こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


冬の味覚の牡蠣三昧☆ (*`・∀・´*)

おかげ横丁

愛知のお隣、三重県へ今が旬の牡蠣を食べに行ってきました。

向かったのは三重県鳥羽市浦村町です。
一昨年初めてここを訪れてとても美味しかったので今回再訪してみました。

名古屋から車で2時間半ほどで到着です。


共栄物産さん


ほぼ二年ぶりの風景はその時と変わってはいませんでした。


お世話になったのは共栄物産さん

場所はここです。→ yahoo地図


到着早々席に座りノンビリする間もなく戦闘開始ですw


浦村の牡蠣


牡蠣食べ放題は一時間一本勝負☆

牡蠣ご飯、生牡蠣、牡蠣のお味噌汁、牡蠣フライが用意され
焼牡蠣が食べ放題となります。


調味料は用意されていないので途中で味ぽん、醤油、レモン、バター、タルタルソースなどを
買っていきました。

焼牡蠣は一斗缶の蓋に乗せられてきます。


焼牡蠣


牡蠣はおじさんの手でガシガシと焼かれています。


二回目ともなるとペース配分を考えて…
など考えることもなく序盤からハイペースで食べまくりましたw

用意されたご飯などを平らげ、焼牡蠣は30個以上は食べたでしょうか。。
とても一時間食べ続けることはできませんでした。 ε-(・´ω`・;A

シーズン序盤ということで小粒なのが多かったですがたまにプリプリの
牡蠣があったのでそれが特に美味しかったです。

ご馳走様でございました☆


共栄物産さん


隣接する牡蠣の加工場です。


共栄物産さん


まさに獲れたて新鮮です☆
お土産はここで直接保冷箱に入れられます。


共栄物産さん


茹で牡蠣もありました。


浦村湾


表に出るとそこには静かな浦村湾が広がっています。


お腹も一杯になった(なりすぎた?)ので帰路につきつつ観光開始です。


二見が浦


もはや牡蠣の後の定番コースとなっている感がある伊勢志摩国立公園の二見が浦

夫婦岩の間から朝日を拝めることでも有名な所です。


二見が浦


カエルさんの清め水は無事かえる、貸したものがかえる、若かえるなどの効果が。。



その後お伊勢さんのおかげ横丁へ立ち寄りました。


おかげ横丁


平日でも沢山の人が訪れていますね。


赤福本店


赤福の本店前はいつも賑わっています。
思えば昨年秋に消費期限及び製造日、原材料表示偽装事件で一時は営業停止になったり
もしましたが現在は心機一転がんばっていました。
ここを訪れる人の大半は赤福を食べたり買ったりして帰るのではないでしょうか。。

オイラも赤福ファンなので復活を祝い食しましたです。


赤福本店


店内は古い家屋で落ち着いた雰囲気が漂っていますがいつも沢山人がいるので
落ち着いていなかったりしますw


赤福本店


店内では実際に昔ながらの製法を見られるようになっています。
が、このお二人がすべてを作っているわけではありません(当然w)


赤福


お茶と一緒に美味しくいただきました☆


その後おかげ横丁をブラブラ


干物屋さん


大人気の干物屋さん


秋刀魚の干物


秋刀魚の干物  タベタイ… 


おかげまつりの歴史館


おかげまつりの歴史館


招き猫


招き猫がたくさん。。


激渋カメラ


かっこぃぃ二眼レフ!
一度使ってみたいです☆


おかげ横丁


ここは一度輪行で来てみたいです。。


招き猫


軒下の隙間にも招き猫が。。


長火鉢


ここでキセルが吸えます。
長火鉢とは趣がありますね。


おかげ横丁


おかげ横丁


おかげ横丁


五十鈴川


おかげ横丁の傍らを流れる五十鈴川は町並みと同じようにユルユルと流れていました。


東名阪自動車道


次もまた機会があったら来てみたいと思います。
そして行き帰りの車中では運転手さんの趣味であるアニソンが流れっぱなしだったので
違う意味でもお腹一杯になりましたw (^^;


にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ よろしければポチっとお願いします☆ ヾ(-ω-`o)

theme : スナップ写真
genre : 写真

Comment

Secret

No title

こんにちは、美味しそうです。いいですね。赤福は、冬のぜんざいもおすすめですよ。

No title

こんばんは。
旬の牡蠣は美味しそうですね。
そして「伊勢のメイブ~ツ、赤福餅はエ~じゃないか」の赤福。
何年か前、伊勢神宮に参拝に出かけた時に赤福本店で出来たてのものを頂きました。
あんこのほの甘い味が忘れられません。
おかげ横丁の写真を拝見していたら、お土産屋さんをぶらぶらとウィンドショッピングした時のことを懐かしく思い出しました。

No title

牡蠣やばいですね~。
あんな感じで食べる牡蠣を目にしたのは、
子供のころの広島以来です。
画像が美味しそうで美味しそうで!
行きたい場所がまた増えました(笑)

No title

う、う、、う、、じゅるるる....ごく
うまそうですね!マッキーもかき大好きです。
1時間1本勝負ですか!負けるわけにはいきませんね!!

No title

三重県民でありながら,噂には良く聞く牡蠣の食べ放題には行った事が無いです.
あまり量を一度に食べないので・・・ではありますが,一度は経験してみたいですね.

おかげ横丁に到っては,行楽シーズン真只中,しかも犬も一緒に行ったのでほとんどの店には入れず(@_@;)
干物屋さんではしっかりと試食はしましたが(^^)v
平日にのんびり行ってみたいです.
五十鈴川にカワセミも居たし(^^)

牡蠣

牡蠣いいですね~!
仕事柄、牡蠣は遠慮というかほぼ禁食なので
食べ放題ともなると羨ましすぎます!

おかげ横丁もほかとは違う「時間」が流れてていいですね、行きたいです。
二眼ってどんな風に撮れるんですか?

またまた

こんばんは。
お久しぶりですo(^-^)o

牡蠣の食べ放題、またまたですね。
一回目の経験があっても、ガツガツいっちゃいますね(-.-;)

牡蠣と観光?、私も堪能です(≧∇≦)

私もいつか、行ってみたいですね(*^o^*)

みけさんへ

こんにちは☆初めまして (^^
赤福にぜんざいがあったのですか!
撮影した写真の中によく見たらぜんざいの看板が写っていました(^^;
オイラもぜんざい好きなので今度は絶対食べてみますです☆

ぶんじいさんへ

こんにちは☆
旬の牡蠣はとっても美味しかったです♪
ぶんじいさん赤福のCMソングご存知だったのですね!
昔から変わらぬCMで伊勢の郷土文化として続いて欲しいです。
伊勢神宮に参拝に来られたことがあるのですか。
ここは全国的にみても有名なところなのでしょうか。。
こういった古い町並みを保存し生かして街を活性化させていく動きは全国に広がっていますね。

垂さんへ

こんにちは☆
浦村の牡蠣はヤバイですw
牡蠣を焼く薪の煙が煙たいですがそれがまた食欲をそそります♪
広島といえば牡蠣では一番有名なところですね☆
広島にもこんな雰囲気で食べれるところがあるのですね
ここは関西から来られている方もみえるので垂さんも機会があったら是非ヤバイ牡蠣体験をしてくみてださい☆

まっきーさんへ

こんにちは☆
まっきーさんも牡蠣好きですか♪
旬の牡蠣はより一層美味しいですよね☆
お腹が一杯になった子が次々と牡蠣の殻を剥いてくれるので
後半は牡蠣ワンコ状態でしたw
オイラはいつもフォール負けですww

きゃっするさんへ

こんにちは☆
きゃっするさんは行楽シーズンに行かれたのですか(^^
平日でもこれだけの人出でしたから休日はさぞやスゴイことになっていそうですね (^^;
ETCの割引時間調整の為おかげ横丁を二往復してしまいましたw
五十鈴川にカワセミさんがいるのですか!
うーん…流石鳥さんマニアですね♪
変化の少ない川だったのでカワセミさんは想定外でしたw (^^;

まささんへ

こんにちは☆
まささんは職業柄牡蠣を食べることに支障があるのですか、、
ここは衛生管理もしっかりしており菌についても浦村全体で警戒と監視をしているようなので安心して食べれると思います。
二眼はオイラもよく知りませんが一眼と比べ構造が簡単なので大きさの割りに軽いようです。
上のレンズはファインダー用で下のレンズが撮影用です。
画像は正方形に撮れるようですね。

フェレさんへ

こんにちは☆おひさです♪ (^^
フリフから遠ざかって随分経ちますがフェレさんも大分高レベルになったのでしょうか。。
今でも皆さんと狩りしたりお話したりしたことを時折思い出し懐かしんでおります。
食べ放題はマタマタがっついて時間配分ができませんでしたw
次こそは一時間完走したいと思います。(^^

牡蠣ネタといえばフェレさんのスミノエカキですね♪
いつか本場の牡蠣を食べてみたいです☆

いいですね

mimiさん、
お伊勢さんへ行かれたのですね
我が輩、大昔に、京都にいた時にいたのですが
その時、修学旅行でいった記憶があります
覚えているのは、ミキモト真珠、夫婦岩、赤福もちぐらいですが…^_^;
懐かしいですね
赤福は今が逆に一番安全なんでしょうね(^.^)

しかし、相変わらずどれも綺麗な写真ですね
観るだけで写真が語りかけてくるようです
軒下の隙間の招き猫も、実に幻想的ですね

今年もあと少し
いっぱい素敵な写真をみせていただき
ありがとうございました

No title

凄い量のカキですね・・・
カキは嫌いではないですが、さすがに数は食べられないです^^;
でも、焼きたての焼き牡蠣は、美味しそうです。
美味しそうでも10個くらいで良いかな?

おかげ横丁には、まだ1度しか行った事がないです。
いつか再訪してみたいです^^
輪行で行って、自転車でのんびり伊勢神宮の周辺を回ってみるのも良いかもですね。
徒歩や車では限られてしまいますからね。

おみつどんさんへ

おはですー☆
昔は京都にお住まいだったのですか!
いいですねー京都。。
お伊勢さんで修学旅行の学生さんたちをよく見かけるのは関西圏の方たちですかね。
今回グループでの行動だったのであまり写真を撮る時間がありませんでしたが楽しかったです。
来年も気まぐれ滞り気味の更新ですがよろしくお付き合いくださいませ☆☆

いわしさんへ

おはですー☆
牡蠣ってたらふく食べるものではないですよねw (^^;
オイラも好きですが量を食べるものではありませんww
なんでも程々がよろしいと思います☆
理想はプリプリの大きな牡蠣だけ選んで食べたかったです(^^;
お伊勢さん周辺は自転車があると面白そうですね。
内宮と外宮もちょっと離れていますし、、

いわしさんから見たお伊勢さんの写真も見てみたいです♪
機会があったら是非再訪してみてください。

お世話になりました

mimiさんには、今年はいろんな意味で大変お世話になりました
来年もまたよろしくお願いいたします

ご家族揃って、よい年をお迎えください

おみつどんさんへ

こんにちは☆
何気なく折りたたみ自転車から自転車乗りの世界に足を踏み入れましたがおみつどんさんに出会いロードの世界にもちょっと興味が出てきました☆
こちらこそいろいろとお世話になりありがとでした。
また来年もよろしくお願いいたしますです♪
おみつどんさんもご家族と愛車揃ってよいお年をお迎えください☆ (^^
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
