こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


たまにはスズメさんでも撮ってみる☆ ヾ(o´・∀・o)

かかみがはら航空宇宙科学博物館

かかみがはら航空宇宙科学博物館でスズメさんを撮りました。
飛行機の展示を一通り見て帰ろうとしましたがスズメさんが沢山いたので
思わず望遠に付け替えて追いかけてしまいました。


かかみがはら航空宇宙科学博物館


仲良くペアのスズメさんたち☆


かかみがはら航空宇宙科学博物館


かかみがはら航空宇宙科学博物館


かかみがはら航空宇宙科学博物館


なんでこんなにスズメさんがいるのかと思ったら、、


かかみがはら航空宇宙科学博物館


ここがお住まいのようですねw (^^


かかみがはら航空宇宙科学博物館


巣作りのお仕事中なようです。


かかみがはら航空宇宙科学博物館


どこにでもいるスズメさんですがたまに目を向けてみると新鮮です☆


にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ よろしければポチっとお願いします☆ ヾ(-ω-`o)

theme : 野鳥の写真
genre : 写真

Comment

Secret

いいですね

アベック(←ふるっ)のスズメさん
仲むつまじく撮れていて、心が和みます

ほんとに、写真の撮り方うまいですね~
さっそく会社のカメラ好きの奴に
 見せてやります (^。^)

スズメ減ったなぁ。

丸っこいスズメ達、かわいいですね。

中国の国鳥候補の一つだそうですが、彼らには関係ないようです。

田んぼが減ったせいか、近所でとんと見かけなくなりさびしい限り。そのかわりカラスが増えました。

No title

うわあ!!
すごい・・・こんな綺麗に撮れるなんて(*'-'*)
スズメかわいいね♪
一番最初の写真の、上を見上げてる子が好きです。
何を見てるのかなぁ・・・

手の具合はどうですか?

手のほうは痛みはとれてきましたか?
無理はせず、しっかり直してくださいね。自分はあと少しのところで会社の事務所の引越しで重い荷物をもって悪化させたので><

スズメもとり方によっては素敵になりますね。飛行機の機体を家にしてるスズメタンの写真気に入りました。
青空をバックにうつってるスズメタンはすこしかっこよかとです!!

No title

2枚目のスズメ、可愛いですね^^
巣のある飛行機は、展示用の飛行機なんですか?

鳥を撮ろうと思ってもなかなっか撮れないので困ってます。。
コンデジだと難しいですかね?
赤がバックの写真がキレイです。

ちなみに今月末に各務原で航空祭やるのでまた
訪れるといい写真撮れると思いますよ♪

きゃわゆい

下から3枚目の写真,かわいいですね.
身近なスズメも今度撮ってみようっと!
各務ヶ原航空博物館
行けそうで行けなさそうな距離なんですよね~
おまけに子供はこういったものに興味が無いので
ココに行く理由付けもないし・・・
でも,同僚に航空ショーに誘われてるのですが
鳥に続き,飛行機もってことになると
またレンズ欲しい病が発症してしまいそうです.
一旦は病から完治したハズなのに・・・です.

おみつどんさんへ

こんばんは☆
アベックという言葉久しぶりに聞いたような気がしますw
集団でいたスズメさんたちですが時折このようにアベックwになっていましたよー (^^
写真は相手あってのものですので魅力的な姿を見せてくれたスズメさんたちに感謝感謝☆です。

ちゃせん丸さんへ

こんばんは☆
スズメって中国の国鳥候補だったのですか! (@@;
イメージだとクレオパトラみたいなキンケイさんかと思いましたw
そういえばスズメさんあまり見かけなくなっていますね…
言われてみて気がつきました、、
家の近所もカラスさんマミレだす (><;

りんごちゃんへ

こんばんは☆おひさですー (^^
普段見かけても、きっとカメラを向けないと思われる普通なスズメさんですがこの時は空の色と飛行機の色とスズメさんを撮ってみたくなるぐらい素敵なコラボをしてくれました♪
この子は何を見ているのでしょうね。。 (*´ω`*)

まっきーさんへ

こんばんは☆
ありがとです♪(^^手の具合は具合が良くなってきています。
まだグーができませんがw
本日より仕事も復帰したので後は完治まで騙しダマシで仕事をこなしていこうと思います。
まっきーさんは引越しで悪化させてしまいましたか!(@@;
でも少しずつ外にも出歩いてみえるようなのでお互い元気な姿を想像し治癒力を高めて治しましょうね☆
スズメタンは案外魅力的なことに今回気がつきました♪
冬の鳥さんも追いかけながら時々スズメタン、、みたいなw

いわしさんへ

こんばんは☆
二枚目はDRAINと書いてあるのできっと油受けのバケツを引っ掛けるものですかね
スズメさんにとってはいい具合の留まり棒ですねw
スズメさんのお住まいの飛行機は外に展示してある飛行機です。
展示用で動かないのでスズメさんには安心耐震のジュラルミン製高級住宅ですね(^^

まささんへ

こんばんは☆
鳥さんはやはり警戒心が強いので望遠ズームがないと難しいですね(@@
今のコンデジは10倍とかあるのでそういったものだったら可能かと思います。
最近やってきだしたユリカモメさんやカモ類さんなら近くで撮れる所もありますよー (名城公園とか)(^^

月末に航空祭ですか!
航空祭って一度見てみたいとずっと思っていたのでお休みが合ったら絶対に行きます!
情報ありがとでした♪

きゃっするさんへ

こんばんは☆
たまにはスズメさんもアリですよw
ここは子供たちが実際に体験できるコーナーも充実していました。
興味がなさげなお子様を連れてくる戦法としては河川環境楽園でアザラシさんと遊んでから勢いでここに突入というのはどうでしょうか? (^^
航空ショーを見たらきっときゃっするさんの病が発症するですねw
だって今は第二次潜伏期間中ですものww
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
