こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


真夏の夜の宵祭り☆ (*´Å`*)

名古屋城宵祭り

今年も名古屋城宵祭りに行ってきました。
名古屋城が築城された1610年から400年目にあたる2010年は
名古屋にとって大きな節目となる年ということでそれに向かい2006年からこの
宵祭りが始まりました。

昨年は遅めに入場したのでほとんど呑んだクレて終わりましたので
今年は開場とともに17時ごろから入ることにしました。

取りあえずはビールですか? (^^;

城下の広場にはビアガーデンが設置されていてお城とお祭りを眺めながら飲めます。
開始早々なので席も日陰のいいところが空いていました。
工場直送の出来立てひえひえ生ビールと味噌串かつなどで至福の時を過ごしました。
これがここの楽しみでもあります☆

日が落ちた頃には席も満席気味になってきたので後から来られたご家族連れの方に
席をお譲りして城下を歩きました。

ビール大量摂取でちょっと足元がフラフラしていますw


名古屋城宵祭り

城内の明かりはすべて提灯を使っています。
この人ごみの中に三脚は持ってこれませんです @@;


名古屋城宵祭り


夜店が沢山並んでいるところを歩きました。
昔の城下町の縁日を再現しているそうです。


名古屋城宵祭り

今年の流行は光る猫耳カチューシャです☆
いたるところで光っていましたw

名古屋城宵祭り


名古屋城宵祭り


名古屋城宵祭り


久しぶりにゴム銃を撃たせていただきました。
この時日本ゴム銃射撃協会なるものがあることを初めて知りましたw


名古屋城宵祭り


ジャグリングのパフォーマンスをやっていました。
動きが早いので中々撮れませんね (^^;


さてそろそろ盆踊りが始まるようです。


名古屋城宵祭り


名古屋城宵祭り


名古屋城宵祭り


名古屋城宵祭り


二の丸イベントステージではコンサートが開かれていました。


名古屋城宵祭り


アカペラグループのチキンガーリックステーキさん
丁度終演でしたw


観覧席が空いたので座って次の公演を待ちました。

時折夜風が心地よく吹き抜けます。


名古屋城宵祭り


野沢香苗さんのステージが始まりました。
中国の民族楽器二胡を演奏されている方です。

初めて聞きましたがとても憂いのあるいい音色ですね。。

そしてとても綺麗な方です。


名古屋城宵祭り


素敵な歌もありました☆


その後天守閣の方へ行ってみました。


名古屋城宵祭り


ぬぉぉー Σ(・ω・;|||
何やら変なことになっています!


名古屋城宵祭り


シャッタースピードが厳しい領域へと突入してきましたw


名古屋城宵祭り


「D-K(デジタル掛け軸)LIVE in 名古屋城」というイベントのようです。
プロジェクターで名古屋城に色々な模様を映し出しています。


名古屋城宵祭り


名古屋城宵祭り


皆さんも撮影に四苦八苦しています (><;


名古屋城宵祭り


名古屋城宵祭り


芸術とは奥が深いモノなりですね、、 (・ω・;A)アセアセ…


また来年も生ビール…いやw名古屋城宵祭りを楽しみに来ようと思います☆






theme : お祭り
genre : 写真

Comment

Secret

No title

以前の提灯の写真に魅せられて,私も近くの神社に行ってきました.
今までは,鳥や車の写真ばかり撮ってましたが
こういった風景も良いもんですねぇ.
来年は,人混み覚悟(人混みが苦手)で夏祭りに行ってみよう!
と,今は思ってるんですが…
ついでに,暑いのも苦手なんです(^^;

No title

三脚なしでブレずに撮れるmimiさんスゴイ・・・

名古屋城までARTの対象になるとはさすが奥が深いですね。
名古屋城も400年後にはこのようなイベントが開かれるとは思っても居なかったでしょうねi-189
そして流行りは猫耳カチューシャですか(笑)
おもしろいですね♪

きゃっするさんへ

こんばんは☆
きゃっするさんも神社へ行かれましたか♪
たまには日本の風景もいいものですよね(^^
人混みは慣れと勢いですw
来年は是非夏祭りにドンドン行ってみてください♪
暑さは真夏の鈴鹿に比べればモーマンタイです☆

やまさんへ

こんばんは☆
今回のライトアップは手ごわかったです(><;
シャッタースピード1~2秒とかでしたw
手ブレもARTということでちょっとボケちゃってますが
載せちゃいました(^^;
これを手掛けた方は外国の世界遺産でもこのようなARTを
展開しているようです。
猫耳カチューシャは誰が仕掛けたか
今年は色んな場所の露店で見かけますです(^^;

No title

夜の写真は撮るの難しいですよね。いつも見ていておもうのですが、夜もきれいにとれてるのでmimiさんのカメラ技術はすごいなと...
光るネコ耳があるんですね。東京の秋葉原のメイドさんたちが猫耳してるのはよく見ましたが、光るのは見たことがないです。こちらにはないのかな?
名古屋城もアートしてますね!

マッキーさんへ

おはですー☆
夜は光がスポット気味なので露出がうまくいかないことが多いです@@;
なので幾分アンダー目で撮っています。
でもほとんどが失敗なのですよー(^^;
猫耳はおそらくお祭りやイベントの露店などへいけば見かけると思いますよ♪
こちらではお隣の県でも見かけましたから☆
でも秋葉原の猫耳メイドさんの方がいいですね(^^
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
