こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


庄内緑地公園でお散歩鳥見☆ (○´・ω・)ゝ

カワセミさん

風も穏やかな午前中、庄内緑地公園を歩いてきました。
今日は日曜日、午後からお天気が崩れていくようなので午前中ちょこっと歩いてきました。
気温は低いですが風もなく過ごしやすい日です。
いつものように堤防沿いに車を停めてまずはブロ君の調子見の為
公園内のサイクリングコースを一周です。
でも工具類を忘れた為ただ走っただけですがw

それからカメラを持ち出しテクテクと公園内を散策しました。

お休みの日なので公園内ではバーベキューや凧揚げなど久しぶりに寒気が緩んだこともあり
沢山の人が休日を楽しんでいらっしゃいました。

今日は冬鳥さんを探しにきました。


ノラちゃん


いつもこの公園ではあまりノラちゃんを目にすることはなかったのですが
一匹の猫ちゃんがいました。

そして猫ちゃんをパシャパシャしていると、、


トラツグミさん


近くにトラツグミさんがいました。
動物園では見たことがありましたが外ではお初です☆

どうやらこの猫ちゃんはこのトラツグミさんを狙っていたようです。
が、あっけなく失敗となったようです。。


コゲラさん


そして木の上からコンコンコン、コンコンコーンと木を突く音が、、

コゲラさんこんにちは☆

冬は葉が落ちてコゲラさんも見つけやすくてありがたいです。


シロハラさん


そして冬といえばシロハラさん
結構色んな場所でお会いしていますね。


モズさん


モズさんお久しぶりです♪
可愛いルックスなのに鷹や鷲さんと同じ猛禽類なのです。


ノラちゃん



またノラちゃん発見です☆
今までは公園が広かったために目にする機会があまりなかっただけなようです。


この公園は緑が多く年間を通じて色々な鳥さんを楽しめることで
カメラマンさんも多く訪れています。
今日は皆さん地面系(アカハラさんやトラツグミさんなど…)を狙っていたようです。


カワセミさん


カワセミさんポイントではいつもカメラマンさんがいます。
今日も大きなレンズの方々がいらっしゃいました。


ベニマシコさん


そして帰りがけに鉄塔下の草原で小さな鳥さんを見つけました。
ズームしてみるとベニマシコ(♂)さんでした♪
遠くだったのでトリミングしてありますがそれでも小さいですw


今日は色々な鳥さんを見れたので楽しかったです。
次は青い鳥さん探しと琵琶湖のコハクチョウさんを見に行こうかと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ よろしければポチっとお願いします☆ ヾ(-ω-`o)

theme : 野鳥の写真
genre : 写真

Comment

Secret

No title

mimiさんの行く公園にもいろいろな鳥さんがいるのですね。コゲラやトラツグミはマッキーのいく親水公園にはいないのでうらやましいです。
カワセミはどこへ行っても大人気でたくさんのカメラを構えた人がいつもいますよね....あの輪にはなかなか入っていけないです...

まっきーさんへ

こんばんは☆
ここは木々が沢山あるので旅の途中の渡り鳥さんも時折羽を休めたりと一年を通じて色々な鳥さんに出会えるこの辺りでは貴重な公園です。
でも何故か水鳥さんがあまりいません、、
カモさんもマガモさんぐらいでたまにコサギさんを見かけるぐらいです (@@;
カワセミさんはいつ行っても誰かしらカメラマンさんがいますね☆
やはりどこでも一番人気なのですね♪

庄内緑地

今回の写真はコントラストが強いのでいつもよりきれいに見えます。
モズは猛禽類とは思えないかわいさですね。

ベニマシコが撮れるなんて

こんばんはe-69 e-15
近くの公園でフォトジェニックなベニマシコが撮れるなんてすごく羨ましいですね。
昨年も、今年も、ベニマシコを探してバードウォッチングに出かけていますが未だその夢叶わず。
早くカメラでその姿をキャッチしたい今日この頃です。

No title

>今日も大きなレンズの方々がいらっしゃいました。
そんなのが欲しいです.
ゴーヨンあたりだと,サーキットにも使える.
でも,サンニッパの言葉にも憧れる・・・
優柔不断ですσ(^^;
野鳥撮影仲間に同じCanonのカメラでロクヨン持ってるにもかかわらず
800mm欲しいな♪
なんて言ってる人が居たので,その600mm二束三文で引き取りましょうか?
ってな,夢見たいな会話を先週してたところです.
優柔不断も甚だしいですσ(^^;

No title

私も今日、庄内緑地に行って来ました^^
mimiさんとほぼ同じ野鳥に会えましたよ。
ネコには会えませんでしたが・・・
最後のベニマシコ、綺麗な色ですね。
今日は時間に制限があって、ベニマシコを
撮られた場所まで足を運ぶ事が出来なくて残念です。

ようやく庄内緑地のカワセミに会えました^^

まささんへ

こんにちは☆
この日は時折差し込む日差しが強く寒かったですがコントラストが強く出ましたです。
モズさんは公園や小さな川周辺でもよく見られる鳥さんですが口ばしの鋭さに猛禽類が垣間見れますが体が小さいので可愛くて好きな鳥さんです♪
秋には「モズの高鳴き」と言われていて木の天辺で囀っている光景がよく見られます。

ぶんじいさんへ

こんにちは☆
ベニマシコさんは昨年初めてここで会いましたが今年も幸いなことに会うことができ嬉しかったです♪
でも警戒心が強く小さな鳥さんなのでデジイチの300mmでは米粒ほどにしか捕らえることができません(^^;
ぶんじいさんのデジスコならきっと大きく綺麗に撮れていると思いデジスコが欲しいと強く思います。
ぶんじいさんも今シーズンは紅色ベニマシコさんに出会えるといいですね♪

きゃっするさんへ

こんにちは☆
この公園はいつ行っても大きなレンズが並んでいてまるで品評会のようです。
とてもお高いですし管理にも気を使わなくてはいけないのでオイラには夢レンズですがいつか使ってみたいですね。
こういったレンズはお知り合いの方から格安で譲ってもらったというお話を聞くことがあるのできゃっするさんも縁があったらお知り合いのバーダーさんやサーキットでそういったお話があるかもですよ♪

いわしさんへ

こんにちは☆
いわしさんも庄内緑地に行かれましたか♪
ここは名古屋市で鳥さんを撮るには一番いい公園だと思います。
いつもいらっしゃるカメラマンさんの数がそれを物語っていますね☆
庄内緑地での初カワセミさんおめでとです♪
中々会えなかったですもんね、、 会えてよかったです☆
ベニマシコさんは公園最奥のドッグランのとこの鉄塔下で見ることができます。
もしまた訪れる機会がありましたら探してみてください。(^^
とっても綺麗ですよ♪

こんばんは

今回は鳥と猫ですね
自然の景色の中から鳥と猫だけが鮮明に浮いて写し出されていますね
さすがです
猫なんて、なんだか魔法使いに見えてくるのは気のせいでしょうか

それはそうと
チャベス君に加えて新しくブロ君が仲間入りされたのですね
おめでとうございます
ブルックスの皮サドルがしぶい!!

インフルエンザが流行っているとのこと
気をつけられてください

おみつどんさんへ

おはですー☆
冬は鳥撮り鳥見のシーズンなのです♪
今回は動物さんたちを際立たせるためコントラストを上げ目にコテコテ仕上げにしてみました。(^^
ありがとうございます♪
新しい相棒は手が掛かりますがとても気に入っています♪
インフルエンザは罹ると大変そうですね、、(@@;
おみつどんさんも気をつけてくださいね☆
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
