こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


名古屋市内に存在する吊り橋を見にポタ☆ ~(=^‥^)

龍泉寺

以前名古屋市内に吊り橋があると知り、お買い物ポタついでに見に行ってきました。

まだ転倒事故(自爆w)の怪我が癒えておらず自転車には乗れていませんので
溜まっているネタの中からこの記事を書いています。

10月の末に秋冬ものの洋服でも買おうと近所のナゴヤドーム前のイオンなどへ
チャベス君で出掛けました。
折角なのでその延長でポタ開始です。
以前オオタ氏のブログで紹介されていた名古屋市内にある吊り橋を見に行くことに
イオンのフードコートでアイスコーヒーを飲みながら決定♪
場所は名古屋の右上にある守山区です。
ここからなら10キロほどで行けそうな場所です。

名古屋市内なら適当に走っても大体の所は行けるので裏道をウロウロと走りながら
目的地に到着です。

場所は白沢渓谷と名前のところですが吊り橋以前に市内に渓谷とは、、 (@@;

白沢渓谷


確かに山の中腹に流れる川が渓谷していました。 (^^;
そして中央奥に橋が架かっていました。


吊り橋


おぉぉー!橋が吊ってあります☆    ちょっと小さいけどw


早速渡ってみることに


吊り橋


吊り橋なんていつ以来かわかりません (^^;


吊り橋


自転車は降りて押して歩いてくださいと書いてあったので言う事をききましたw


吊り橋だけあって確かにちょっと揺れます。


白沢川


下を流れる白沢川を見ると結構高さを感じます。
このあたりが渓谷っぽいですね。


これで名古屋市内の吊り橋制覇ですw


イオンのモンベルでサドルバックを買ったのでついでにパシャ☆


モンベルサドルバック


モンベルってアウトドアのブランドとは知っていましたが自転車用品も扱っているとは
知りませんでした。
これはMサイズでちょっと大きめなので工具からスペアチューブ、ロックまで
入るので中々いい具合です♪


この後もう少し東の方へ走りました。


志段味


振り返ると高架柱の影が伸びていました。
段々見晴らしが良くなってきます。


名古屋駅高層ビル群


遠くには名古屋駅前の高層ビル群が見えます。


ガイドウェイバス


写真に見える高架はガイドウェイバス志段味線(ゆとりーとライン)というバス専用の道です。
道路上は普通の路線バスとして運行しこの高架を走る時には車両の前後輪付近に取り付けた
案内装置(ガードウェイ)でハンドルを握らなくても走れるといった画期的なシステムです。
日本ではここだけしかないそうです。


最後にここから程近い龍泉寺を訪ねました。


龍泉寺


ここは尾張四観音の一つで山の中腹にあり見晴らしのいい観音さまです。


龍泉寺


他の観音様は街中にあって人が絶えませんがここは静かでひっそりとしています。


仁王門


立派な仁王門です。


多宝塔


これまた綺麗な多宝塔です。


龍泉寺


ここには展望台があるのですが日曜日しか開いていないようです。


龍泉寺


龍泉寺


でんわ でんぽう  (^^

手作り感バリバリの電話ボックスにはTELEPHONE BOXと英語でシールが!


龍泉寺


ニャンコ発見☆


龍泉寺


トラちゃんこんにちは (^^


龍泉寺


チッ コイツご飯持ってナイニャ ☆



ニャンコに遊んでもらって帰路につきました。


モトクロス


帰り道橋の下でちびっ子がモトクロスバイクで八の字走行の練習をしていました。
夕暮れでシャッター速度が上がらないのでまたまた流し撮りです。


そして沈んでいく夕日の光が雲の切れ間から注いでいました。


夕日


にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ よろしければポチっとお願いします☆ ヾ(-ω-`o)


theme : スナップ写真
genre : 写真

Comment

Secret

No title

名古屋は不思議な町ですね。すごく都会的なところがある一方で、ブログの写真のようなつり橋のある渓谷があったり、街中に時が止まったかのような電話・電報のような風景があったりと....
mimiさんのブログを見てると知られざる名古屋をみれるのでたのしなります。v-218

No title

最後のショット、素晴らしい!
額に入れて飾りたいぐらいです。
これまでの全ての作品の中で
個人的に一番です。
あっぱれ!を差し上げます。

そうそう、DAHONのJACKを買おうと地元の自転車屋さんに問い合わせたところ、なんと今年は廃盤になってしまったそうなのです。
おまけにメーカー在庫も無しだそうです。
ガッカリ・・・
また自転車選びは振り出しに戻ってしまいました。
26インチの折り畳みで探そうと思ってます。
実売5万円程度以下、重量13kg以下が条件です。
もし何か良い情報を見つけたら教えてくださいませ。

(^.^)

いつも更新楽しみにしてます
その度に、感動させられます
どの写真もすばらしいの一言!

どんな街でも、どんな物でも、
きっとmimiさんの手にかかれば
すばらしい映像になってしまうのですね

今日も、いい天気です
きっとmimiさんもカメラ持って
また新たな被写体を探しているんでしょうね

楽しみにしています (^.^)

まっきーさんへ

おはですー☆
名古屋は一応都会でありながら独特の文化や色を持っています。
職場の人にはもっと遠くに行けば?と言われますが
自転車で行ける範囲でもまだまだ魅力的な所が沢山あるはずと思っています。
都会なようで田舎な名古屋、平成のようで昭和な名古屋をこれからも紹介していきたいです☆

まーろんさんへ

おはですー☆
あ、あっぱれ!頂きました♪ (^^
ありがとです☆
綺麗に焼けた夕焼け空もいいですが雲があってもこういった光景を見せてくれるのだなーと暫く空を眺めていました。

DAHONのJACK今年はカタログ落ちですか! (@@;
それは残念ですね、、・゚・・゚・(つД`゚)・゚・・
オイラなりに調べてみましたが26インチの折りたたみとなると大半はサスペンション付きのMTBチックなもので重量も16~19キロになってしまいますね、、
重さを重視してみたところ予算オーバーのDAHON カデンザしか見つかりませんでしたです。(><;

  DAHON カデンザ↓
http://www.amazon.co.jp/DAHON-%E3%83%80%E3%83%9B%E3%83%B3-%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-26%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-OA663/dp/B001HYSF6E/ref=sr_1_26?ie=UTF8&s=sports&qid=1226710693&sr=8-26

おみつどんさんへ

おはですー☆
お褒め頂きありがとです♪ (^^
先日の転倒以来コンデジの調子が悪くなってしまいました。
時折メモリーカードを認識しなくなってしまいます。 (@@;
もう二つ前のモデルなのでそろそろ買い替え時かなとも思っています。
写りがいいので気に入っていたのですが… 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

今日あたり紅葉を撮りに行きたいのですが今夜も生憎お仕事なので来週末まで我慢です。
おみつどんさんは何処かへお出かけですかね♪
紅葉探しポタもいいですね☆

ニャンコ目線

こんにちは~。

名古屋市内に渓谷がホントにあるのですね。
「名古屋市内 = 繁華街・大都市」を先ず思い浮かべるので、普通山間にある渓谷が市内にあるとは意外でした。
更に追い討ちをかけるように吊り橋もあるとはもうビックリ。

ニャンコのスナップで気付いたのですが完全にニャンコ目線ですね。被写体の目線になるということはポイントですね。
一度寝そべってニャンコ目線でニャンコに迫って撮ってみようと思います。
お手本になりますです。

No title

白沢渓谷は存在は知っていましたが、ちょっと遠いので未訪のままでした^^;
あんまり渓谷って感じじゃないですね・・・
でも吊橋は可愛くていいですね^^
龍泉寺も名前だけでまだ未訪の地です^^;

龍泉寺の近くには、チベット仏教寺院がありますよ。
こちらもまだ未訪ですが^^;
もし、お近くまで行かれたら訪ねてみてくださいね^^
http://www.kurikara.com/chizu.html

No title

>名古屋市内なら適当に走っても大体の所は行ける
名古屋市内を走ると方向感覚が完全に麻痺し
終いには名古屋高速の環状線に乗っちゃえば家に帰れるだろう
って思っちゃう私とはエライ違いですね.

猫と自転車
こんな写真が撮れたらなぁ・・・
何故か週末だけ天気に恵まれず
昨日の土曜日は途中で雨に降られ
そして今日の日曜も雨で悶々としてます.

ぶんじいさんへ

こんばんは☆
名古屋は平野部が多いですが北東からちょっとした山間部みたいになっています。
でも渓谷と名の付く所があるとはオイラもビックラしました (@@
コチラ方面へチャベス君で出かけるときは上りがあるので気合が必要です (^^;
ニャンコ目線気がつかれましたか☆ (^^
この時はコンデジで液晶を見ながら撮れるのでデジイチのブラインドより楽な姿勢で撮れました。
動物さんを撮るときは相手の目線でを心がけています☆

いわしさんへ

こんばんは☆
白沢渓谷は渓谷というより街中にしてはちょっと自然が残った川ぐらいにしか見えませんね (^^;
でも山の斜面にあるので変化に富んでいていい所でしたよー^^
春には桜並木が綺麗に見られそうです♪
チベット仏教寺院って先日「夜景が見たかったw」という理由で不法侵入で捕まった人がいるのをテレビでやっていたトコですねw
今度こちらに来ることがあったら寄ってみようと思います。(^^
龍泉寺は居心地のいい観音様でしたのでいわしさんも是非機会があったら尾張四観音を制覇してみてください♪

きゃっするさんへ

こんばんは☆
以前外回りのお仕事をしていたので道には詳しくなちゃっています(^^
名古屋市内は大まかには道路が東西南北ではっきりしていますが三重は一筋縄ではいかない上級コースなのできゃするさんのほうが方向感覚上級者だったりすると思います (^^;

このところ週末は天候が悪い日が多いですね、、
そんな悶々日は夕方の激走GTとまるこちゃんでw (^^;

Re: 名古屋市内に存在する吊り橋を見にポタ☆ ~(=^‥^)

mimiさん、自転車調べてくださってありがとうございます。
カテンザですか。
こんなモデルがあるなんて知りませんでした。
カッコイイー!さっそく候補に入れます。
実は、私の方でもいろいろ情報収集をしてGIANTのMR4Fという
24インチの折りたたみの製品があるとミクシで教えてもらいました。
これに一目ぼれ状態だったのですが、カテンザもすごいカッコイイので
迷ってしまいます。
値段はカテンザと同じぐらいですが実売7.5万ぐらいで買えるみたいなので、
今のところカテンザとMR4Fが筆頭候補です。
自転車って本当に種類が多いですよね。
私は寒いのは超苦手なので来年の春までに買えればいいやって感じで
予算を多めに確保してじっくり選ぼうと思います。
情報、感謝です。すごく気に入りました。
また、いろいろ教えてくださいね。

まーろんさんへ

こんばんは☆
いえいえオイラも知らなかった世界でいろいろ勉強になっていますです(^^
GIANTのMR4Fですか♪
拝見したところかなりロードに近い乗り味のようですね☆
折りたたみ方も独特でかっこいいですね!
前輪やシートポストを外す手間はありますが現地でのアドバンテージを
考えると大したことではないと思います。
それに超お買い得ですし工具セット、予備チューブ、携帯バッグ、エアポンプが標準装備なんて他にはないのではないでしょうか!
暖かくなるまでまだ時間は十分にありますし2009年モデルの新しい折りたたみもあるカモですのでじっくりと悩んじゃってください(^^
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
