こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


春花爛漫☆ .゚+.(o´∀`o)


オハコンバン━━ヽ(*´ω`*)ノ━━チワァァ!!!


GWネタは整理が追いついていないのでw
4月の蔵出しネタを出します、、(・ω・;A)アセアセ…

4月の中頃、天気は生憎の曇り空だったですが
以前から行ってみたかった港区にあるブルーボネットという所へ行ってきました。

公園などでは同じ種類のお花など綺麗に植えられているのが
普通の光景ですが、ここはワイルドフラワーガーデンと呼ばれているように
野草たちが豪快に花が咲いています。
幾種類もの種を一度に蒔く事で自然に近い状態にしているそうです。


ワイルドフラワーガーデン



ここは中央のお花畑です。
青い花はここの施設の名前にもなっているシンボルフラワーであるブルーボネットです。


黄色いお花w



これまた黄色いお花w



ワイルドに咲いているので名前がさっぱりわかりませんw


(・ω・;A)アセアセ…



.゚+.(o´∀`o)゚+.゚



なので記事もワイルドに写真だけを並べてみたり(滝汗)


ヾ(*´・∀・*)ノ




~(=^‥^)



(⊃д⊂)



水玉の宝石



水玉が宝石のように輝いていました。


お祭り



ミニチュアの神社ではお祭りが。。


ここはデザイナーがデザインしたガーデンや美味しい花のジャムなど
お花好きにはたまらない所ではないでしょうか。

今日はマクロでお腹が一杯になった一日でした♪
そして次に訪れたときは名前をしっかり調べたいと思いますw

theme : 花の写真
genre : 写真

Comment

Secret

マクロの写真の数々さすがです!ますますマクロレンズほしくなってきしました。
ブルーボネットは存在感のある花ですね。なんか個性的な感じがします。

はじめまして

mimiさん、はじめまして。
当ブログに遊びに来て頂き、ありがとうございました。

ワイルドフラワーガーデンは、まだ一度も行った事がないです^^;
確かに1枚目の写真を見ると、ワイルドですね^^
どのお写真も構図が綺麗で勉強になります。

事後報告ですが、mimiさんのブログをリンクさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

綺麗ですねー。
最近、精力的に撮影に出かけられていて、
機材も喜んでいることと思います。
やはり、カメラもレンズも使ってナンボですからね。
コレクターのような人もいますが、わたしはそういうの嫌いです。

いつも言ってますが、被写体の切り取り方が絶妙ですよね。
その感性をどうやって磨いたのか、
秘訣があれば是非ともお教え願いたいです。

マッキーさんへ

こんにちは☆
ここはマクロが満喫できるスポットで楽しめました。
いろんな花が密集して咲いているので写真を撮るのが
意外と難しかったです (^^;
それに種類がありすぎて名前が… @@;

いわしさんへ

こんにちは☆
こちらそこ遊びに来ていただいてありがとうございます (^^
いわしさんは自転車でお出かけすることが多いのですね
港区方面へ行かれたときは是非立ち寄ってみてください。
リンクしていただきありがとうございました。
今までブログのリンクというものをまったく気がつきませんでしたw
これを機会に皆さんの所もリンクさせていただこうかと思います。
これからも宜しくお願いいたします (^^

まーろんさんへ

こんにちは☆
ありがとうございます(^^
オイラも道具は使ってこそだと思います♪
食べ物も眺めているだけでは美味しさがわかりませんものね。
絵を描く人がよく手で額縁を作って構図を決めたりすると思いますが
オイラも脳内で四角を作ってものを見ているような気がします。
昔、漫画を趣味で描いているときに雑誌でいい構図があったら
参考の為によく切り抜いて集めていました。
なのでオイラの持っていた漫画は切り抜きだらけだったりしましたw
その辺りの記憶が残っているのかもしれませんです。

ああああー、すごく納得しました。
謎が解けた!って感じです。
なるほど、画を書く人だったんですね。
写真歴は浅いとうかがってましたから、
なぜこんなに画面構成が上手いのか、不思議でした。
うんうん、それならば分かります。
まちがいなく、昔の蓄積の賜物ですね。
いやあーそうだったのかあー・・・
たっくんさんの描いた漫画、読んでみたいです。
どんなのを描いてたんですか?

それはともかく、私も自分が感動した構図を切り抜いて集めてみようかな。
良いことを教えていただき、ありがとうございました。

まーろんさんへ

こんにちは☆
改めて文章にしてみると自分もそうなのかなと思うぐらいで
実際は撮影時はあまり考えて撮っていませんw
皆さんの綺麗な写真を見ると自分もこんな写真が撮ってみたいと
モチベーションも上がります。
たとえば最近この方の写真に魅了されています♪
SIGMA17-70mmの作例です。http://www.flickr.com/photos/citrusparadisi/sets/72157600130779103/detail/
TAMRONSP90mmの作例です。http://www.flickr.com/photos/citrusparadisi/sets/72157600281830874/detail/
こういう繊細な感性は女性ならではですね。。

良い写真を紹介していただきありがとうございます。
仰る通り、繊細な作品ばかりですね。
余白の使い方が絶妙ですねー。
さすがはプロだなあ。
マクロ写真ってメイン被写体よりも余白と背景の処理の仕方の方が
大事かもしれないなあって思いました。

まーろんさんへ

こんばんは☆
そーなんですよー
マクロは大きく撮ればいいと思っていましたが
写真によってはまーろんさんの言うとおり余白と背景の処理が大事
ということを教えられました。
やはり写真は奥が深いですね(シミジミ。。
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
