こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


あーあー青春は君に輝くー☆ ヾ(*・ω・*)ノ

高校野球

今年も夏の甲子園へ行ってきました☆
最近ブログを更新する時間が取れないのであります。
その理由の大部分が遊びに行くのに忙しいからだったり、たりたりw

この記事も8月2日のことです。 (・ω・;A)アセアセ…


今年で全国高校野球選手権は90回目を迎えます。
記念の年ということで開会式前には「甲子園レジャンズ」として
伝説を残した選手の方々が母校のユニホームを着て集まるという
イベントがあるそうで、それを見に今年は初日に行くことにしました。

一昨年初めて甲子園を訪れ高校野球に魅了されて以来毎年来るように
なりました。


毎年車で来ていましたがガソリン価格高騰により今年はお気楽新幹線です☆
JRと阪神電鉄を乗り継いで8時半ごろ甲子園に到着しました。
開会式ということで人出が多いのは予想していましたがバックネット裏と内野はすでに
完売でした。
ライト側の方に回りなんとか外野で空席を確保できました。
ちなみに外野は無料です。


席に着いて一息ついたときにはすでに甲子園レジャンズが始まっていました。


高校野球


歴代の名選手の方々が勢ぞろいです。
坂東さんとかいますがオイラのお目当ては今年引退した桑田さんです。


桑田さん


おー!PLのユニホームを着た桑田さんだ! レア物ですねw


桑田さん


望遠を覗きながら感動していました。。


そして元高校球児の方々100組が親子でキャッチボールなどをしたりして
開会式が始まりました。

この時点ですでに太陽さんがジリジリと夏のシャワーを浴びせ続けています。

 ε-(・´ω`・;A  


高校野球


高校野球


開会式は初めて見ましたが一堂に会すると壮観なものがありますね。


高校野球


高校野球



高校野球


開会式が終わる頃には暑さにすっかりと負けていたオイラw (+ω+;`暑)
この後一回戦が始まるまでの4,50分に耐えれないので早々に退散ですww


この後神戸の方へ移動して夜の花火へと繋がるのですが
野球はしっかり翌日に観戦しましたです (^^;



…そして翌日


ホテルを出て昨日と同じぐらいの時間に甲子園に着きましたが
バックネット裏も余裕でチケットが買えました。


高校野球


屋根があることは偉大なことです♪
時折心地よい風も吹き抜けます。。


高校野球


試合が始まりました。
地元が出ているわけではないのでどちらも頑張れと応援します。


高校野球


全力で投げる!


高校野球


全力で打つ!


高校野球


全力で撮る!その人を撮るw


高校野球


全力で応援する!


高校野球


高校野球


高校野球


高校野球


高校野球


一生懸命な姿に今年も元気を貰いました☆

ありがとです♪



高校野球


カメラマンさんたちも一生懸命w
でもちとヤリスギ、、



高校野球


ここではペットボトルに付いた水滴が宝石に見えました。。



theme : 旅の写真
genre : 写真

Comment

Secret

No title

あーあ、栄冠は君に輝くー

じゃなかったですか?
青春だと意味が通らないような・・・
それはともかく、やっぱり現場で撮った生写真は迫力がありますね。
テレビでは伝わらない空気が伝わってくるようです。
今回使ったのはシグマですかDAですか?

まーろんさんへ

こんばんは☆

(|||゚Д゚)… あっ…
青春 ×  栄冠 ◎  ですねw

ご指摘されなかったらおそらく来年も… (〃゚д゚;A 
歌うときは栄冠で歌っていたのに何故だか自分にも理解できませんw
ありがとうでした☆
高校野球は実際現地で見るとホント感動しますです♪
結果だけならエアコンがんがんの部屋でテレビを見ればいいですが
あの熱気を体感すると暑くて大変なのにまた来年来ようという気になります。
これはDAで撮りました。やはりいざという時の55mmは重宝しますね☆
色のりも気に入っているので今後SIGMAの出番は… @@;

No title

甲子園の芝は天然芝だそうですね。日本の球状のほとんどが人工芝になってしまってるのでとても貴重ですね。人工芝は足への衝撃が大きかったり、滑らず足が止まってしまって足をけがしたりと選手にとってはプレーしづらいようです。高校生ならなおさらおもいっきりプレーしてほしいので甲子園の天然芝はこれからも守ってほしいです。
それにしても天然芝のせいかきれいですね、グランドがとても!
それと負けたチームは甲子園の砂を持ち帰るのもいまだにやってるのですね。なんか青春って感じでいいです!!

No title

やっぱりDAでしたか。
本当に重宝しますよね。私も55-300を多用していて
最近は、すっかり常用レンズ化しています。
私の場合、祭りで踊ってる人を撮影することが多いのですが、
躍動感と表情の良い作品が撮れても、
肖像権とかの問題があるので、写ってる人の了解無しに
ネットで公開したり、コンテストに応募するのはまずいと思うので公開する場がありません。

話は変わりますが、今、猛烈にコシナツァイスのプラナー50mmF1.4が欲しくなって困っています。
FA50mmF1.4を持っているのになぜかすごく欲しい病にかかってしまいました。

まっきーさんへ

こんにちは☆
そうなのです(^^天然芝です。
お手入れが行き届いていてとっても緑しています♪
普通なら外壁の蔦も相まっていい感じなのですが来年まで外壁の工事中なので残念ながら現在は工事用養生シートで覆われています。
見物は内野の水撒きです☆
放水銃を巧みに操る方の芸術的な水撒きは必見なのですよ(^^
負けたチームの砂を持ち帰る姿は昔ほどの泥臭さは見られなくなったような気がします。
でも甲子園ならではの光景ですね。。

まーろんさんへ

こんにちは☆
まーろんさんも常用レンズですか♪
これで撮れない域は他を使うという感じですね。
お祭りなどでいい表情が撮れてもやはり肖像権を考えると未了解のものは出せませんね、、
オイラは気軽に声を掛けて了解を得て撮るということができないので
いつも後姿を背景に入れるぐらいしかできませんです (^^;

ツァイスのレンズはレンズ通の間では評判がとてもいいですね☆
その領域に入るといよいよレンズ沼ドップリですね(^^;
でもツァイスはオイラも一度使ってみたいレンズです。
もし購入されたら是非作品を見せてくださいね♪
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
