こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


暖かな夜はナイトポタなど(ナイツ編)☆ ヽ(。・∀-)

タワーズライツ


日も暮れて夜の名古屋都心のイルミネーションポタを楽しみました。

鶴舞公園で日暮れを迎えてから大須へとチャベス君を走らせました。


大須観音


大須観音に到着です。


先日大須に買い物に訪れた時ここ大須観音でテレビ番組のロケをしているのに
遭遇しました。
地元の情報番組「リサッチ」という番組のロケで出演者の磯山さやかさん、
和希沙也さん、熊田曜子さんを実際に間近で見ましたが
どなたもお綺麗で感激しましたです。
因みにオイラはいそっちのファンです(^^
写真は肖像権の問題で撮影禁止だったのでありません (><;
そして後日その番組を見逃しているオイラw


大須イルミネーション


まず何所でイルミをやっているのか知らないので適当に大須をブラブラ☆


大須仁王門通


仁王門通を東へと走っていくと。。


大須ふれあい広場


ふれあい広場というところがイルミで飾られていました。


新天地通


そこから北へ向かう新天地通りもイルミが。。
まるで神戸ルミナリエのようですね(行ったことないですがw)


新天地通


ルミナリエをリスペクトしたイルミはきっと各地にもあるのでしょうね。
中々綺麗なイルミでしたよ☆


赤門通


そして大須を後にして栄方面へ


南大津通り


南大津通りのスクランブル交差点を渡っている時にパシャ☆
レンズカバーを自動にしたことで機動性が向上しました。
栄界隈は人が多いのでカメラを首からぶら下げてチャベス君を降りて押しながら歩きました。


パルコ


パルコには浅田真央ちゃんのでっかぃパネルが。。
イルミも真央ちゃんも輝いています☆


アップルストア名古屋栄


アップルの直営店「アップルストア名古屋栄店」
周りのビルの派手さの中にあってシンプルなデザインが逆に目立ちます。


ラシック


栄ラシックの生木のツリーは今年も大人の装いです。。


南大津通り


今日は寒くないので歩いていても気持ちがいいです。


オアシス21


オアシス21の水の宇宙船から見たテレビ塔はオイラの気に入りです☆


オアシス21


宇宙船のプール越しに見下ろした地下街はウネウネしていました。


オアシス21


サンシャイン栄


SUNSHINE SAKAEの観覧車ライトアップもクリスマスバージョンです。


名古屋ヒルトンホテル


ヒルトンホテルのロビーではミニチュアのジオラマで列車が走っていました。


名古屋ヒルトンホテル


動いているものを見ると流し撮りをしてみたくなるオイラ
ここがヒルトンだということを忘れていましたw


名古屋ヒルトンホテル


こんなオイラを快く受け入れてくださりありがとですた☆


広小路通り


イルミも終盤になり広小路通りを走って名古屋駅界隈へと


ミッドランドスクエア


ミッドランドスクエアの壁面には窓の明かりを使ってクリスマスツリーが。


JRセントラルタワーズ


JRセントラルタワーズのイルミです。
今年は絵本の世界を表現したそうです。
名古屋では一番有名なイルミではないでしょうか。。


JRセントラルタワーズ


タワーズガーデンにはテディベアのオブジェなどイルミの庭園が綺麗でした。
でも昨年より規模が小さくなっているような気がしました。


JRセントラルタワーズ


JRセントラルタワーズ


2階のタワーズテラスでは壁面のイルミと同じ絵本の中の街が再現されています。


JRセントラルタワーズ


JRセントラルタワーズ


JRセントラルタワーズ


JRセントラルタワーズ


JRセントラルタワーズ


そして最後にノリタケの森へ


ノリタケの森


残念ながら閉館していたので入れませんでしたw


今回小型三脚を持っていきましたが結局使う場面はありませんでした。
これも明るいレンズで十分なシャッター速度が得られたことによるものだと思います。
自動開閉レンズキャップも暗いところでの着脱操作を考えると付けて良かったです。


名古屋都心部イルミ巡りナイトポタは快適なポタとなり楽しかったです。.゚+.(o´∀`o)



師走は何かとお忙しいかと思いますが皆様も体調を崩されませぬよう
ご自愛くださいませ☆


にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ よろしければポチっとお願いします☆ ヾ(-ω-`o)

theme : イルミネーション
genre : 写真

Comment

Secret

幻想的

やっと出ましたね(^.^)
待っていましたよ
mimiさんがイルミを撮ったらどういう映像になるのか
楽しみしていたのですが
やはり思ったとおり見せてくれますね
構図がいいです
色鮮やかな青!
幻想的な雰囲気がでていますね

mimiさんも
年末お忙しいと思いますので体調を崩されませぬよう
ご自愛ください

No title

先日audio屋さんに出かけた際,帰りが暗くなってたので
私もイルミネーションを見て楽しんでました.
地下鉄も,矢場町か上前津から乗ろうかとも思いましたが栄まで歩いて
同じようにオアシス21の所からテレビ塔を眺めたり
栄からは地下鉄で移動ですが,名古屋駅付近をブラブラしたりしてました.

自転車だったらなぁ・・・
その時に思いましたです,ハイ.
(カメラも持って行ってなかったし)

No title

いそっちのファンでしたか..マッキーはクマッチがいいなぁ

イルミネーションとてもきれいですね。でも実はマッキーは木に電球をつけるのは反対です。というのは電球をつけると木が暖かさで季節を勘違いしてしまうことがよくあるそうです。最近は11月の初めからクリスマスモードで1ヶ月以上も電球をつけられてる木をよく見かけます。電球をつけるなら1週間くらいにしてやってほしいのです。
見ていてきれいですが、植物も生きてるから優しさを忘れたくはないのですよ...

名古屋イルミ

mimiさんはいろんなとこまで入っていかれるのが凄いですね。
名駅のイルミ下もホテルも。
ホテルにあんなのがあるとは知らなかったっです。
オアシス21の写真はテレビ塔撮影の定番ですがやっぱきれいです!
ラシック内のツリーもきれいですね。

最後のノリタケの森、逃してました。
ずっとお隣の産業技術記念館だと思ってました(笑)

おみつどんさんへ

こんばんは☆
お待たせしました。(^^;
ありがとです☆
イルミはどこも綺麗でしたがオイラが一番気に入ったのはキラキラと輝いていた青い玉だったりしますw

おみつどんさんもお忙しい年の瀬、お体をご自愛くださいませ☆

きゃっするさんへ

こんばんは☆
きゃっするさんも名古屋のイルミ楽しまれましたか♪
大須といえばオーディオ機材もマニアックな品揃えですね
折りたたみ自転車をお持ちなので今度輪行で名古屋に来られてはどうでしょうか?
都心は案外走りやすかったりしますです☆

まっきーさんへ

こんばんは☆
まっきーさんはクマッチのファンですか♪ (^^
イルミの木へ与える影響などまっきーさんに言われるまで考えたことがありませんでした…
そうですよね、温室と同じような季節感のずれが生じる恐れがありますよね、、
それに木に住んでいる虫さんとかも、、
まっきーさんは自然を愛する方なので気が付かれたのですね。。

まささんへ

こんばんは☆
今回季刊誌のぴあでイルミをチェックしていったので
ホテルやらビルの中まで突入いたしましたw
ヒルトンは入る時に自転車を停める場所と中での撮影許可をいただいたので気持ちよく見ることができました。
今度は岐阜駅前と冬ソナのとこも見てみたいです。

ノリタケは閉館していたので門の前から眺めました。
まささん産業記念館へ行ってしまいましたか!(^^;
ちょっと似てますもんねw
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
