こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


掛川花鳥園のフクロウさんたち☆ (о・ω・)ノ゙

コキンメフクロウさん



掛川花鳥園にはフクロウさんが沢山います☆


掛川花鳥園ネタが後少し残っているので梅雨の間に蔵出しです。

掛川花鳥園では28種類ほどのフクロウさんがいます。
トップの画像はコキンメフクロウさんです。

なんか満面の笑みを湛えているようで可愛いです☆
和名だと小金目梟となります。
本種はギリシア神話の女神アテナの使いとされていたそうです。
フクロウさんはこういった神々しい扱いが多いですね。。
夜間も活動しますが昼間も活動するといった珍しい種類なのだそうです。


メンフクロウさん



とっても仲良しなメンフクロウのケンちゃん(右)とロックちゃん(左)
ハート型のお面のような顔がキュートです。


アメリカオオコノハズクさん



アメリカオオコノハズクの十三(じゅうぞう)さん
今年で4歳になる小さなフクロウさんです。


ポポちゃん



アフリカオオコノハズクのポポちゃん☆
テレビのベストハウス1.2.3などで取り上げられ形態を変える姿で一躍有名になり
それ以来ポポちゃん見たさのお客さんも増えているそうです。


でもあまり元気がなさそうでした、、
ちょっと心配です… (><;)


ベンガルワシミミズクさん



ベンガルワシミミズクさん
片目を閉じてちょっと硬派な感じですw
飛行ショーに出るなどとても芸達者なフクロウさんです。


オオフクロウさん



オオフクロウさん
大きな瞳でとても存在感がありますが野生のオオフクロウさんは
木々の間を音もなく素早く飛ぶそうなのであまり目にすることはないそうです。


フクロウさんw



名前を控えるのを忘れましたw
横になって寝るフクロウさんって珍しいですね。。


フクロウさんww


フクロウさんwww



名前を控えないのは悪い癖ですね (・ω・;A)アセアセ…


マレーワシミミズクさん



大きな瞳で愛嬌のある顔のマレーワシミミズクさん
訪れた人に人気がありました☆


メガネフクロウさん



めがねをかけているような模様のメガネフクロウさん
悪役商人っぽい感じですがいたって可愛いフクロウさんですw


マレーウオミミズクさん



他の園で検索して名前を調べたので間違っているかもですがw
マレーウオミミズクさんです。
長めメガネフクロウの口ばしにスラっとした体が英国の紳士を思わせます。


全部は(写真の失敗もありw)紹介できませんでしたが
他にも可愛いフクロウさんが沢山生活しています。

ここでフクロウさんたちを見てすっかりファンになってしまったので
オイラの手元には少しずつフクロウグッズが増えています。


この可愛くて時に猛禽類の一端を覗かせる魅力あるフクロウさんに首っタケであります☆

theme : 野鳥の写真
genre : 写真

Comment

Secret

No title

おおーーーブログにアクセスして思わずあらわれたかわいい写真に微笑んでしまいましたよ。なんか幸せそうな顔してますよね。1枚目の写真!
メンフクロウはこちらの動物園でもいるのですが、前回この子に会うのを楽しみにしていったのですが、12月でとても寒い日で檻の片隅でびみょーーーーんと細くなってじっとしていました。ぷっくりした姿は見れなかったです。
ミミズクとフクロウってどう違うのか考えたことなかったです...ブログ見てふとそんなことを考えました。今度調べてみます。

No title

フクロウって…
と,思ってましたが花鳥園に行くまでは思ってましたが
可愛いんですよねぇ
今度の週末はアオバズクでも見にいこうっとv-231

お久しぶりでーす♪

mimiさんこんばんはー('-'*)
フクロウさんたちって面白かわいいですよね!
私もフクロウさん好きですよー。
首が180度回転するんでしたっけー?
それにしても色んな表情のフクロウさんたちが見られて
とっても面白かったですv-266
特に8,9枚目のフクロウさんが好みです^ ^;
あ、↓のホタルもとってもキレイでした☆

マッキーさんへ

こんばんは☆
一枚目ホント笑っているようですよね(^^
その時は気がつきませんでしたが家に帰って画像を見ると「おー!」となりました♪
12月では寒くてジッとしていたのですね(><)残念でしたね
次はぷっくりした姿を見られるといいですね。
ミミズクとフクロウさんの違いはですねー  。。。
ハッ!(・ω・;||| マッキーさんに言われるまで考えたことありませんでしたw
わかったら教えてください (^^;

きゃっするさんへ

こんばんは☆
そうですよねー 普段フクロウさんなど鳥撮りでは見かけませんからね。。
と言いながらアオバズクって?フクロウさんですよね
三重県ではアオバズクが見られるのですか!!
白石鉱山も気になるしアオバズクも気になるしレギュラー180円も気になるし、、
今度三重県への遠征を組みたいと思います☆

おつうさんへ

こんばんはなおひさしぶりです☆
そうですそうです首が180度回るです。
その事を記事に書こうと思っていたことをつうさんのコメントで思い出しましたw
8枚目と9枚目とは「フクロウさんww」と「フクロウさんwww」ですね(^^;
名前を控え忘れてすみませんでした (〃゚д゚;A アセアセ…
今年は小牧へはホタルを見に行けませんでした、、
つうさんはホタルを見に行きましたか?

そしてお祝いのコメントはそちらに伺っていたします(^^

No title

一番初めのふくろうさん
ニッコリ微笑んでるみたいですね!!可愛い^v^*
どのふくろうさんも品があってカッコイイですね!!

やまさんへ

こんばんは☆
一枚目開けてビックリ可愛い笑顔が撮れました(^^
普通に見ているだけでは気がつかないこんな表情を切り取ることができる写真っていいですね☆
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
