽花



性海寺の紫陽花



公園の外周にも紫陽花が植えてあるので体の不自由な方でも
車に乗ったままで紫陽花を愛でることができます。


今回あまり整理できていないまま写真を並べてしまいました (・ω・;A)アセアセ…

機会があれば雨上がりの紫陽花も見てみたいです。

theme : 季節の花たち
genre : 写真

Comment

Secret

雨にぬれたアジサイも素敵でしょうね.....マクロでとったアジサイのアップはなんか違う花の写真のようです。
撮る角度や、大きさで花もいろいろな表情になるんですね。

mimiさんもガクアジサイ、それも青が好きなんですね!!
真っ青な青ガクアジサイの華やかさが印象的ですが、今日のmimiさんのブログにでてる水色のアジサイもいいですね。

アジサイがさくとそろそろ甘い香りのくちなしの季節の到来ですね。
楽しみです!

まるで宝石のように綺麗ですねi-267
小さな花がたくさん集まって
大きな紫陽花へ・・・

紫陽花って大家族だなぁ!!

マッキーさんへ

おはですー☆
そうなんですよ!オイラも青いガクアジサイが好きなのです(^^
青というより蒼で藍なんですよね♪
くちなしって名前は聞いたことありますが見たことないと思います、、@@;
これは沈丁花以来の気になるお花です!
写真撮られたらブログにアップしてくださいね♪

やまさんへ

おはでーす☆
よく見ると紫陽花って不思議な形をしていますよね(^^

大家族ってw

なんか やまさんらしい表現でグーです (人´ェ`*)

こんばんはv-354

どの写真も落ち着いた心地よさを感じさせる紫陽花の構図ですね。
そして蒼、薄紅、白、緑等の配色の妙と光の明暗や影が花の周りに奥行きを醸し出し、そこにリアルな紫陽花が咲いているようで、手を伸ばすと花が揺らぎそうに思える程です。
いずれも表情豊かでピシッと決まって見飽きないですね。

こんなに味わいのある花だとは思っていませんでした。
紫陽花を見る目が変わりました。サイコーです。

ぶんじいさんへ

こんばんは☆
ありがとうです (^^
ここは木々に囲まれているのでコントラストがあって
写真にも立体感が出るようです。
あじさいはまだまだ色んな表現ができると思うので
また来年が楽しみです(^^
全国にもあじさい寺と呼ばれているところが沢山あるので
来年は他のところも行ってみたいです☆
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
