こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


夏の花 ひまわりを見に行ってみる☆ 。゚+.(o´・ω・`o)

ひまわり畑

岐阜県は大垣市へひまわりを見に行ってきました。
ここ最近涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。

ひまわりを見に行ったのはお盆休みの中頃
まだとっても暑い時ですた ε-(・´ω`・;A  

いつものごとく場所もよく調べずに向かったので案の定軽く迷走しましたが
案内看板のおかげでなんとか到着しました。

ひまわりだらけです♪とってもひまわりだらけです♪

ここは休耕田約6haに35万本のひまわりが植えてあるそうです。


こんなにひまわりを見たのは初めてだと思います。
お天気も良いのでカメラの露出の機嫌もいいようです(^^
でも10分もしないうちに汗が… あ、汗が… (+ω+;`暑)
暑さがマクロで接写する気力と集中力を奪っていきます、、


ひまわり畑


なので今回はあまりアップの写真がありませんw


ひまわり畑

綺麗に後ろ向きです☆


ひまわり畑


ひまわり畑


ひまわり畑


この辺りでちょっと変なことに気がつきました。

皆さん早々に堤防のある方へ歩いていきます。
オイラも着いて行くと、、


ひまわり畑


ぬおー!コチラがメインの会場でしたw


ひまわり畑


種を二回に分けて蒔いたそうで一斉に咲いているわけではありませんが
それでもスゴイです☆


ひまわり畑


ひまわり畑


ひまわり畑


ひまわり畑


ひまわり畑


ひまわり畑


帰り際に小さなひまわりを見つけました。。


ひまわり畑


橋の上から全景をパシャ☆
この橋の反対側もひまわり畑です。

この後大垣の町を散策しました。

theme : 季節の花たち
genre : 写真

Comment

Secret

No title

おおーーーすごい!!!それにしてもすごい数のひまわりですね。自分のブログを見てくれてる風恋さんのところにもひまわりの丘ってのがあって風恋さんのブログでも一面のひまわりを紹介してました。そのときもその迫力圧倒されましたが、今回も迫力圧倒されっぱなしでした。
ひまわりをしたから空を見上げる感じで撮った写真はmimiさんならではの感性を感じます。

お久し振りです!

ひまわり♪キレイですね☆私の大好きな花です☆
こんなに咲いているのを観るのは初めてなので感動しました☆
私HP閉じました。。今年に入ってPCに向かう時間がなくなり~
仕事がずっとPCに向かっているせいもあり(汗)放置状態だった
ので~とりあえず閉じました。
mimiさんには~いろいろ落ち込んだ時優しくしてもらい
本当にありがとう☆とても励みになりました☆
mimiさんのhpはまた遊びにきますね☆

No title

わあ、すごい!
圧巻ですねー。
ベストショットを1枚選ぶとしたら、私の好みは1番最初の画像です。
空も夏の雰囲気が出てて良い感じだし、
鉄塔も右側の森もうまく画面に変化を付けていると思います。
全てのバランスが良いですね。
大伸ばしにして飾りたいくらいです。

じつは私の地元にも休耕田にひまわりを植えてるところがあるのですが、今年は行けずに終わりました。
来年は行こうと思います。

まっきーさんへ

こんにちは☆
オイラも初めて見るひまわり一面の光景にドキドキしましたです(^^
ひまわりと空を一緒に入れたかったのでファインダーを覗かずに
下から見上げるように撮ってみました♪
こんな時、今流行の液晶ビューファインダーだったら便利でしょうね。。
風恋さんのブログにもひまわり一杯でしたか!
ではちょっと遊びに行かせていただきますね(^^

ユリアさんへ

こんにちは☆
おひさしブリブリっす♪元気してますか!
こちらこそユリアさんには元気やあったかいものを一杯貰いましたよ(^^
ホムペを閉じてしまうのは残念ですがまた余裕ができたら再開してみてください♪
お仕事頑張っているようでオイラも嬉しいです☆
これからもユリアさんがダーリンさんのひまわりになってあげてくださいね(^^
こんなブログですがいつでも遊びに来てくださいね(命令w)♪

まーろんさんへ

こんにちは☆
ありがとです♪一枚目はホントのファーストショットです(^^
初めて見た光景に感動した素直な一枚になりました。
雲が丸く広がっていて「地球って丸い。。」(ちょっと違うwいや大分違うww)と感じました。
この日は一日夏の色を楽しめました♪
まーろんさんの所でも休耕田でひまわりが栽培されているのですね!
今年は見れなくて残念でしたが来年は是非夏の色を楽しんでくださいね(^^

No title

大垣のひまわり、ちょうど良い時期に行かれましたね^^
北側のひまわりもだいぶ咲いて綺麗です。
お天気も良かったようで、日頃の行いの差が出ましたね・・・

上を向いて咲くひまわり、私も探していましたが私は見つからなかったです^^;
上を向いて咲くひまわりって、珍しいですよね^^

今年は会場が分かれてしまって、昨年までのような雄大さがないので、
毎年見に行かれている人にはちょっと良い反応が無い様に感じました。
それでも、これだけのひまわりはあまり見ることができないので、
大垣の人に感謝ですね^^
来年は、どのような形で開催されるか分かりませんが、来年もぜひ見に足を運んでみてくださいね。

いわしさんへ

こんばんは☆
大垣のひまわりはすごいですね!
昨年までの雄大な光景を是非見てみたいです。。
上を向いているひまわりはオイラは初めて見ましたです。
来年も絶対再訪してみるッス♪
もちろん水まんじゅうもセットですw
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
