こんにちは☆ ヽ(*´ω`*)ノ
ようこそいらっしゃいませ☆ 。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
趣味であるカメラと自転車のことを主に書いています。
カメラは始めて一年半ほどになります。デジイチにペンタK10D、コンデジにパナLX-3を愛用中です。
自転車は2008年7月から乗り始めたDAHON speed P8という折りたたみ自転車に乗って
ポタや輪行を楽しんでいます。年末から台湾製ブロンプトンが仲間に加わりました。
ユルリとココアでも飲みながら見てやってください☆ ヾ(-ω-`o)

スポンサーサイト


梅ぇーはー咲いたかぁ桜はまだかいな♪ヾ(-ω-`o)

名古屋市農業センター

名古屋市農業センターへ梅を見に行ってきました。
今冬は比較的暖かい日が多くお花たちが花を咲かせるのも例年より早くなって
いるようです。
場所によってはすでに梅の花も見頃を迎えているようですね。。

オイラは梅の中でもシダレ梅が好きなので今年も天白区にある
名古屋市農業センターへ出掛けました。


名古屋市農業センター


ここ名古屋市農業センターには12品種700本余りのしだれ梅が植えられています。
しだれ梅がこれだけある所は近隣ではここしかありません。


名古屋市農業センター


寒の戻りで少し肌寒い日でしたがそれでも沢山の方が梅を楽しんでみえました。
センターのホームページによると25日現在で7分咲きとのこと。
オイラが訪れたのは少し前のことなのでその時は5分咲きぐらいだったのでしょうか。


名古屋市農業センター


昔から桜の華やかさが好きでしたが昨年ここで梅を見てから
その枝や幹の絶妙な曲線美が好きになりました。


名古屋市農業センター


しだれ梅の根元にはスイセンが植えられていました。


名古屋市農業センター


名古屋市農業センター


名古屋市農業センター


しだれマクリですw .゚+.(o´∀`o)゚+.゚


名古屋市農業センター


名古屋市農業センター


名古屋市農業センター


名古屋市農業センター


梅園の横には竹林があります。
竹林を絡めて梅を撮りたいのですがいい感じに撮れません、、 (@@;


名古屋市農業センター


名古屋市農業センター


なぜか竹林を撮ってみたりw


名古屋市農業センター


マクロでも撮ってみました。


名古屋市農業センター


名古屋市農業センター


名古屋市農業センター


名古屋市農業センター


名古屋市農業センター


名古屋市農業センター


名古屋市農業センター


名古屋市農業センター


名古屋市農業センター


名古屋市農業センター


名古屋市農業センター


名古屋市農業センター



寒いのでセンター内にある温室でちょっと暖をとります。 (^^;


名古屋市農業センター


名古屋市農業センター


名古屋市農業センター


名古屋市農業センター


名古屋市農業センター


見頃には早かったようですが梅を満喫でき楽しめました☆ ヽ(*´ω`*)ノ


にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ よろしければポチっとお願いします☆ ヾ(-ω-`o)

theme : 花の写真
genre : 写真

Comment

Secret

農業センター

こんばんわ。
名古屋市農業センターはまだ満開じゃないんですね。
安八もでしたがスイセンと梅はコラボですね。
最後のダイコンがかわいいです。
行ったときはコンデジで一生懸命撮ってこようと思います♪

No title

mimiさんも、農業センターに行かれたんですね^^
行かれた時は5分咲きくらいだったって事なので、私と同じくらいの時に
行かれたのかもですね。
ここの枝垂れ梅は毎年綺麗に咲いてくれますね。

枝垂れ梅を撮るのは難しいですよね・・・
私は枚数撮って数打ちゃ…状態でした^^;
水仙との組み合わせ、良いですね^^
私もチャレンジしましたがダメでした・・・

まささんへ

こんにちは☆
そうなんですよー (^^;
オイラが訪れた時はまだまだ蕾が多かったです。
でも25日の時点ですでに7分咲きということでしたから今頃は見頃を迎えていることと思いますよ♪
そろそろ梅祭りも開催され出店も開いていて一層華やかになっているのではないでしょうか。。
まささんも是非訪れてみてください☆

いわしさんへ

こんにちは☆
いわしさんも農業センターに行かれたのですか♪
枝垂れ梅は撮影が難しいですよね(^^;
満開よりも少し蕾があるぐらいが丁度いいかと思っています。
枝垂れを雪が舞い落ちているようにも撮ってみたいです。。
毎年綺麗な梅を見せていただける農業センターの方々に感謝感謝です☆

No title

梅ぇ~!咲き誇りまくりですね。
ちょうど梅の季節なんで、見に行きたい~と思ってるところで、この咲き誇り具合を見たらたまりませんね(笑)
また枝垂れがとってもいい感じです。

最後の長靴INダイコン。
うけました(笑)

垂さんへ

こんばんは☆
んもー 枝垂れまくりの咲き誇りまくりでしたよw
梅も終盤に入ってもう少しすると桜の便りが届いてきますね♪
その前に土筆とタンポポを見つけなきゃ (^^
長靴IN大根はナイスアイディアですねw
プロフィール

『mimi』

Author:『mimi』
Snap Thot
写真のホムペやってます☆
ω・´) mimiのふりふりフリフ♪
引越し前の旧ブログになります
■ブログランキングに参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチしていただけるとうれしいです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪
人の方が閲覧中です☆
メロパ☆.゚+.(o´∀`o)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
何処から来たのですか?☆
訪問者様は何処からこられたのですかね。。
