こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


花鳥園オイラ的メインイベント☆ (・ω・;|||

ベンガルワシミミズクさん


掛川花鳥園のファルコンショーがオイラのメインだったりします☆

掛川花鳥園では10時30分、13時、15時の一日3回ファルコンショーが行われます。
午前中は室内でのフクロウショーのはずなのですが今日は屋外で行われました。

飛び物好きなオイラとしてはこれがメインなのであります(^^

昨年初めて訪れたときは散々な結果でした。
あれから半年余りを経て特訓の成果はいかに。。

最初はベンガルワシミミズクさん(名前忘れましたw)です。


ベンガルワシミミズクさん



キョーッと雄たけびをあげながら音もなく飛び立ちます。


ベンガルワシミミズクさん



大きな羽で低空を飛ぶ姿はまさに猛禽類のそれ、迫力があります。


ベンガルワシミミズクさん



午後からは違う子だったと思いますが、またまたベンガルワシミミズクさんの登場です。
この子も名前を忘れましたw
ていうかみんな名前を忘れている痴呆症気味なオイラ (・ω・;A)アセアセ…
今度から携帯のICレコーダーにでもメモしておかなくては、、


ベンガルワシミミズクさん



気合一発!


ベンガルワシミミズクさん



ワサワサワサー☆


ハクチョウさんもビックリw



池のハクチョウさんもビックリですw


ベンガルワシミミズクさん



この子もうまくこなしていました (^^


ハクトウワシさん



続いて大きなハクトウワシさんです。
アメリカの国鳥さんですね☆
この子はまだ若いので頭が白くはないそうです。
間近で見るとより一層大きさを感じます。


ハクトウワシさん



飛び立つと大迫力です!


ハクトウワシさん



ハクトウワシさん



ハクトウワシさん



これから大きくなって成鳥になると迫力も増すのでしょうね。。
楽しみです♪


ハリスホークさん



それからハリスホークさん
飛び出し予想より高く飛び出したのでこんな感じになってしまいましたw


ハリスホークさん



そしてピントが追いつきません・・゚・(つД`゚)・゚・・゚
頑張れK10D!頑張れオイラ みたいなw

なんとこの後ハリスホークさん森の方へ飛んでいってしまい
ショーが終わっても帰ってきませんでした (^^;
こんなことは滅多にないそうなので貴重なものを見れましたw


シロフクロウさん



最後のショーではシロフクロウさんの登場です。
ハリーポッターの鳥さんですね
この子は寒い地方に生息しているので夏季は暑いのでショーを行わないそうですが
きっとギリギリで見れたと思うのでラッキーでした。


真っ白なので白飛び注意です。


シロフクロウさん



と言いながらちょっと白飛びしていますw


シロフクロウさん



そして写真の順番も違っていたり (〃゚д゚;A アセアセ…


シロフクロウさん



大きくなるとこの黒いまだら模様もなくなって真っ白になるそうです。


シロフクロウさん



無事終了です☆


ラナーハヤブサさん



今日のラストにラナーハヤブサさんです。
この子は飛ぶのがとても早く飛び物撮影難易度激高なのです。
登場するときは興奮しないようにマスクがされています。


ラナーハヤブサさん



さて行きますよー!


ラナーハヤブサさん



ラナーハヤブサさん



今日も一日お疲れ様でした♪

ハヤブサさんの飛んでいる写真がない理由は聞かないでくださいw

また再訪する理由ができました (^^;

飛び物が苦手なペンタックスですが次回は腕でカバーできるよう
日々精進あるのみです。  (*`・∀・´*)ノ

theme : 野鳥の写真
genre : 写真

Comment

Secret

今年の春に1度だけ行った花鳥園ですが,何度でも行きたくなりますね.
こういった写真見てると,尚更です.
この週末は雨の予報なので,大人しくしてるつもりです.
シロフクロウ,猛禽の目つきでいい感じですね~

いやぁ~!mimiさんすごいですよっ!!
ピントもばっちり合っていて動きの早い鳥さんを綺麗に写せるなんて
見習いたい・・・。。。
カッコイイですね~!!ワサワサと飛んでいる姿
腕に着こうとしている姿。。。
そしてクチバシ、迫力ありすぎですよー!!カッコイイな~ぁ(*´ェ`*)

どの写真もすごい迫力ですね。やはり猛禽類は迫力満点です!
4枚目の写真はなんかかわいいですね...こっちを見てすっと伸びた背筋がそう感じさせます。
自分の会社のデスクの卓上カレンダー、猛禽類の写真のカレンダーです。鳥好きな自分らしいでしょう?

きゃっするさんへ

こんばんは☆
きゃっするさんも春に行かれたのですか♪
ってことは飛び物撮り撮りでしたね (^^
あそこは何度でも訪れたくなる魅力あるトコロですよね♪
シロフクロウさんは公式ブログによると夏季のお休みに入ってしまったようです(><)
成長して真っ白になるとまた猛禽の迫力が増しますね。。

暫く雨が続くようなのでオイラも室内(パチ屋さん)で大人しくしていますw (あっ

やまさんへ

こんばんは☆
ありがとです(^^;
でも意外とフクロウさんとハクトウワシさんは飛ぶのがゆっくりなので
フォーカスも合わせやすくファインダー覗きながらでも追えるのです(^^
ハヤブサさんとハリスホークさんはちょっと手ごわいので記事の通りですがw
今度こそ!とまた行きたくなるのです☆
でも間近でこんな光景はまず見れないので貴重な施設だと思います。

マッキーさんへ

こんばんは☆
フクロウさんも普通に見ると可愛いですが足を見ると
しっかり猛禽の足ですよね!
4枚目の写真は係りの人がフクロウさんの名前を呼んだところだったと思います。 「ん?ナニナニ?」という感じですかね(^^
会社のデスクの卓上カレンダーが猛禽類とは!マッキーさんらしいですね♪だれのデスクかすぐわかるみたいな(^^
今月はどの猛禽さんでしょうかね。。
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
