こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


亜麻色のアマサギさん☆ (o´∀`o)

アマサギさん


名古屋の東の方へアマサギさんを見に行ってきました☆


普段目にするサギさんはダイサギさん、アオサギさん、コサギさん、ゴイサギさんですが
夏になるとアマサギさんがやってくるとの情報をサイトお知り合いのオオタ氏から
教えていただき会ってきました。


アマサギさんはコサギさんよりちょっと小さく口ばしも短めです。
そして特徴的な白い体にオレンジ色

アマサギさんは夏鳥なので通年見かけることはありません。
最初に見つけたときは感動しました☆

普通のサギさんも警戒心が強いですがアマサギさんはより警戒心が
強いそうで普通に近づくとすぐに逃げてしまうそうなので
車に乗ったままの撮影となりました。

アマサギさん



ダイソーで買い揃えたもので自作カーテンをその場で作成ですw
しかしカーテンレールが短くあまり効果のほどは、、(・ω・;A)アセアセ…


アマサギさん



この方はオレンジ色が少ししかないのでまだ冬羽でしょうかね。。


アマサギさん



コサギさんなどは水面に顔を近づけて餌を探していますが
アマサギさんはちょっと視点が高いようです。


いつも目にするサギさんと違うのでとても新鮮な光景です。


そして一頻り撮影させていただいた後、遠くへ飛び立っていきました。

ありがとでした☆


コチドリさん



黄色いアイリングのコチドリさんにも会えました。


ケリさん



畦道ではケリさんの集団が何かを待ち伏せしているようですw
極秘作戦遂行中でしょうか。。


しばらくお花ばかり追いかけていたので最近はまた鳥さんまみれなオイラです。

theme : 野鳥の写真
genre : 写真

Comment

Secret

No title

おおーーーいまmimiさんのブログをみていて過去の記事しにたmimiさんの返事を呼んでいて再度トップのページにアクセスしたらこの記事がアップされてました。ということはほんの数秒でこの記事を読んだということですよね....
アマサギっはこちらでは動物園でしか見たことないです。ささごいさんやからしさぎまでいるというのにアマサギがいるといううわさは聞いたことがないです....千葉のほうまで行かなければ無利かな?

マッキーさんへ

こんばんは☆
おー!記事のアップがマッキーさんとリンクしていましたか!
アマサギさんが動物園で見ることができること  すごいです☆
そしてカラシサギさんってなんですか!図鑑を見たら載っていません(><;
サギさんもまだまだ沢山の種類がいるんですねー
アマサギさんどこにでもいるというわけではないようですね。。
でも毎年飛来する所が決まっているみたいです。
そちら方面でもきっとどこかにお決まりの場所があるのでしょうね(^^

カラシラサギでした...

おはようございます。まずごめんなさい。カラシサギではなくカラシラサギです。「ラ」がぬけてました。コサギやダイサギににてますが、違うさぎです。
こちらの葛西臨海公園の野鳥の保護区域に毎年夏にやってきます。
葛西臨海公園のカラシラサギがのってるブログのページです。

http://choruien2.exblog.jp/6401862/

見てみてくださいね!

マッキーさんへ

こんにちは☆
カラシラサギさんという名前でしたか (^^
リンク共々わざわざありがとです♪
リンク先を拝見したらダイサギさんにとっても似ていますねー
もし会うようなことがあってもきっとダイサギさんと思ってしまうほどです(^^;
それにしても葛西臨海公園ってすごい楽園ですね!
そちらに行く機会があった是非立ち寄ってみたいところです☆
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
