こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


自転車でご近所をブラブラ☆ (○´・ω・)ゝ

トンボさん


新しい自転車を買ったのでご近所を試走がてらブラブラしてみました。

最近ヤフオクで自転車を手に入れました。
車で出かけたとき現地でちょっと距離がある所などを自転車を使って
楽チンしようかと思ったからです(^^;
今まで26インチの折りたたみ式MTBを使っていましたがサイズが大きいので
気軽には持ち出せない為小さな自転車を探していました。

お取引の方が近かったので直接のお取引で家の近所で手渡ししていただきました。
普通の量販店で売っているような16インチの折りたたみ自転車です。

今日は雨も持ちそうなのでご近所を試走してみました。

タイヤの径が小さいのと変速がないので漕いでも漕いでも進みません(^^;
変速付がよかったとちょっと後悔ですw


名古屋城



名古屋城のお堀周りを回って久しぶりに名古屋城へ入ってみました。


金のシャチホコ



この時は丁度、日が差していたので金のシャチホコも輝いていました。


空模様と平日ということもあってかお客さんの数は少なかったです。


池の緑



今まで行ったことがなかった北西側の池には新緑の緑色が映っていました。
こちら側は何もないので足を運ぶ人は見かけませんでした。


赤いお花



これは何でしょうか、、
接写に弱いDA55-300mmでもこれぐらいならお花も撮れそうです。


キキョウ



キキョウが咲いていました。
もうすぐ咲くこの形が気に入りました。


名古屋城天守閣



お客さんの数も少なくノンビリした午後です。。


お堀の鹿さん


お堀の鹿さんたちも元気にしていました。


鹿さんの家族



鹿さんたちに家族が増えたようです。(^^


ネジバナ



今年もネジバナが見れました。
これを見ると琵琶湖の高島を歩いたことを思い出します。


ネジバナ



黒ニャンコ



「こんにちは♪」


鳥さんのシルエット



そして久しぶりに見かけた鳥さん。。
シルエットもたまにはいいですw


名古屋城を出るとき天守閣に登っていなかったことに気がつきました… (〃゚д゚;A アセアセ…


夕暮れ



そろそろ日が沈む時間になってきました。


夕暮れ




自転車は「チャベス」と命名しましたw
近距離なら楽チンできます (^^

チャベス君これからよろしくです☆

theme : スナップ写真
genre : 写真

Comment

Secret

No title

名古屋城、生まれてから33年住んでいますがまだ2回しか入った事がないです^^;
なかなか入る事ってないんですよね・・・

赤い花、変わったお花ですね。
なんて名前なんでしょう??
ネジバナも綺麗です^^
来年は、ネジバナを見に入ってみようかな?

最後の夕景は凄く綺麗です。
綺麗な夕焼けって、条件が揃わないとなかなか見られないので、
mimiさんの運が良かったって事ですね^^

いわしさんへ

こんばんは☆
意外と地元の方って名古屋城を訪れる機会が少ないのではないでしょうか、、(^^;
オイラも今回で3回目(といっても昨年からw)ですから(^^
赤いお花はオイラも初めて見ましたです。
大きな木でしたよー
ネジバナはお堀の西側と東の茶室のある日本庭園で見かけました。
ここの夕日は近所で一番好きな夕日ポイントです(^^
いつも帰りがけにお堀の東側から撮っています☆

チャベスちゃん良い名前ですね

新しい相棒が出来てよかったですね(*´∀`*)
いやぁ~mimiさんの写真はいつも見事に鮮やかで美しいですなぁ・・・。
猫の綺麗な毛並みから水面の輝き・花の質感・枝に停まる鳥のシルエット
どれも素敵です~★

写真うまいなぁ~・・・(*´ェ`*)惚れ惚れしますねi-189

No title

おはようございます。v-532

明るく淡い緑や濃い緑。
緑が基調の背景にトンボ、赤い花やネジバナ。
小川なのでしょうか、それとも池なのでしょうか、水面に映る林の緑や木洩れ日が水の流れに揺らぐ様がサイコーです。

チャベスでおでかけして素敵な写真を紹介してくださいね。

やまさんへ

こんばんは☆
お褒めいただきありがとです (*´ェ`*)
新しいレンズのED効果でしょうか、腕が上がったような気にさせてくれます(^^
オイラはいつもやまさんのお写真を見て惚れ惚れしています
です。。.゚+.(o´∀`o)
チャベス君は移動の手段の他に自転車に乗る楽しさも教えてくれそうな、いい相棒になりそうです♪

ぶんじいさんへ

こんばんは☆
ありがとうございます♪
この日はあえて標準レンズは持っていきませんでした。
木々が多くて晴れ間の日差しがいいコントラストを出してくれました☆
水面に映る新緑は名古屋城の小さな池です。
あまり綺麗な池ではなかったので切り取って撮影してみました。
チャベス君で今までちょっと二の足を踏んでいた距離も足を伸ばしてみようかと思っています(^^
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
