こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


長浜の海洋堂でフィギア見学(否オタクw) (・ω・;A)

リボンの騎士


長浜に行った時、長浜海洋堂フィギアミュージアムでフィギアを見ました☆

長浜に行ったときにフィギアで有名な長浜海洋堂へ入ってみました。

この記事を書く前に海洋堂さんへメールをしました。
フィギアはキャラクターなので著作権やらの問題があります。
メールの返信には営利目的ではなくブログ等の個人で楽しむものであれば
構いませんとのことだったので安心して書いています (^^


オイラは特にアニメオタクやらフィギアコレクターではありませんが
子供の頃はプラモデルが好きでガンプラもよく作っていました。
なのでちょっと興味がありました。


長浜海洋堂



入り口にはケンシロウが鎮座しています。

一階は主にフィギアやお土産を売っている売店です。
ここを見るだけでも結構楽しめます。

ミュージアムの入り口で写真撮影の確認をして入場です。


トリケラ?トプス?



館内は平日ということもありあまりお客さんがいなかったので
ガツガツ撮影ですw


ゴジラ



中央には大きなゴジラが!

館内は暗いので手振れとの戦いでもあります☆


仮面ライダー



これも大きな仮面ライダー☆


エヴァ初号機



エヴァの初号機

パチンコでよく打ちますw


エヴァ 弐号機



エヴァンゲリオンは好きですが実はアニメを見たことがありませんw


アニメキャラ総登場



アルプスの少女ハイジ



ハイジとペーター (^^
小ヤギのユキちゃんもいますね♪


アルプスの少女ハイジ



ハイジとクララ
ここにもユキちゃんが!
こういうフィギアはいいですねー


母をたずねて三千里



母をたずねて三千里
アメデオも♪


小公女



小公女でしょうか、、 (^^;


みなしごハッチ



みなしごハッチ
ストーリーの一場面でしょうか。。
表情までよくできていて感心しました☆


パンダコパンダ



パンダコパンダ
宮崎駿さんはいいですねー


クイーンエメラルダス



松本さんのエメラルダスさん


(@@;



何が何やらw ジョジョぽいけどジョジョじゃなしw


ケロロ軍曹



オイラの好きなケロロ軍曹♪
吹き出しまでピントを合わせようとするとシャッタースピードが恐ろしいことに
なります(^^;


キカイダー



キカイダー
メカの部分までよくできています。


萌えキャラ



萌えキャラは専用コーナーがありました (^^;


アスカ



エヴァのアスカさん☆


綾波レイ



エヴァのレイさん☆


女神さん



女神さまのようですが、、


なんやかんやで一時間ほど楽しみました。
ガンダム関係があったらもっと時間が掛かったような気がしますw

theme : 観光地の写真
genre : 写真

Comment

Secret

No title

おもしろーい!!
良いですね。私もフィギアもプラモデルも作ったことがありませんが
こういうの見るの大好きです。
ハッチ可愛い~i-178ケロロも可愛い~i-194
そして入り口のケンシロウ笑わせていただきましたw
一緒に写真撮りたいくらいww

mimiさんパチンコ打つんですねー。私も打ちます~σ(o・∀・o)・・・タダソレダケデスガ・・・。

No title

自分もフィギヤのことはあまりわかりせんが、写真をみると結構良くできてますね。自分のしってるアニメのキャラクターでもけっこうフィギヤになってるんだなとおもいました。なにせリアルタイムでみていたのでずいぶん昔ですからね.....
それにしてもちゃんと著作権を確認するとはさすがです!

やまさんへ

こんばんは☆
フィギアって普段見る機会がないのでこういったミュージアムはとても新鮮でした。
ケンシロウは皆さん一緒に記念写真を撮られていましたよー(^^
やまさんもパチンコされるのですか!
オイラのマイブームは「ヨモニィー♪」ですw

マッキーさんへ

こんばんは☆
フィギアというとメカ系とか萌え系が頭に浮かびますが
手塚さんの作品や世界名作劇場などがあるとは思いませんでした。。
実は一番展示物が多かったのは海洋堂さんオリジナルのチョコエッグなどのオマケ動物フィギアでした(^^
著作権等はこんなブログでも一応ネット上に公開していますから
自分なりに気をつけるようにしていますです(^^;
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
