こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


秋晴れの中山道を関ヶ原から走る、、が ゚・(つД`゚)・゚

関ヶ原

気持ちいい秋晴れの休日、関ヶ原から中山道を走ってきました。

しかーし、中山道を快調に進んでいた道中、車道の減速用段差を舐めていた為バランスを崩し
派手にすっころんでしてしまいました。 ε-(・´ω`・;A
体の各所(顔含む)に擦り傷と打撲を負いました。
左手が痛くてプルプルしたままです…
それでもなんとか自転車に乗って一番近い垂井駅から
輪行して帰ってきました。
左手首と中指から小指までが特に痛むので骨にヒビは覚悟していましたが
本日病院で検査したところ幸い骨には異常がなかったようで一安心しました。
でも痛くて物が持てない状態なので暫く仕事はできないようです。 (><:

そしてオニューのシャツには穴が開いてしまいました、、。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・
グローブをしていたので左手は捻挫で収まってくれたのかもしれませんです。。

チャベス君はというと各所に擦り傷を負ったものの走りには問題ありません。
流石に丈夫さが売りの自転車です♪

最近は自転車にも慣れてきてちょと調子に乗って注意が疎かになっていたかもです。
この記事の続きは再度最後まで走りきってから書きたいと思います。
今のところキーボードは片手打ちなので時間が掛かってしまいます。(@@;
健康体の有り難味っていざこうなってみると実感しますね。。


皆様も事故にはくれぐれも注意してくださいです (*´ω`*)ノ


にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ よろしければポチっとお願いします☆ ヾ(-ω-`o)

theme : 風景写真
genre : 写真

Comment

Secret

No title

だ・・・だいじょうぶですか?
すっ転んじまいましたか!
タイヤの径が小さいのでバランスをすぐ崩してしまうので,私もビビッてます(*_*)
私もいつかきっとコケちゃうと思いつつも,まだヘルメットを導入していないし素手で乗ってるし・・・

ゆっくり,焦らず治してくださいね.

お大事にされてください

とんだ災難でしたね
でも、骨に異常がなかったのがなによりです
ありきたりなことしか言えませんが
早くよくなられて
また素敵な写真を見せくださいね


他人事では・・・。

うわ~。読んでて背筋がヒヤっとしました!痛そう~~~。

自転車は楽しいですが一瞬の油断が思わぬケガに・・・。自分も気をつけます。

何はともあれお体ご自愛くださいませ。



大丈夫ですか?

ひび?って思われたということはかなりの痛みがあるものと思います。(小学、中学、高校と骨折経験がありますので。)
小指、中指の部分は力を入れてものを掴む際に、負担がかかる部分ですので大変だと思いますが、患部を冷やし、炎症を抑えながら時間をかけて治すしかないので、慌てないでご自愛ください。

小径車はギャップ等を拾った場合、バランスを崩しやすいので、他人事とは思えません。
乗る距離が長くなるほどヘルメット必要かもしれませんね。



御自愛ください

骨折してなくて良かったですね。
擦り傷、打撲で済んでひと安心といったところでしょうか。
フリフのブログを楽しみにしているひとりですので早く良くなってくださいね。

No title

おおーー自分に続いてmimiさんまでも負傷したんですね><

脚はレントゲンではうつらないところがあり、自分はそこがきづついていました。手も関節などが多いところなので、痛みが続くようなら早めに大学病院でMRI検査をしたほうがいいですよ...

自分はレントゲンでは以上なしという診断で、結果悪化させてしまい、いまだ完治できてないです。だいぶよくなりましたが...

いづれにしても早くよくなってくださいね...

きゃっするさんへ

こんばんは☆
うははwすっころんじまいましたww
普段街中で乗っている時は段差が多いので気をつけていますが
田舎をナメちょったですばい (^^;
きゃっするさんもお気をつけください☆
慣れた頃が危ないですから、

ゆっくりと治して復活します。ありがとです♪

おみつどんさんへ

こんばんは☆
災難は何処に転がっているかわかりません、って
転がったのはオイラですがww (^^;
ホント骨に異常がなかったのは幸いでしたです。
早く良くなってまたポタポタの続きをしにいきたいです。
ありがとです♪

ちゃせん丸さんへ

こんばんは☆
当日は痛みの中よく輪行して帰ってきたと思いました。
と思ったら翌日の方が痛かったです。 (^^;
でもダホスピのタフさにはビックリしました。
バーエンドを付けていたのもブレーキレバーの破損防止や
怪我の軽減になったかもしれません。
ちゃせん丸さんもお気をつけください。
ありがとです♪

a.ki.aさんへ

こんばんは☆
a.ki.aさんは骨折経験者さんですか!
今回ヤバイヨこの痛み的な感じだったので診断結果が出るまで
ヒビを覚悟していました。
打撲と捻挫ですねと言われた時は「案外丈夫w」と思いました。(^^;
どんなに気をつけていても不意に予期せぬ事故は起きてしまうので
予防策はやはり重要なのだと実感しました。
a.ki.aさんもお気をつけください。
ありがとです♪

ぶんじいさんへ

こんばんは☆
骨折と捻挫の分岐点はちょっとのことだったと思います。
今回は擦り傷と捻挫で済んでホント一安心です (^^
そして関ヶ原を回って歴史に少し興味が湧いてきました。
こんな拙いブログを楽しみにしていただいてありがとです。
早く治してまた記事を書きたいと思います。
ご心配してくださりありがとです♪

まっきーさんへ

こんばんは☆
オイラもやってしまいましたw (^^;
マッキーさんの件があったのでオイラもレントゲンを撮っていただいて異常なしと言われましたが見ていただいたのがお年を召した院長先生だったのでちょっと心配ですw (^^;
お互いしっかりと治しましょうね!
ありがとです♪
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
