こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


雨上がりのバラ☆ ヽ(*´ω`*)ノ

ペルニール・ホールセン

雨上がりの午後、秋のバラを見てきました。
今日は朝から雨模様でしたが午後遅くに雨も上がったので春日井市の王子バラ園に
秋のバラを見に行ってきました。

ここ王子バラ園は約220種、1900本以上のバラが植えられています。
王子製紙の社宅敷地内にあり誰でも無料でバラが楽しめるようになっています。
駐車場も無料で利用できます。

場所はここになります→ 王子バラ園

現地に到着したのが16時前、日没まであまり時間がありません。
雨は上がったもののお日様は差し込む気配はありませんでした。

ここは昨年の秋に初めて訪れて気に入ってから今年の春も訪れました。
そういえばその時も雨上がりだったです。

以前より園内は整備されていて休憩所も綺麗になり所々にベンチも新設されていました。
休憩所にはパンフレットが置かれブロックごとにアルファベット分けされた園内を
パンフレットを見ながら鑑賞できるようになっていました。

時間が遅いこともあり園内はおば様数人と犬のお散歩中の方しかみえませんでした。

バラも最盛期を少し過ぎたあたりでしょうか本数はあまりありませんでしたが
綺麗に咲いているバラが多かったです。

光量が少ないので絞りは開放からちょっと絞ったぐらいからのスタートです。


ブライダルピンク

ブライダルピンク


ブライダルピンク

淡いピンク色が綺麗でした。

バラには名前のタグが付いているのでそれも忘れないように撮影です。

雨が上がって間もないので水滴がまだ沢山付いていて綺麗でした。


ロビンフット


ロビンフット

背丈ぐらいの高いところから咲いていた小さくて可愛いバラです。


ピース


ピース

グラデーションが高貴な感じを醸し出しています。


フラミンゴ


フラミンゴ


フラミンゴ

新たなお気に入りに追加です☆
どうやらオイラは淡いピンク系が一番好きなようです。


雨露


水滴のキラキラ水玉が綺麗なので今日は葉っぱも気になります。


雨露


なので普段目もくれない松などもキラキラ☆


オレンジディナー


オレンジディナー

赤い小さなバラですが形が整っていて綺麗でした。


開放で撮ってもジワリジワリとシャッター速度が下がってきます。
そしてジワリジワリとISOも上がってきます。 (・ω・;A)


ペルニール・ホールセン


ペルニール・ポールセン

ちょっと濃い目のピンク色が色っぽいです。

この園のバラに付いているタグはたまに間違っている時がありネットでググっても
出てこない時がありますがご愛嬌ですw
今回は確認していないのでもし名前に間違いがありましたらごめんなさいです (^^;


雨露


雨露


こんなことをしているので余計時間がなくなってきますw


ブリガドーン


ブリガドーン


ブリガドーン


同じバラなのに表情が全然違います。
ひょっとして違う品種ですかね (@@;


マイダスタッチ


マイダスタッチ


マイダス・タッチ

数少ない黄色いバラです。


シェア・ブリス


シェア・ブリス

小さなピンクのバラ これも可愛いですね。


みやび


みやび

白いバラも意外と少なかったです。


アンジェ・ロゼ


アンジェ・ロゼ


アンジェ・ロゼ


アンジェ・ロゼ

花の真ん中がまだ開いていないので丸っこいのが印象的でした。
バラって開き方がかっこいいと改めて思いました。


バースディ・キャンドル


バースディ・キャンドル


バースディ・キャンドル

あーなるほど♪というナイスなネーミングです。
ちょっと開き方も変わっています。


レミー・マルタン


レミー・マルタン

うんw 洋酒っぽいです。


フォーユー


フォー・ユー

誰かに思いをはせて作られたバラなのでしょうかね。。


グリス・アン・バイエルン


グリス・アン・バイエルン

バラの形がわかりませんねw
大粒の水滴が綺麗だったのでアップでパシャ☆


オール・ザット・ジャズ


オール・ザット・ジャズ


このあたりからほぼ駆け足撮影です。 (〃゚д゚;A 


雨露


双子の水滴を見つけました☆


ペルニール・ポールセン


ペルニール・ポールセン


最初の方に出てきたペルニール・ポールセンと色が違いますが
タグの間違いかオイラのタグ撮影の間違いか… 訳がわからなくなってきました (@@;


バッタさん


バッタさんが水を飲みに来たのでしょうか。。
庄内緑地のコスモス畑でもお見かけしました。


水玉


今にも転がり落ちそうな水玉


ブルー・ムーン


ブルー・ムーン


淡い藤色のバラはオイラのお気に入りです☆


マチルダ


マチルダ


最後春に初めて見て以来すっかり気に入ったマチルダで締めたいと思います。


雨が上がって間もないこともあって秋のバラは生き生きとした表情を見せてくれました。
また来年も訪れてみようかと思います。



にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ よろしければポチっとお願いします☆ ヾ(-ω-`o)

theme : 季節の花たち
genre : 写真

Comment

Secret

バラ

mimiさんのブログにアクセスして
1枚目の写真に感動して即「拍手」ボタン押しました(笑)

雨の日は僕は大嫌いですが、
雨上がりだとキレイな写真が撮れて好きです。
どの写真も水滴がいい味出してますね~。

No title

自分は黄色いバラが結構好きです。最近ロイヤルブルーという白いバラに特殊な染料をしみこませたのがあるんですよ...最初本当に青いバラかと思いびっくりしました。びっくりしたといえば...



おはですー☆
オイラは女性ではありませんw (^^;


.・・・・・へーーそうなんだ













(((゚Д゚;;;)))











  。 。
 / / ポーン!
( Д )


ずっと女性だとおもってました....すいませんm(_ _)m

No title

雨上がりのバラは光っててまた一段と綺麗ですね~♪
こんなにいろいろな種類のバラがあって、それぞれ凝った名前がつけられててすごいですね。
個人的に「アンジェ・ロゼ」が名前も見た目も好きですv-254

まささんへ

こんにちは☆
拍手ありがとです (^^
まささんは雨の日が大嫌いですか!
そうですよね、オイラも自転車に乗るようになって雨が嫌いになりましたです。
雨上がりはいつもの風景がまた違って見えますね。
こういったシャッターチャンスは中々タイミングが合いませんが
出会えた時は何ともいえない感謝の気持ちになります♪

まっきーさんへ

こんにちは☆
まっきーさんは黄色いバラがお好きですか♪
黄色いバラって秋にはあまり見かけないのですかね、、
ここにはあまりありませんでした。
確かプリンス・ドゥ・モナコもお好きでしたよね (^^
ここのパンフレットに載っていたので探してみましたが
探し出せませんでした (><;
白いバラに特殊な染料で色を付けちゃうのですか!
力技の青ですね (^^;


  。 。
 / / ポーン!
( Д )        って!目ん玉飛び出しちゃってますね!

こちらこそ勘違いをさせてしまうようなHNでご迷惑をお掛けし
申し訳ありませんでした (>д< `;)

mayumakiさんへ

こんにちは☆
その日は雨で自転車に乗れなくてブルー入っていましたが
雨が上がってくれたので「バラを撮りにいこう♪」と思い立ちました(^^
バラは特に作者の方たちの思い入れが名前に現れているような気がします。
よく○○作出なんて書いてありますもんね。

mayumakiさんはアンジェ・ロゼがお気に入りですか♪
こういった真ん中がまん丸の状態って初めて見ました。
窮屈そうなので最後まで開ききるのかな?と思いました。

雨上がりの薔薇

いいですね。

水も滴るいいなんとやら。
という言葉がありますが

バラの花びら、葉が生き生きして見えるように思います。



雨を逆手に取るとは

なんとも粋なお人!
相変わらず、どれも素敵な写真ですね♪

実は我輩も、最初mimiさんのこと
女性だと思っていましたよ^_^;
だって、こんなに繊細な写真を撮られるもんで。。
ほんと、目玉、ポーンでしたよ(笑)

a.ki.aさんへ

こんにちは☆
ありがとです (^^
自転車には雨上がりも泥跳ねがあるのであまりよくありませんが
写真の素材としてはいいものがありますよ♪
花は特にそうなのではないでしょうか。。

おみつどんさんへ

こんにちは☆
ありがとです (^^
おみつどんさんも女性と思われていましたか!
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。(><;

ネットゲームではHNから性別を推測することが困難な場合が多く
オイラもあまり性別にはこだわりがありませんでした。
その頃からのブログだったのでそのままのHNを使っていましたです。

No title

王子バラ園には私も一度行った事があります^^
規模は決して大きくはないですが、管理がしっかりされているので、
地元の人に愛されているバラ園という感じがしました。
雨後のバラも綺麗ですね。
私は水滴を撮るのが苦手なので、勉強になります^^

水滴が素敵です

こんばんは。
雨上がりにはバラの葉や花びらに様ざまな大きさと形の水滴が付着し、それが自然の配置の妙で一層花の表情を豊かにして素敵です。
彼方の風景を雫の中に小さな宇宙のように写し撮るテクニックは凄いですね。
雨上がりに外に出てこのような花の写真を撮ってみたいものです。

いわしさんへ

こんばんは☆
いわしさんも王子バラ園行かれたことがあるのですね (^^
この秋からちょっとリニューアルされたようで綺麗になっていましたよ。
そしてパンフレットに植えてある全種類の名前が明記されており
見つけたバラをチェックできるようにもなっていました。
一度花フェスタに行ってみたいのですが気軽に来れるここがあるのでいいかなって思っちゃいます。 (^^;

ぶんじいさんへ

こんばんは☆
雨上がりの撮影チャンスはほんの少しなので
お休みとリンクしてくれて幸せでした♪
お褒め頂きありがとです。(^^
雨が上がったばかりなので水滴もプルプルでした。
水滴は水玉にピントを合わせるのと中に映っているものに
ピントを合わせるのとの二通りありますがオートだと
前者になることが多いです。
映り込みにピントを合わせるのはマニュアルが主になりますが
小さいのでピント合わせはヤマ勘が多いです (^^;
いつかもっと大きな水玉を撮ってみたいです☆
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
