こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


新年は鳥撮り鳥見カラ☆ (o´・ω・`o)ノ

オナガガモさん♀

自転車に乗るにはちょっと風が強いので久しぶりに鳥さんを見に行きました。

2009年もすっかり明けちゃってますがおめでとです☆
旧年中は皆様には大変お世話になり感謝感謝であります。
昨今は世知辛い世の中の様相ですが気持ちは明るく前向きにということで
今年も宜しくお願いいたしますです♪ (*´ω`*)ノ

久しぶりの鳥撮り鳥見ということで鍋田まで行ってきました。
現地に到着すると強風で時折砂煙が舞っています、、 (〃゚д゚;A 

車でゆっくりと流しながら鳥さんを探します。
他にも何台も車で鳥さんを探している方がみえました。


ケリさん


まずはケリさんを発見です☆


タゲリさん


そしてタゲリさんに会えました。
お洒落な冠羽が貴族のようです。。
タゲリさんに会えたので今日の目的は達成ですw

車で流しながらだと鳥さんは探しにくいですね…


トンビさん


多分トンビさんだと思いますが、、上空をピィ~ヒョロロと回っていないと
トンビさんだとわからないオイラw きっとトンビさんです。 (^^;


3対1は卑怯ナリ


暫くするとカラスさんに囲まれて追い立てられていました。
この辺はカラスさんのテリトリーなのです。


雀さん


スズメさんが群れで飛び立ちました。
オイラにとっての初雀さんです☆


車を降りて少し歩きました。


養老山脈


遠くの山では冠雪が。。


鍋田干拓


鍋田干拓


風速9m/sとは… 台風並みですか!
ノーヘルでバイクに乗っているみたいにちゃんと目が開けられません (@@;


鍋田干拓


カモさんたちも風を避けるようにジッとしていました。


そして藤前干潟に移動してみました。


藤前干潟


今年もユリカモメさんがやってきていました。


藤前干潟


干潮に近かったようで干潟が顔を覗かせていました。


藤前干潟


ユリカモメさんとオナガガモさんたちも寒そうです、、

強風でレンズが振られるので早々に退散です。 (^^;


今日は少ししか見れませんでしたがそろそろ鳥撮り鳥見モードのスイッチが
入ってきました☆


にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ よろしければポチっとお願いします☆ ヾ(-ω-`o)

theme : 野鳥の写真
genre : 写真

Comment

Secret

さすがですね

我が輩もコンデジで鳥を何度か撮った事があったのですが、
やっぱりいいカメラだとこんなに違うんですね~
もちろん腕もあるのでしょうけど。。。

んー つくづくいいカメラが欲しくなりました。。。

また、本年もmimiさんの写真を見て物欲と戦いますね^_^;

No title

あけましておめでとうございますm(_ _)m
本年もよろしくお願いします!!
ついにmimiさんの鳥とりが始動するのですね!
楽しみですね!!!いまの季節は冬鳥さんがたくさんいるし、木の葉がおちていて障害物が少なくなってるので、鳥の写真をとるにはもってこいですよ!!
さぁ、あなたを鳥さんたちがまってます、いざフィールドへ...

e-476あけましておめでとうございますe-476
本年もよろしくお願いします。

いよいよ今年初の鳥見が始動したようですね。
鍋田干拓地のタゲリの渡来数はいかがですか。
こちらの方は激減ですがそちらは昨年と変わりないのでしょうか。

No title

鶴舞公園にいる野鳥とは違って大きな鳥が多いですね^^
mimiさんも持っているレンズの最望遠は何mmですか?

タゲリ、変わった鳥ですね。初めて見ました。
海に近い場所にいる野鳥も個性があって面白いですね^^

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

雀の飛び立つ写真がいいですね!
家の近くでよくキジがいるのですが、コンデジだとなかなか撮れないので望遠レンズがいりますね。
なのでカモやハト専門です。

No title

あけましておめでとうございます。
K10Dで動き物を上手く撮れるのはさすがですね。
私もスポーツとかお祭りとか撮ることがたまにありますが、AF-Cではピンを外すことが多いです。
ペンタの弱点ですね。と、自分の未熟さをカメラのせいにしてみるw

それはそうと、私の自転車選びも架橋に入ってまいりました。
やっぱり折り畳みにはこだわらずにロードかクロスになりそうです。

というわけで、今年もよろしくお願いします。

おみつどんさんへ

こんばんは☆
今回車内からの撮影が多かったのでトリミングしてある写真もあります。
動きモノに弱いオイラのK10Dですが気合で撮っています(^^;
おみつどんさんの高倍率コンデジ購入を今年も後押ししたいと思います☆ (^^

まっきーさんへ

こんばんは☆
そして明けましておめでとうございます!
こちらこそ本年も宜しくお願いしまーす♪
いよいよと言うかようやく鳥撮り始動です(^^;
やはり鳥さんを探したり撮ったりと楽しいですね♪
寒さに負けずお互いフィールドを駆け巡りましょう☆

ぶんじいさんへ

こんばんは☆
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ本年も宜しくお願いいたします☆
ようやく重い腰を持ち上げましたw
今回タゲリさんは4羽の群れを確認したのみでした、、
昨年はもう少しいたのですが元々あまり数は飛来しないようです、、
でも今回は強風だったのでどこかに退避しているかもですのでまた会いに行ってみようと思っています。

いわしさんへ

こんばんは☆
今回は車に乗ったままでの鳥さん探しだったので小さな鳥さんは見つけられなかったと言ったほうが正解です(^^;
ヒバリさんやタヒバリさんなどの小さな鳥さんもいますよ。
鍋田干拓と藤前干潟は多種の冬鳥さんが飛来しますのでいわしさんも機会があったら湾岸ツーリングに来てみてください☆
オイラは普段55-300mmを使用して時に500mmF8というミラーレンズを使います。

まささんへ

こんばんは☆
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。
この時期だと色々なカモさんやユリカモメさんが人馴れしているので餌をやっている人の前でコンデジでパシャパシャやっているオイラです。(^^
キジさんは警戒心が強いので撮影が難しいですね、、(@@;
オイラも苦手です(^^;

まーろんさんへ

こんばんは☆
雀さんは置きピンです(^^;
AF-Cはこちらの意思が中々伝わってくれないので使っていませんw
後はクイックを使ったりですね。
自転車選びも佳境に突入しましたか!
ロードかクロスなら普段使いにも活躍してくれそうですね♪
案外本格的に走りに目覚めたりするかもしれませんよ(^^
まーろんさんが何を選ぶのかオイラも楽しみです♪
今年も宜しくおねがいしまーす☆

No title

鍋田って,実は一度も行った事が無いんですよねぇ・・・
基本的に近場ウロウロが専門ですσ(^_^)
今は,ルリビタキに夢中になってます.

あけましておめでとうございます♪

気がついたら8日になってしまいましたが、
今年も宜しくお願いします!

鳥パラダイスですね~。
こんなにも沢山の種類の鳥が探せばいるんですね~。
タゲリさんとかは動物園的な場所へ行かないと見れないようなレベルのような・・・。
凄いですね~!!
自分自身思い返すとカラストとハトくらいしかあんまり見ないような・・・(笑)

きゃするさんへ

こんばんは☆
きゃっするさんは近場専門ですかw
でもそちらは鳥撮り鳥見にはいい環境ですよね♪
今シーズンも青い鳥さんにクビッタケですね☆ (^^

垂さんへ

こんばんは☆
こちらも遅くなりましたが明けましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願いしますです!
タゲリさんはこちらでもここしか見れるところを知りません。
風が強く綺麗な冠羽のクリクリ具合が見れませんでしたが魅力的な鳥さんですよ!
この時期は公園などで探してみると冬にしか見れない鳥さんに会えると思いますので垂さんも暖かい日に近所のちょっと大きな公園に会いに出かけてみてください♪
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
