こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)



コガネメキシコインコさんたち☆ .゚+.(o´∀`o)

コガネメキシコインコさん


今日はコガネメキシコインコさん特集です☆

花鳥園シリーズは一体全体いつまで続くのでしょうか、、
オイラにもわかりませんw
他にも色々行っていますが未だに写真の現像等の整理ができていないです (・ω・;A)アセアセ…

今日はいつも団体さんなコガネメキシコインコさんです。
人にとても慣れていてスイレンプールに人が入ってくるとワサワサと団体さんで
寄ってきます。
特に餌かごのある周辺をマークしているようです。


コガネメキシコインコさん


コガネメキシコインコさん



よく見ていると仲のいい子たちでそれぞれ固まっているです。

お互い毛繕いをしあったり水浴びしたりとほんと可愛いです。


コガネメキシコインコさん



スイレンプールを歩いていると頭や肩に乗ってきますが
今のところオイラはフンの被害はありません。


コガネメキシコインコさん



水浴びを終えてボサボサの羽を乾かしています。


コガネメキシコインコさん



そしてコガネメキシコインコさんたち、何のキッカケでかはわかりませんが
時折一斉に鳴きながら温室内を飛んでいきます。


コガネメキシコインコさん



コガネメキシコインコさん



コガネメキシコインコさん



コガネメキシコインコさん



この光景も撮りたい絵のひとつですがいつ飛ぶのかわからないので
待っていても中々飛んではくれませんのでいつも臨戦態勢ですw

室内なので明るいレンズでシャッタースピードを稼ごうとマクロレンズで挑みましたが
ブレブレですw


コガネメキシコインコさん



そして鳥さんを乗せると皆さん笑顔になります♪


皆さんもこんな花鳥園で笑顔のスイッチを入れてみてください .゚+.(o´∀`o)゚+.゚

theme : 野鳥の写真
genre : 写真

Comment

Secret

きれいな鳥さんですね。南国の雰囲気まんまんです!
顔の赤がなんか見られて恥ずかしがってほほを染めてるかのようでかわいいです。
鳥さんがかたにのるとうれしいですよね。でも自分、4月に鎌倉ではとさんえさをやってると興奮したはとさんたちが肩、腕、頭といたるところののって我先にマッキーのてのエサをつついていたいの、怖いのとたいへんな目にあってしまいました。鳥さんたちも興奮するとこわいです><

いっぱいいるー!!
キョロッとしたおめめとムックリした身体が
たまらなく可愛いですね!!
mimiさん、いいなぁ・・・私もここに行きたいです~i-237
笑顔のスイッチ・幸せのスイッチどれも「ON」に切り替わっちゃいますね!!

マッキーさんへ

こんばんは☆
鳩さんが頭や肩にとはちょっと怖そうですね(><;
ヒッチコックのサイコを思い出しますね、、
でも鳩さんがそこまでなる所を見たことがありません。
きっとマッキーさんの鳥さん好きの成せる業なのだと思いますよ(^^

やまさんへ

こんばんは☆
ここは他にも色々な鳥さんが手や肩に乗って餌を食べてくれます。
手乗りするのが珍しいような鳥さんもいるそうなので
きっとここの環境がいいからなのでしょうね。。
やまさんも機会があったら訪れてみてください☆
もれなく幸せとスマイルが付いてきますよ♪ 。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
