こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


綿帽子をジックリ見てみる☆



ヾ(*´・∀・*)ノ゚o。oコンバンワ♪o。o゚ヾ(o´・∀・o)ノ


4月の終わり頃に春日井市にあるグリーンピア春日井へ久しぶりに行ってきました。
なぜかここを訪れようと思うときには定休日が多かったりでご無沙汰でした。

今日は風が強い日でしたがスケッチをしに来られたご老人の方々が
沢山みえました。
そういえばスケッチなんていつしたでしょうか。。


…|ω・`*)



タンポポも綿帽子になったものが多くなってきました。


タンポポ



中はどうなっているの?
そこでピントを奥にしてみました。


タンポポ



んーなるほど .゚+.(o´∀`o)



タンポポ




そしてパラシュートなそう果は次の世代への新しい命として飛び立つのでした。


タケノコ



美味しそうなタケノコもニョキニョキと


テントウムシ



そしてテントウムシさんにバイバイを言って帰りました。

こんな平和な春の一日をありがとう。

theme : 花の写真
genre : 写真

Comment

Secret

たんぽぽもとりようによってはこんなに幻想的になるのですね。
なんか全然知らない花のように感じました。
テントウムシ、今年は自分も探してみたいです。葉っぱがとても鮮やかな緑に映ってるのが印象に残りました。

てんとう虫の写真、抜群です!
これまでの作品の中で私的にはベストかも。
葉っぱの配置、ボケ、色合いなどが調和していてすごく美しいです。
これはコンテストに出しましょう!
無料でオンラインで応募できるやつとかもありますよね。
そういうのに出してみませんか?

マッキーさんへ

こんにちは☆
タンポポはどこにでもありますがあるときフッと撮ってみたら
あらら、、予想外に魅力的なのに気がつきました。
ホントはそう果が飛んでいる所もどうにか撮れないものかと
企んでいます (^^
今考えている案は三脚を据えてタンポポのちょっと横に構図をを合わせて
置きピンにしておき団扇でタンポポを扇いでレリーズで撮るというものです。
接写なのでシャッタースピードが稼げるかが鍵だと思います。
こんなことを仕事中に考えてワクワクしていたりしますw

まーろんさんへ

こんにちは☆
お褒めいただきありがとうございます(^^;
テントウムシさんは公園での帰り際風が強い中、たまたま付けていた
SIGMA300mmでのマクロ機能のMFで真上から追っかけて撮りました。
仕上げ華やかでコントラストを一段上げて現像していますが
撮影時の条件からしてこんなに発色があるとは思いもよりませんでした。
コンテストなど恥ずかしくて出せませんw
テントウムシさんの羽がちょっと開いているとか位置がもうちょっと前とか
足りないものがまだまだあるような気がします。
この写真は偶然の産物の要素が多いのでそこに本人のセンスや狙いが
加味されてこそ納得の作品だと思うのです。。
日々精進ですね(^^
って楽しんでばかりのオイラが言ってみたりw

足りないものを探すよりも、良いところを見ましょうよ。
てんとう虫の羽が開いてるのは動感を感じさせるとも言えるし、
何より、色合いと葉っぱの配置が絶妙です。
ご本人にその気がないなら無理強いできませんが、
コンテストに応募して入選すればより多くの人に見てもらえるので、
いいかな、と。
こっそり応募しといてくださいね。
で、入選した時だけここで公表しましょうw

まーろんさんへ

こんばんは☆
オイラは自分には厳しいのです(ウソデス、
そしてコンテストには出品しません(ウソデス、昨夜出品してみましたw

(・ω・;A)アセアセ…

というわけで応募しただけで公表しちゃいましたw
背中を押していただきありがとです(^^

おお!ついにやりましたね。
結果は気にしなくてOKですよ。
審査員の好みも大きいですからね。
私が審査員ならすでに入賞です!
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
