こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)



花鳥園蔵出しの巻☆ ヽ(*´ω`*)

ヨウムさん


掛川花鳥園の写真があと少し残っていたので蔵出しです(^^


掛川花鳥園に行ったのは5月の末で現在7月の半ば
時というのはあっという間に流れますねー

花鳥園の写真の残りは今まで紹介した以外の鳥さんたちです。
他にも沢山の鳥さんがいます。


ヨウムのアンソニーさん



大温室に入ると迎えてくれるのが人気者のヨウムのアンソニーさん
とても頭のいい鳥さんで物まねが得意なのだそうです。

「 Ψ(`∀´)Ψ グヘヘヘ 」 と何らや悪巧みをしているようですw


ヨウムのアンソニーさん



この写真を見ると人のようにも見えます。。


キンムネオナガテリムクさん



スイレンのプールにいるキンムネオナガテリムクさん
胸のあたりが金色で尾が長く照りのある体のムクドリさんなので
キンムネオナガテリムクという名前なのだそうです。
特徴をツラツラ並べるだけでいいのでしょうかw
オイラならキイロノモモヒキドリさんと命名しますが(却下)


キンムネオナガテリムクさん



”鳩が鉄砲玉を食らったみたい”というのはこういった目でしょうかねw


ギニアエボシドリさん



ギニアエボシドリさん
エボシは昔日本の貴族や武士たちが特別な行事の時に被った帽子を意味している
そうです。
いわれてみれば高貴な感じがしますね。


カモさんたち



屋外にはカモさんたちが沢山います。
日中はベンチの下などの影になる所で寛いでいました。


シロトキさん



シロトキさんのカッポー
顔だけ見るとお猿さんのようにも見えます。


クロエリセイタカシギさん



クロエリセイタカシギさん水浴び中です。


インドクジャクさん



綺麗な羽飾りのインドクジャクさん


インドクジャクさん



普通なら絶好の被写体ですがスルー気味ですw


小さなカメラマンさん



小さなカメラマンさんがパシャパシャ♪
きっといい思い出になることでしょうね。。


オオフラミンゴさん



オオフラミンゴさんを下から覗くと迫力満点です。


オオフラミンゴさん



コミドリコンゴウインコさん



コミドリコンゴウインコさん
インコさんも種類が多くて頭が混乱してきますw


インコさんw



(・ω・;A)アセアセ…  


アケボノインコさん



アケボノインコさん
青い光沢が綺麗です。


ニジキジさん



ニジキジさん
綺麗な体の色ですね!サチココバヤシさんに年末こんな衣装を着てもらいたいですねw


カッショクペリカンさん



外の水鳥プールにいる大きなカッショクペリカンさん
写真を撮っている時にいつの間にか横にいた時にはビックリしましたw


オニオオハシさん



オニオオハシさんもこの園のアイドルですね。
大きな口ばしでとても器用に餌を口に入れます。


ケープペンギンさん



ケープペンギンさん
気持ちよくオネム中 (^^
ここのペンギンさんは受付の辺りを普通に歩いています。


これで花鳥園の写真は終わりです。
また胸の奥底がウズウズしてきたら訪れてみたいと思います。 .゚+.(o´∀`o)




theme : 野鳥の写真
genre : 写真

Comment

Secret

No title

いいじゃないですか!名前変えてしまいましょう!!
キイロノモモヒキドリにしてしまいましょう!
この鳥さん、すっとんきょなおめめがかわいいですね!

No title

鳥さんたちにも色々な表情があるんですね。
鳥さんだって生き物なんですから当たり前なことなのに
実際には色んな表情を見たことが無かったので
初めて気付かされました。
可愛いなぁ~。インコさんさかさまになって落ちそうだけれどちゃんと爪でしっかりとつかまってるんですね☆

No title

うまいですねー。
だいたいはAFで撮ってるのでしょうか?
MFも使われてると思いますが、
例えば今回アップされてる作品では
どれがMFですか?
どういう場合にMFとAFを使い分けているのか、
教えていただきたいです。
私は動物など動いてるものを撮るとものすごくピンボケが多くなってしまうんです・・・

マッキーさんへ

こんにちは☆
キイロモモヒキドリさん採用っすか!
ネーミングにセンスのないオイラですがこれからも
「お?」っと思った時には勝手に命名してみたいと思います(^^
ホントすっとんきょうなおめめですよね♪

やまさんへ

こんにちは☆
鳥さんにも色々な表情があることにここに来て気がつきました☆
オウムさんは特に色々な表情を見せてくれるので
見ていて面白いです(^^
これからも生きるものの表情を撮らせていただこうと思います。

まーろんさんへ

こんにちは☆
ありがとうございます(^^
今回の写真はすべてAFです。
オイラはほとんどいつも中央一点で撮っていますのでフォーカスロックで被写体を端に寄せたときにMFで微調整するか接写などで
ピントの位置を目に合わせたり、変えたいときにMFを使います。
DFAではシームレスでできるので最近MFを多用しています(^^
MFを楽しむために拡大アイカップ(O-ME53)を愛用していますです。

No title

お答えありがとうございました。
たいへん参考になりました。

まーろんさんへ

こんにちは☆
いえいえ、あまり参考にならないと思いますが
お役に立てたなら嬉しいです (^^
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
