こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)



花鳥園のお花たち☆ (o´・ω・`o)

スイレン


花鳥園はお花たちの楽園でもあります。。

花鳥園での楽しみといえば鳥さんたちとの触れ合いがありますが
他に沢山のお花で溢れている所でもあります。
まさに花鳥園の名の通りですね。。


大温室の中には約1500㎡の池に、約100品種600株ほどのスイレンが展示栽培
されています。


スイレン



100種類もあるので遠くのスイレンは名前がわからないものが多数ですw


スイレン



スイレン



スイレンの花は上からの光を受けて輝くように咲いていました。


スイレン



スイレン



温室でこのようにスイレンを撮っているオイラの頭や肩には
コガネメキシコインコさんたちが乗っていたりしますw
鳥さんを頭に乗せたままピント合わせするのは精神修行になりますねw


コガネメキシコインコさん



他の方々もこんな感じなのでここではいたって普通の光景というのが
凄いところですね (^^;


スイレン


スイレン


スイレン


スイレン


スイレン


スイレン


スイレン


オオオニバス


クリクリっと丸まったのが珍しかったオオオニバスです。


オモダカ


オモダカという名前です。
町でよく見かけるドクダミに似てるような似てないような、、

ブルグマンシア


ナス科ブルグマンシア属キューバという名前です。
ブルグマンシアは英名で「天使のラッパ」和名で「キダチチョウセンアサガオ」
というそうです。
下に向かって咲くアサガオですね。

(・ω・;A)アセアセ…



名前が、、 (・ω・;A)アセアセ…


大温室



食事ができる大温室は天井から沢山のお花が光と一緒に降り注いでいます。
上にお花があると気持ちが落ち着くのだそうです。
オイラはここでビールを飲んで気持ちがフワフワしましたがw


IMGP2084.jpg


テーブルには花びらが落ちて、これがまたいい感じです。


IMGP2087.jpg



イヤリングのようなお花です☆


IMGP2088.jpg


IMGP2095.jpg



鳥さんと触れ合い園内を一周しお花を撮りながら園内をまた一周しと
一日グルグル過ごせますw

theme : 花の写真
genre : 写真

Comment

Secret

こんにちはv-485

睡蓮が綺麗ですね。
温室の硝子越しに入るスポットライトのような陽光が薄紫の花びらを際立たせ神々しささえ感じます。

印象派モネは光の微妙な変化が生み出す美しさを巧みな技巧で睡蓮の絵を描いています。
光が程よく睡蓮に差し込む一瞬のタイミングを逃さず写し取ってモネの絵に匹敵するほどの出来ばえですね。

花や鳥さんがいっぱいの花鳥園ってグウーッ!!ですね。

花鳥園はその名のとおり鳥さんだけでなく花の楽園でもあるんですね。
mimiさんのブログの花の写真は自分をマクロの世界に確実に導いてます。今日もビックカメラでマクロレンズずーーーと見てました。じつは買うことは決めてるのですが安く買うための工夫をしてる最中です。
5枚目と9枚目がとくに自分的には気に入りました。こんな写真が自分のカメラにもマクロレンズつければとれるのかなってわくわくします。
が、ようはこんあ写真がとれるかは腕の問題だったりして><

水に浮かぶスイレン綺麗ですね~!!つぼみも可愛い!
そして大温室がすっごく素敵ですね~!!私もここで食事してみたいなぁ(*´~`*)
綺麗なお花に囲まれて食べるお食事はとても美味しいでしょうね!!
インコさんにも囲まれたいです~i-194

ぶんじいさんへ

こんにちは☆
ここのスイレンプールがある温室は丁度真上から程よい光量の光が
差し込むのでスイレンが浮かび上がるように撮れます。
天井の鉄骨で光が切り分けられ光のカーテンのように見えるので
その光景もお気に入りのひとつです(^^
水面は波ひとつない鏡のようなのでそこに映るスイレンも綺麗なのです。
モネさんのスイレンは素敵ですね☆
印象派の巨匠には到底及びませんが印象深い写真が撮れたらと思います。(^^

マッキーさんへ

こんにちは☆
マッキーさんのマクロレンズ購入もいよいよ秒読み段階になってきましたか!
最初マクロレンズを覗いたときのあの感動は今も忘れません(^^
マッキーさんも手に入れたらその感動を味わってみてください♪

やまさんへ

こんにちは☆
ここはホント刺激的な所です(*´ェ`*)
お花に囲まれての食事もハンパないっす♪
そしてインコさん意外と噛む力が強いので油断大敵ですw
この施設は静岡を始め神戸、松江などにもありますので機会があったら
是非訪れてインコ&お花まみれになってみてください(^^
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
