こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


真夏の動物園☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚

東山動植物園

真夏の東山動植物園はマッタリした時間が流れていました。。

関西旅行の写真が現像できていないのはオイラが毎日呑んだくれているからですw
なので現像してあった東山動植物園を紹介します。 (^^;


夏休みに入っていますが暑い屋外の動物園はあまり盛況ではありません。
動物さんたちも体温調整が大変なようです。


アザラシさん


アザラシさんたちは日陰でお昼寝中です。


アザラシさん


白くまさん


白くまさんは水に入ったりして意外と元気な姿を見せてくれました。


ライオンさん


ライオンさんは暑さには慣れているはずですがタテガミ辺りは
暑くないのでしょうかね。。


ペンギンさん


ペンギンさん


ペンギンさんはプールで泳いでいて涼しげです。


暑くても動物園はいいですね。。
いつでもオイラの癒しスポットです。  .゚+.(o´∀`o)゚+.゚


キンシコウさん


キンシコウの赤ちゃんがお母さんを見つめています☆


ブラッザグエノンの赤ちゃん


ブラッザグエノンさんに赤ちゃんが生まれました。
夢中でお乳を吸っている姿が可愛いです。


アジアゾウさん


アジアゾウさんの優しい眼差しに飼育員さんとの信頼関係の深さが伺えます。


インドゾウさん


インドゾウさんの後姿。。
ちょっと芸術的に見えたりします。


カバさん


いつも水の中ですが今日は丘に上がっていてくれました。


キリンさん


親子仲良く飼育員の方からおやつをもっらっていました。


キリンさん


これは新しくできた餌ゲージです。
以前は普通の木から食べていましたがこの方が餌を食べるところを
よく見れるからなのだそうです。


コアラさん


日中はほとんど寝ているコアラさん
目を開けているところが撮れてラッキーでした。


インドクジャクさん


鳥舎ではインドクジャクさんに赤ちゃんが生まれました。


インドクジャクさん


クジャクの雛ちゃん可愛いいです☆


インドクジャクさん



コアラ舎の前を歩いていると何やらカメラを据えた方々が集まっていたので
お聞きしたところアオバズクさんがいるとのこと
混ぜてもらい写真を撮らせていただきました。


アオバズクさん


「おー!」これがアオバズクさんですか。。


そして低い木に雛ちゃんもいるとのこと、、


アオバズクの雛ちゃん


「おぉぉー!」
触れるほど近くにいましたw


ここのアオバズクさんは毎年やってくるそうで
地元の新聞にも載るなど有名なのだそうです。
今年は三組の親子が確認されているとのことでした。


8月は夜のナイトズーという夜間開園もあるそうなので
それも見てみようかと思います。

theme : 動物の写真
genre : 写真

Comment

Secret

No title

真夏の動物園は暑さで動物がへばってたりするのでみていてかわいそうにもなります。
動物園の写真は檻が邪魔になってなかなかいいショットが取れないのですが、どの写真もきれいにとれてますね。さすがです!!
今回の写真はいつもと違う動物が多いせいなのか、色合いが素敵に出てますね。みていてきれいだなとおもうことおもうこと....
あざらしさんの寝顔は疲れた部長さんみたいです....

No title

真夏の動物園は、暑そうですね^^;
動物の皆さんも今年の暑さは大変そう・・・
私は、もう20年近く東山には行っていないので、涼しくなったら
久しぶりに行ってみたいです^^

No title

かわぁいぃ~e-266
mimiさんってばどうしてこんなに写真が上手なんでしょうか~!!
おさるさんの赤ちゃんのおめめは
どの子も大きくキラキラ輝いていて本当に可愛いですよね~!!
大好きです(*´∀`*)
そちらはコアラさんが見られるんですね!すごい!!
今度はナイトズーですか??良いですね♪いつもと違った動物達の表情をぜひ教えてください☆

まっきーさんへ

おはですー☆
真夏の動物園ではほんと動物さんたちも大変ですね@@;
寒冷地で生活する動物さんたちにはそれなりの環境を整えていると思いますがニッポンは湿度が高いので暑さに慣れている動物さんでもバテてしまいますよね、、
今回は比較的開放的な場所の動物さんを撮ってみました。
あざらしさん疲れた部長さんですかw
見ているとそんな表現がピッタリですね(^^

いわしさんへ

おはですー☆
真夏の動物園もやっぱり名古屋の夏でしたw
この所体温と変わらないほどの気温でいったいこの先
どうなってしまうのだろうと心配になってきますね><;
いわしさん20年近く動物園にいっていないのですか!
是非涼しくなったら行ってみてください♪
きっと新たな感動が待っていると思いますよー(^^
そして変わらぬ懐かしさにも。。

やまさんへ

おはですー☆
ありがとうです♪でもきっと被写体さんたちの魅力なのだと思います☆
今回赤ちゃんに会えて感動しましたですよ(^^
夢中になって見ていました♪
ずっとそこで眺めているおじさんが色々詳しく解説してくださいました(^^;
こちらではコアラさんは地元中日ドラゴンズのマスコットになるほど
今では名古屋の顔となっています。
夜の動物園は撮影には苦労しそうですがそんなことは抜きにして
楽しんでこようと思っています(^^また行ったら紹介しますね
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
